ほんの少し草花を揺らせて通り過ぎていく、野に吹くやさしい¨風のように¨暮らしていけたら...
by マム
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
帽子とライラック
at 2017-05-21 00:04
メドウガーデンと咲き進むバラ
at 2017-05-16 23:12
Mother's Day..
at 2017-05-15 12:51
バラの弾けるエネルギー
at 2017-05-12 15:03
標高1300mで過ごしたGW..
at 2017-05-11 11:50
最新のコメント
Nanako-729..
by marie_josephe at 15:25
kilakila5-..
by marie_josephe at 15:04
マムさん、こんにちは! ..
by nanako-729 at 12:48
マムさん、こんばんは~!..
by kirakira5-3 at 21:13
Hsrolayqqさ..
by marie_josephe at 17:18
clovesdegi..
by marie_josephe at 16:55
youko19530..
by marie_josephe at 16:38
こんにちわ 素敵すぎて..
by Hsrolayqq at 15:05
Hsrolayqqさ..
by marie_josephe at 13:31
優雅で素敵です。 ..
by cloversdesign at 09:01
素敵すぎやん✨ バックシ..
by youko19530222 at 00:09
mottisfont..
by marie_josephe at 22:30
こんばんは。 素敵すぎ..
by mottisfont-roses at 22:10
na-naseさんへ..
by marie_josephe at 13:48
Whitelasen..
by marie_josephe at 13:39
初めまして♪ 昨日はご..
by na_nase at 09:19
kilakila5-..
by marie_josephe at 22:54
こんばんわ 優しい色合..
by Hsrolayqq at 21:32
メドウガーデン、、、初め..
by whitelacenonyo at 21:26
マムさん、こんにちは~!..
by kirakira5-3 at 17:31
記事ランキング
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
琵琶湖から-3
「古都」大津 湖国から
la vie
弥生のつぶやき
お茶の時間にしましょうか...
もも色注意報
・・・花に想いをのせて・・・
わがまま風景
キキのごはん大好き
代官山だより♪
Yukiの部屋*Bonj...
green healing
花*cafe
幻に魅せられて…
tamごこち
毎日をたのしく♪
ハミングバード*の休日
Cost*神戸&芦屋*Life
Mimosa Garde...
resahisoα
私の小さな庭のお花達 
シャンパンとショコラ
o-max style
Bricolage
From Juno y-...
徒然に
幸せごっこ
星のかけら
*Wonderful T...
おうち時間
DOUBLE RAINBOW
白いキッチン*
coupe-feti
felice*poco
元気ばばの青春日記 気持...
Good day ~...
nanako*sweet...
ortensia
海風キッチン
Natural*Season
小さな宝探し
オアシスの庭/ボヤントメ...
やさしい光のなかで
- AMERICAN D...
honey+Cafe
みもざのお散歩Diary♪
わたし色の暮らし
小さな庭
Have a good ...
家族へ 健康弁当
チーズとワインのマリアー...
君がいた風景
ouchi note*
komorebi*
Peek-A-Boo !
かぜのかほり
ゆうゆうじてき
風の音
my story***
mariaん家の庭
Gradually
la maison de...
Night Flight...
健康で輝いて楽しく
Tous les jours*
chocotto &
一歩、一歩、私らしく・・・
Art Lesson
バラ好き夫婦のガーデン日記
美味しいものいっぱい
お花びより
クローバーのデサイン工房
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
GreenLife
日々の欠片を紡ぐ日々
おうちのなかみ
ミルク色の風
瞳の記憶
元英国在住アート・セラピ...
so flowers b...
私2
ありがとうの毎日に♪
In My Life
健康で輝いて楽しくⅡ
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
カテゴリ
全体
diary ( think)
Favorites
Mom'Garden
Remodeling
Relaxation
Delicious
Cooking&Sweets
Hobby
Lesson
Skin care&make up
Family
Grand daughter
Grand son
Sopping
Travel
Celebration
Greetings
Anniversary
未分類
<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
マム一族のハワイ・バケーション♪
早くも盛夏の訪れを感じさせる今日この頃、
「涼」を求めて、19日からマムとダデイは、
マコちゃんやカズマくんたちと、
ハワイへ出かけてきま~す。




帰国は9月に入ってからになると思いますので、
この、マム・Blogも、半ば、夏休みに状態に・・・。



e0194444_1852253.jpg




東京で、ひとりお留守番の、娘の旦那さまも、
予定では、後から合流する約束なのですが、
何と云っても、日頃から、超、多忙なパパですから、
どうなることやら???





