「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どうぞ、素敵なお年をお迎え下さい。

柳の新芽のみずみずしい若緑色や

チューリップのかわいらしい桃花色に
心躍らせた4月のガーデンが、つい...
先日のことのように思われます。




2016年もあっという間に過ぎ去ってしまい、
気がつけば大晦日を残すだけ。




年々、時間の経過が早く感じられるように
なっている気がします…。




e0194444_18005253.jpg


今年は娘夫婦と孫たちとの同居、
息子の結婚、披露宴を兼ねたクリスマスパーティーと、
夫とマムにとっては、嬉しい幸せな一年でした。




でも、更新ペースも拍車をかけるように
落ちてしまい、体力的な限界を感じた事もあったり ^ ^;




でも、何事もなく過ごしてこられたのは、
夫が支えてくれたからでした、感謝でいっぱいです。




夫を知る人には、その至れり尽くせりブリは
珍しい事ではないのですが...^ ^




来年も、また、あっという間だったね!と
振り返られる一年にしたいものですね。


                 
       



   


[PR]

メリークリスマス


e0194444_17584223.jpg



誰もが、一度は、お父さんやお母さんに
聞いたことがある質問。
  「サンタさんは本当にいるの?」




もし、サンタさんがいないのなら、
この世界はとてもさみしい。





どんなに時が流れても、
これからもずっとずっと、
サンタクロースが永遠に生き続ける
世の中でありますように。




↑ のイメージ画像はお借りしました。


     

            





[PR]

クリスマスパーティー

スパニッシュ様式の趣きのある洋館、
そして美しく整えられたガーデンでも
有名な邸宅レストラン。

e0194444_19585562.jpg



真っ赤なライトやバラの花の演出も
素晴らしく、1歩足を踏み入れた瞬間に
淑女へと変身できそうな気さえします。


e0194444_18350174.jpg



お話しが後先になりましたしたが、
今年の8月、ハワイで結婚式をあげた
息子夫婦の披露宴とクリスマスパーティー、
忘年会を兼ねてパーティーをしました。



e0194444_21400098.jpg



息子とお嫁さん、(お嫁さんのご両親)も、
ゴールドコーストから一時帰国をして、
久々に会うみなさまに溢れんばかりの笑顔、





気になる料理は、
クリスマス限定のフレンチ
ブッフェスタイル。


e0194444_18365423.jpg


ジャズ演奏をBGMに
楽しいおしゃべりがはずみます。





たまにはオシャレをして、
非日常的な空間を楽しむのも
悪くないですね♪ 



  ☆;+;。・゚・。;+;☆マコちゃんとカズマくんも
        お洒落してメリークリスマス☆;+;。・゚・。;+;☆


e0194444_18372921.jpg
    
お集まりいただいたみなさまも、
「お料理も美味しかったし、
  たくさんの方とお話しが出来て
 ビュッフェ、正解ね!」と、
仰ってくださいました。




師走の夕刻に訪れて下さった
ゲストの方々に感謝いっぱいのひとときでした。



        

           



          


[PR]

表参道ヒルズの星降るツリー☆

今月最初の土曜日、ショッピングの後、
夫.マコちゃん.カズマくんと一緒に
表参道ヒルズのクリスマスツリーを
見てきました^ ^




表参道は、娘と息子が学んだ大学もあって
親子ともに慣れ親しんだ大好きなところ。




マコちゃんがカズマくんの手を
しっかりと握り
「マコの手をはなさないでね、
   迷子になっちゃうわよ~!」
と、気遣って...。




そして、たどり着いた
「表参道ヒルズ クリスマスツリー 2016」
今年は例年とは違ってゴージャスな
ジュエリーのよう...☆

e0194444_19411312.jpg
            

Find your stars
    ~星降るクリスマスがテーマ。

e0194444_19372156.jpg




表参道ヒルズも10周年、それを記念し、
本館吹抜け大階段の中央に10角の大きな
スターオブジェが輝き、高さ10m の
「スターツリー」が現れました。




まるで魔法をかけられたような
特別な空間が、ゆるやかなスロープに
広がって...ツリーが燦然と輝いています。

e0194444_20334406.jpg



オーナメントのスワロフスキーや
電球の数、ミラーボールなど
…もう桁がすごすぎて、その美しさを
みなさまにお伝えできないのがはがゆいくらい^ ^;





美しくまばゆいばかりの光の道を歩くあたたかな夜、
少し冷たい風が頬に心地よく、イルミネーションを
楽しむには最高でした。




お出掛けの予定のある方は、どうぞ、
表参道ヒルズのスターツリーを
堪能されてみてはいかがでしょう^ ^




マコちゃんとカズマくんの感想は、
「クリスマスツリーは、
    もみの木がいいわ~☆」

「サンタさんがいなかったね、マコちゃん☆」



             





[PR]

我が家のクリスマス準備

今日から12月、
街もクリスマスムードが
いっそうたかまってきましたね^ ^

e0194444_19111739.jpg

みなさまのお宅も、クリスマスツリーや
リースを飾られている頃でしょうか。



我が家のクリスマスツリーは、
今年から、白とシルバーを
テーマカラーにしました。



清楚で美しく...




じつは、息子のお嫁さんのHちゃんが、
ホワイトやシルバーの美しいオーナメントを
ゴールドコーストから送ってくれました。


e0194444_19090230.jpg

その中には、クリスタルのオーナメントも
シルクに包まれていて、




丁寧に扱わないと壊れてしまうので、
気を使うこともありますが、
やはり、繊細な美しさに魅了されます。


e0194444_19122322.jpg


e0194444_19130292.jpg
今日も、青い空とおひさまが嬉しい1日でした。
みなさま、あたたかくしてお過ごしくださいね。




            





[PR]

,