夜桜ドライブ


桜が満開になりました。
マムガーデンの桜、ご近所の桜も
風にはらはらと散って、街中が
薄紅色に染まっているかのようです。




さて、昨日は家族そろって
恒例の都内夜桜ドライブをしました。
都心ならではの眺めです。




まずは、六本木ヒルズからスタート♪ 
毛利庭園の芝生の上からのショットです ^ ^

e0194444_10495541.jpg
ヒルズの桜は、絶対夜が素敵!
ヒルズ内にある桜もライトアップされていて
とても美しいです、是非、庭園から桜を見てね。
-池にも桜が写りこんでいます-




そして、次はミッドタウン。
ミッドタウンの桜は、ほのかにピンク色に
ライトアップされていました。
e0194444_10514113.jpg




そして、アークヒルズ 桜坂。
ビルの間を埋めるように咲く
夜桜の光景は、圧巻です。

e0194444_10552846.jpg


次は、千鳥ヶ淵にいく予定でしたが、
あまりの人の多さにスルーしました。

e0194444_10571478.jpg


そして、日本橋 ↑
じつは、この時季、
とっても魅力的な場所なのです。
日本橋がピンク色に染まります♪

e0194444_10584466.jpg


ピンク色に染まりるこの建物は、
三井本館の歴史的建物、他.
コレド室町1-3などが、桜をモチーフにした
幻想的なライトアップで盛り上がります。





都心の素敵な場所、まだまだ楽しみたいです。
終止運転手だった夫、お疲れさまでした。
 
「 ボクのご褒美は団子でいいよ!」(笑




          





[PR]

ぼく、自転車乗れるようになったよ♪

日を追うごとにマムガーデンも

心癒される風景になってきました。


庭師さんが造ってくれた小川にも

せせらぎが戻ってきて、美しい水色を

久しぶりに見ました。

e0194444_23251566.jpg

やはり、木々の緑、小花たちと

水をたたえた風景はヒーリング効果が

いっぱいですね。

   ..............................


ここからは、カズマくんのお話しです(⌒‐⌒)

キッズモデルをさせていただいて

いただいたのですが、乳歯(下の中央2本)が、

抜けたために、しばらく休養になりました。

ご褒美欲しさに始めたお仕事なので

このまま、事務所を卒業することに

なりそうな気がします。

e0194444_23255897.jpg

そして、カズマくん、春休みに入ってすぐに

補助なし自転車に乗れるようになりました。

寒さ、強風などが多かった冬の間は

なかなか練習日和りがなかったのですが、

15分程で乗れてしまったようです。

「ねえ、グランマ、マコちゃん、

    ぼく、すぐのれちゃったよ~!」と、

興奮ぎみで帰ってきました。

「カズマも偉いけど、コーチもよかったよな!」と、夫。(笑

だれでも、自転車に乗れるようになった日、

嬉しくて忘れられませんよね ~^ ^


           




[PR]

桜咲くマコちゃんの誕生日


マムガーデンの桜の蕾が
少しずつ開き始めました ^ ^

e0194444_19244230.jpg
明日はマコちゃんの誕生日です。
1日早いですがお祝いをしました。


此処からはマコちゃんへのメッセージです。

マコちゃん、
近頃では、ぐんぐん伸びる身長と同じように
遠くまで出かけるようになりましたね。

学校が終ってからも、塾や習い事で
夕方遅くにならないと帰宅しません。

それを待つときの手持ちぶさた..

手を貸してあげないと何も出来ない訳では
無いこと、目線の高さで分かります。

遠くから歩いてくる姿にも、駆け寄りたくなる
幼さを感じなくなりました。


e0194444_19261389.jpg
そして、あなたは、とっても優しくなりましたね。

カズマくんを見つめるまなざし、誰かのために
なること、なれたことを誇りに思っているような
気がします。


e0194444_19252653.jpg
それでも、他の9才の女の子のような小さな
コンプレックスや悩みもあるようですね。

心と身体の成長はアンバランスだから、
戸惑うこともたくさんあるでしょう。

でも、きっと、時間が解決してくれたり、
辛抱強く乗りこえていくと信じています。

みんなの笑顔に囲まれて
明日、9才の誕生日を迎えます。
おめでとう (⌒‐⌒)



      ※久しぶりにコメント欄をあけました。
    イイネ!のクリックとても嬉しく思っております。
       コメントをいただけたら嬉しいです。※


             



[PR]

ホワイトデー


14日は、ホワイトデーでしたね。
欧米では「ポピーデー」「フラワーデー」などと
呼ばれているそうですが、特に
プレゼントを贈る習慣はないそうです。

e0194444_20560261.jpg

でも、お部屋いっぱいに
春のお花を飾って、それぞれに
美しい季節を楽しまれています。



我が家のホワイトデーは、
エディブルフラワーを閉じ込めた
「花のババロア」を、夫が
買ってきてくれました。

e0194444_00173557.jpg


毎日、新鮮なお花を使用してひとつひとつ
丁寧に作ために、数が限られていて、なかなか
手に入らないのですが、今年は、その、レアな
スイーツをいただくことができました。

e0194444_20572377.jpg

娘もマコちゃんも大喜び♪
マムもいくつになっても
可愛いスイーツに目がありませんから、
興奮してしまいます。^ ^; 



お花にはお味がありませんが、
イチゴやピーチ、マンゴーetc. も
一緒に入っているのでフルーツババロアを
食べている感じです。



そのババロアがとっても美味しいです。



エディブルフラワーには、
ビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、
サラダのトッピングにお勧めです。


           

 



[PR]

華やかな春ケーキ


お花の華やかさに心踊りだすと、
花粉の季節もやってきました ^ ^;




目は痒いし、お鼻もむずむず、
お肌のコンディションもダウンしますし、
マム的には少し憂鬱なシーズンです。




さて、久しぶりにケーキを焼きました。

e0194444_21280767.jpg


型があまりにも可愛くて、手にとった時は
小躍りしてしまいそうなほど。

e0194444_21290591.jpg


保存しているオレンジピールを使って
しっとりとしたオレンジケーキを
焼いたのですが、




ピールのお陰で、お口に入れた瞬間
さわやかな香りがひろがりました~幸せ ^ ^




試作ケーキもあり、消費が大変だわ!と、
思っていたのですが、夫の友人に
「奥さまへ。」と、お持ちいただいたのですが、
あっという間に召し上がってくださったそうです。




もちろん、我が家でも
「かわいい! 美味しい!」と、
ティータイムが賑やかなこと!




次回は、桜ケーキでも焼いてみようかしら♪



    




[PR]

,