「ほっ」と。キャンペーン

ハッピー☆ハロウィーン 2016

季節が秋から冬へと

駆け抜けるように通り過ぎていきます。




付いて行けずに、たまにポツンと
置いていかれている気持ちになります。




みなさま、一ヶ月ぶりの更新ですが、
相変わらずのマムペースっぷりで、
ご心配をしてくださっているブロ友さん、
ごめんなさい。




今月は、孫たちの運動会、七五三のお祝い、
その写真撮影、マコちゃんの学校音楽会など、
ただただ、忙しくしておりました。

e0194444_20543028.jpg

そして、明日は、ハッピーハロウィーン
はやくもマコちゃんとカズマくんの
「とりっく おあ とりーと♪」という
声が聞こえてきます。





今年は早く冬が来そうな予感。
美しい秋の色のガーデンも、
そろそろ見納めかしら^ ^;




みなさま、お風邪など召しませんように
どうぞ、晩秋をお楽しみくださいね。



     

           






[PR]

窓辺にコスモスを

庭に咲くコスモスと
小さな白い花を摘んで...



花遊びをしています

e0194444_21554910.jpg
お花の色によって花言葉が異なるようですが、
薄紅いろのコスモスは「乙女の純潔」だそうです。




たおやかで
可憐なコスモス...


e0194444_21573327.jpg

        今回も画像加工に挑戦しました..少しマムブーム"かも。


でも、強風にも倒されず、
揺らぐ力強い面も持っています



そんな...たおやかに揺らぐ心を
持っていたいなぁ...と思う今日この頃のマム。



と、何年か前にも書いたような^ ^;



今も変わらず同じことを思っています。



今日この花かごのアレンジメント
窓辺に飾りましたよ

            
           

[PR]

娘からのプレゼント 南仏の恵み

マムは、季節の変わり目になると、

お肌のランスが乱れやすくて、正直
泣きたくなります^ ^;



今年は、八月の長旅...
息子の結婚式でHawaiに10日間、
そして、南半球のゴールドコースト。



真夏から真冬を旅して、東京..
抵抗力が落ちて、ピリピリ、プツプツと
いった肌トラブルが、顔中満載^ ^;



皮膚科のクリームだけで、
いつものスキンケアが、全く出来なくなるの...。



もう、憂うつで、鏡を見るのも
嫌~~あっ !(゜ロ゜;



ところが.......


  

10日ほど前、朝起きてみると
ダイニングテーブルの上に、
「 マムへ...プレゼントです!
   使ってみてね、○○ 」と娘から^ ^



e0194444_21245532.jpg



それは、旅が多い娘の近頃の必須アイテム、
アベンヌ オールインワン ジェルの
限定版でした。




コスメ売場で見つけた時は、
オールインワン"というコピーに
魅力を感じなくて、気にとめて
いなかったのですが。



e0194444_21263062.jpg


悩んだ肌が、3日めには
ほぼ元通り




南仏の自然の恵みがいっぱいつまった
アベンヌオールインワン(ミルキージェル)
うるおいが一日中続いて...マムのスキンケアは、
本当に、これひとつ!!




大満足ですが、さすがに冬には
物足りなくなるのかしら!?

      
           


[PR]

感動の続き Hawaii 2

挙式が済むと、ビーチでの撮影...
「思いっきり弾けちゃって下さい!」と言う
カメラマンの要望で、恥ずかしそうでしたが、
見守る家族は大爆笑。
e0194444_18355816.jpg
みなさま、息子の結婚では、
あたたかいお祝いのコメントを
ありがとうございました。




毎日のように電話でやメールで
幸せ一杯の様子を知らせてくれるて、
息子一人の時とは大違い! 
まさにお嫁ちゃんのお陰です





さて、マム家族はいまだに感動覚めやらず ^ ^
もう少し、お付きあいくださいね。


e0194444_19024710.jpg
e0194444_19034512.jpg
e0194444_18351832.jpg



e0194444_19061002.jpg



「あまりの緊張で、息子の顔をなかなか
見ることが出来なくて...3回目のデイトで
遠くからでも分かるようになりました。」と、
言っていたお嫁ちゃん...幸せな息子です。





「僕たちの時もそうだったね!!」と、夫 ^ ^;





 

[PR]

やっと訪れた秋



息子の結婚式を終えてから、両家の家族で
10日間ハワイへ滞在していました。




ハワイにリゾートを求めていた観光客は
「やっぱりハワイも暑い!!」
と思ったに違いないくらいハワイも暑かったです。




ジリジリと照りつける太陽が眩しくて
サングラスも手放せないくらい。




ですが、耐えられる暑さだとマムは思います。
たとえ日本と温度は一緒でも、暑さの質が違うの。
木陰に入るととっても爽やかだったり...


e0194444_19031588.jpg



さて、今日は、青空を見ることは出来ませんが
秋風がお部屋のカーテンをゆらしています。



e0194444_12303451.jpg


お庭も秋色にそまってきました^ ^





そう、我が家が留守の間、家のお留守番は、
いつも、マムの二人の叔父さん(奥さんたち)が、
家の事を引き受けてくれます。





今回も、娘は仕事のため早く帰国したので
いろいろお世話をしてくれました。



e0194444_22393671.jpg
ガーデナーさんにも、何度も
見回っていただいて本当にありがたいです。




e0194444_22414465.jpg




まだ暑い日もありそうですが、
朝晩と吹く風が秋めいてきましたね。





みなさまも、虫の鳴き声に季節の
移り変わりを感じていらっしゃるのでは
ありませんか!?


   
          
            
             

[PR]

,