マムはPCを持参する予定ですので、
ハワイの爽やかな風をみなさまに
お届け出来たら・・・と、思っています。
[PR]
by marie_josephe | 2012-07-18 18:30 | Going out
マム・キッチン・・・・美味しい冷蔵庫
久々に、我が家へ訪れたお友達2人に、
冷蔵庫を褒められてしまいました。
あまりに、嬉しかったのでお話ししちゃいます♪




じつは、これ・・・・、2008年の暮れに購入しました



e0194444_23253853.jpg

三菱 MR-E45P-PW(プレミアムウッド)フレンチドア



他の冷蔵庫は何も見ないで決めましたの。
そのくらい、他の冷蔵庫は考えられなかったのです。





それまでのマムは、なんと、
中型の冷凍冷蔵庫と、冷凍庫2つ利用していました。
今にして思えば、どう考えてもエコに反しますし、
色は一緒でも、デザインが違うために、
見た目もあんまり宜しくありませんでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日本の企業努力って凄まじいものがあるらしくて、
同じ冷蔵庫でも、たとえば2010年製と
2012年製、たった2年の隔たりがあるだけで
消費電力量が1段階異なるそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カラーも素敵な色が多数出ているために
あれこれ悩みましたが、最終的にマムが
プレミアム・ウッドと云う、このブラウンに決定!





年々まとめ買いの傾向が高くなるマム、
原発事故以来、食品の安全志向の益々強まり、
冷蔵庫には、冷凍保存機能の充実が、
なにより絶対だと思うようになりました。





この冷蔵庫に搭載の、冷凍した食品がサクッと切れる
「 切れちゃう冷凍 」 や、食品をおいしく冷凍できる
「 瞬冷凍 」  この機能には、本当に助かっています。





アツアツご飯なども、そのまま冷凍したいというマムには
他のどんな機能よりも、嬉しくて強い味方です。




このとうり、キッチンも統一感がでて、
・・・・・・密かに満足していただけに、(笑・・・・・
お友達にも褒められて良いこと尽くめです♪
なんたって、プレミアム!ですから・・・・。
[PR]
by marie_josephe | 2012-07-09 23:34 | Favorites | Comments(17)
アナベルとエバー・フレッシュな風♪
梅雨ですので当然ですが、
今日の東京は、午後から雨が降り出しました。




我が家では、
時間差で収穫したアナベルたちが、
みんないい感じにドライになりそうですわ。



e0194444_21511285.jpg




アナベルのリースを創りたいわ・・・・・と考えていましたが、
このままの姿もモダンで素敵ですし、
解体せずにこのまま飾って楽しもうかしら?
という気持ちにもなってみたり・・・・。




久々に訪れた・・嬉しい悩みです(笑



e0194444_21463014.gif




あれこれ思いを巡らせていると
カーテン越しに爽やかな風を感じます♪





窓辺のエバー・フレッシュを含んだ様な風。





このエバー・フレッシュ、全国チェーンで展開している
フラワーショップの、通信販売から届けて頂いたものです。



e0194444_21492297.jpg




売上の全額を東北で被災した店舗のものとすることで、
間接的に被災地支援が出来るというプログラムでした。
 
 
 
 




どちらかというと、 『 お付き合い 』 的な側面から
購入したのですが ( ゴメンナサイ! )
受け取った領収書に岩手県内の店舗の名前が
書かれていて、言葉に尽くせない、さまざまな想いが去来しました。
 
 
 
 
 




そのチェーンは、独自の交通網で、
震災翌日から被災地に、毎日毎日食糧品や水を
届けていらっしゃいました。




お店そのものが消失したケースも多いと伺う中、
地域の小売拠点の一端を担う企業の
社会への責任感とプライドを強く感じたニュースでした。




最初はお付き合いでしたが、心温まる素敵な企画があったら、
また、是非参加させて頂きたいと思っています。
[PR]
by marie_josephe | 2012-07-06 21:57 | Relaxation
カリスマ美容師のお話し♪
我が家のスッチー娘のお友達ご夫婦が
娘の家へ、訪れました。
なんと、ご主人さまは、カリスマ美容師。
 
 


美容師といえば、マムは、
ヘア・ケアーのことを、UPしたばかり・・・・・。
マムのお話しに興味を持って下さったみなさまのためにも、
いろいろお聞きしましたので、ご参考にして下さると嬉しいです。
 
 


有意義なお話がたくさん聞けたので、
少しご紹介したいと思います。



e0194444_054184.gif




Ⅰ 美容院で、マイナスイオン・トリートメントってありますが、
   あれは通常のトリートメントと何か違いがありますか?

→ ありません。 (!!)
そもそも美容師の勉強では、マイナスイオンの
効果については学びません。
マイナスイオンが髪に良いというのは、あくまでイメージの世界の話で、
美容院での施術ならば、通常のトリートメントで充分です。




Ⅱ 市販のヘアケア製品は、値段に限らず
   効果があまり変わらない気がするのですが?

→その通り (!!)
髪の毛は、外側からキューティクル、コルテックス、
メデュラの3層に分かれます。
市販のヘアケアは、キューティクルの外側に層を作り、
光を反射させるのみ。
コルテックスとメデュラには、そもそも入り込みません。

それに対して、美容院のケアは、
コルテックス、メデュラを埋めることを主眼に置いています。
  



・・・というわけで、市販品(1000~2000円)は
値段にかかわらず、効果は、そう大きく変わらないそうです。



(インターネット等で手に入るサロン専用品ならば、
美容院と同等の効果も期待出来ちゃうかもしれないそうです♪

但し、自分の髪の毛にどんなケアが必要なのかは、
プロに相談するのがベターとのこと。)





 髪の毛の質、そのものを変えることって出来きますか?

→出来ません。
でも、髪の毛そのものが健康ならば
髪の毛を美しくすることは可能です。




『 髪の毛は、熱にも寒さにも弱く、乾燥にも湿気にも弱い。
                  水にも風にも紫外線にも弱い。
まるでデリケートな 「 僕 」 のような存在ですね!』 と。

………最後の一言は無視して下さっても。(笑)



e0194444_054184.gif




そんなデリケートな髪の毛ですが、
近年、カラーリングを自宅で・・・も、一般化しています。




髪の毛を染めて衝撃的だったこと、
それは、黒髪独特のコシ・潤いが消えたこと。




そんな悩みをお持ちの方には、、
『 ウィービング 』 という手法 (美容業界用語らしい) が
オススメだそうですわ~。




髪の毛を縦方向に、ハイライト、ローライトと
染め分ける方法……
・・・・説明が下手でごめんなさい(汗)・・・・
髪の表面のみを染めるため、髪の毛のダメージが
いちばん少ない手法だそうです。



e0194444_2203872.jpg

   イメージ画像をお借りしました♪


但し………。




技術者を選びます。
そして、時間もいちばんかかります。
でも、髪の毛が痛みにくいのは嬉しいですよね♪



つまり、
髪の毛は素材だから大切にしなさい
って、ことでした!
[PR]
by marie_josephe | 2012-07-04 23:54 | Favorites
髪の毛・・・・ウルウル・ツヤツヤ中♪
最近のヘアケアー剤って、ホームケアーで
ツルツル・サラサラ・ウルウル・ツヤツヤになり、
マムのうら若き頃と比べたら、驚愕の極みですわ。




スッチー娘とサーファー息子を出産した後、
一気に、髪質に潤いがなくなり、それは、それは、悩み抜いて
ヘアケアーに凝り始め、当時、良いと聞いたトリートメント類に
片っ端から手を出しましたが・・・・・・・。




そのときは
ベタベタするわりにはパサパサで
「 あぁ、死せる細胞に何をしても
      所詮死せる細胞……。」 
と、かなり悲観したことを覚えています。



e0194444_16534439.jpg

HPからイメージ画像をお借りしました。


それがいつの間にやら・・・・、
美容の世界の進歩が目覚ましい♪



e0194444_16542059.jpg

HPからイメージ画像をお借りしました。 
 

もともとマムは、ヘアサロンに通う頻度自体が
それほど多くないので、担当のスタイルストさんから、
「1ヶ月半を目処にいらしてくださいね……。 」
「髪が傷むので、ちゃんとブローしましょう………。」
マムは、そうですわね、努力します……。」
なーんて会話を繰り返しておりました。




e0194444_17153650.gif

      



ところが、最近、サロンへ伺った時、
「 それでこれだけ健康な髪になられたのなら、
その、シャンプー剤はいいですね!」 と、
おっしゃるではありませんか。
 




マムも、おだてりゃ木に登る・・・の諺通り、
至極、単純に、ヌーディ・オ-ラのヘアケアーを
続けています。





ヌーディー・オーラは、さらにパワーアップして、
パッケージも新しくなったようです。


e0194444_16545783.jpg
 
こんなチャームが付いています。
              大人かわいいシャンプー&トリートメントは、各・1943円♪



『 芯から潤う 』 だとか 『 毛先までまとまる 』 だとか
『 内側から輝く髪 』 というのは、こういうことなのね・・・と
愕然としております。




というか、このお値段のシャンプー&トリートメント剤で
ヘアサロンでセットして頂く髪型の再現率が高まり、
初めての経験にドキドキ・ワクワク♪です 




顔立ちの印象も変えてしまうほど
髪、髪質、髪型、髪全体の印象って大切ですわね。
[PR]
by marie_josephe | 2012-07-01 17:01 | Skin care&make up | Comments(12)