Top
<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
クランブルパイ
みなさま、どんな1日をお過ごしでしょう?
マムは、朝から、特に外出する予定もなく



ガーデンに降り続く雨の音に耳を傾けながら...
土日の忙しさから解放されていました。



雨と両思いのアナベル...❤


e0194444_17173436.jpg

ところが専業主婦の嵯峨とでも言いましょうか
スイーツ作りをと思い立ち、夫のお気に入り、
「桃のクランブルパイ」作りに取りかかりました。



桃の旬にはまだ早いのですが、
ご近所の花友さんから、
「頂き物だけれど、美味しいのよ」と、
露地物です



梅雨真っ只中というより、雨が少なめの
この時季に美味しい桃が収穫出来るとか..



e0194444_18312919.jpg

形も大きさも旬のモノとは違いますが、
糖度もあり、とても美味しいのでスイーツには、
贅沢かしら?と、思ったのですが、


e0194444_18321079.jpg

思い立ったらすぐ行動、というよりは、
「食べたくなっちゃった」のです。

   

クランブルパイというと、マムはいつも
リンゴを使うのですが、桃も、好評で、
2枚焼いて正解でしたわ。



 





[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2017-06-13 18:39 | Cooking&Sweets | Trackback | Comments(14)
水音のB G M ♪

雨が降る前に吹く風は気持ちよく、
汗をかいた肌をひんやりさせてくれます。

e0194444_19261765.jpg
朝からさわやかな風が
流れるマムガーデン...




それだけで幸せな気分になって、
足取り軽くお庭を散策できます♪


e0194444_19270202.jpg

この場所は、マムのお気に入りの
エリアで、小川付近の写真。




木立の足元に、日陰が好きな
植物が、これでもか!と、云うほど
いろいろ植えてあるのですよ♡



e0194444_19273930.jpg



春には、小川の水面も幅広く、
岩場がくっきりと見えていたのですが、
この時季の緑はエネルギッシュ!





それでも、小川の水音が耳に
心地よいのです。




それをBGM にして、
木漏れ日がキラキラ動くのを
見つめていると、いくらでも
ボーッと、していられます ^ー^




うんっ、マムは、いつも
ボーッと、していましたわ....!?笑





そして、


e0194444_19252284.jpg


マコちゃんのお花遊び...
  麦ワラ帽子にお庭のバラを飾りました 。
  どのお花を選んだでしょう~?⌒‐⌒♪






        







[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2017-06-08 19:51 | Relaxation | Trackback | Comments(6)
とげとげ
もうすぐ関東地方も梅雨入り、
アジサイが日ごとに色づいています。

e0194444_14251016.jpg

今朝は、ころんとした形が
何とも愛らしいバラ.ブリーズの
写真を撮りたくて...ガーデンへ ⌒‐⌒



e0194444_14050690.jpg



足元のラムズイヤーを踏まないように
大きく一歩踏み込みました。



e0194444_14075210.jpg

ところが、足場が悪くて、少し
よろめいてしまったのです。




・・と、その時、瞬間・・・・



激痛が !!

e0194444_14065696.jpg


な、なんと、隣に咲く
バラ、ミカエル"の刺がぶすりと
太ももに突き刺さりました >__< ;




"大天使"の怒りをかうような
真似をした覚えはないのですが...!?




ガーデニング用のズボンは、
2センチほど割けて、血が
にじんでいました。




足場がどうのこうの言っていますが、
老いには勝てませんね!?

▶我が家では、それを
 順調に進化している...と、言いますが_(^^;)ゞ


 

         






[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2017-06-05 14:36 | diary ( think) | Trackback | Comments(10)
緑が綺麗な季節
先日、まとまった雨が降りました。
花々は凛凛と咲いて、マムガーデンは
最盛期のようです。


e0194444_18145850.jpg


早咲きの薔薇はもうすぐ咲き終わり、
初夏を彩る花たちも次々にバトンを
渡しています。


e0194444_18155491.jpg

これからは、あっという間に
咲き終わる花もありますので、
毎朝、マムガーデンの散策をして
きたい気持ちです。


e0194444_18164444.jpg

季節は巡り、梅雨入りも間近...
しっとりとした季節は、緑がきれい!
e0194444_18173783.jpg


日陰エリアはいろいろな
葉っぱの、パッチワークみたい♪



最後は、気分転換に、
大人可愛い雰囲気のバラです。
実は、マムと同じ名前なの♪



e0194444_19290326.jpg

フレッシュな香りで、
繰り返し咲いてくれます♡



        






[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2017-06-02 19:34 | Mom'Garden | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |