「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もうすぐ4カ月になります・・・・Kazuma♪

赤ちゃん誕生
両親は 感動と喜びに包まれます
新しい命の誕生
それは同時に 新しい親の誕生でもあります





時として 子の成長と 親としての成長が
ちぐはぐになることがあります
そして わが子への虐待あるいは逃避・・・・・・





新しい命の誕生
それは 親なる神さまの守護に支えられて
生命誕生以来 何十億年も続いてきた
命の流れがあってこその 新しい命の誕生です




e0194444_19394281.gif




あと10日で4カ月になる
我が家のスッチー娘の二人目のBeBeちゃん、
Kazumaと命名しました。




e0194444_1929685.jpg





パパから1字をいただいて、
パパのように優しくて強い人になって欲しいという
思いが込められた名前です。




e0194444_19273690.jpg





お話しが反れますが、
娘と同じグループだった同僚の中でも、
ご結婚された人は10人、そして・・・・・
お子さまに恵まれた人は、娘を入れて2人だけ。





お仕事がら、気が付いた時には、
取り返しの付かない事になってしまった~!と
いうお話や、小さな障害から大きな状況まで、
娘からいろいろ聞いています。



e0194444_2051817.jpg




マコちゃんやKazumaには、
改めて 『 生まれきてくれてありがとう! 』 と、
云う気持ちがこみ上げてきます。
[PR]

今年もよろしくお願いします・・・・・今更ながらのハワイ報告♪

みなさん、マムの今年初めての更新です。
こんなに、長い間、放置してばかりでは、
とっくに、忘れさられてしまっているかも知れませんが、
訪問して下さった優しいお友達、今年もどうぞ宜しくお願いします。




昨年、大晦日に日本を発ったダデイとマムですが、
今回のハワイ・ステイは、貸別荘に泊まったので、
キッチンがついているのがうれしかったですね。


e0194444_19184846.jpg

e0194444_19194699.jpg

e0194444_19202983.jpg



とにかく、日本では、早朝から夜中まで
BeBeちゃんとマコちゃんの成長ぶりや
愛おしさに嬉しい悲鳴をあげていた日々でしたので、
ひたすら、のんびり、まったり・・・したかったので、
手の込んだクッキングは、ほとんどしませんでしたが・・・(笑



e0194444_19214825.jpg

e0194444_19223650.jpg




ブランチには、近くのスーパーマーケットで購入した
丸ごとのパイナップルをジュースにしたり、
ぼんやり海を眺めながら、コナ・コーヒーや
スター・バックスのコーヒーをいただきました。





ハワイ在住の友人がいるので、
ディナーの時間になると、
ガイドブックには載っていないような、
お店にも連れて行っていただけたり・・・・。






意外と現地では、飲茶だとかフォーなどの
アジア料理が人気なんだそうです。


e0194444_19352759.jpg



でも、ハワイに来たからには
ハワイらしいものが食べたいとうダデイのリクエストで
近くのレストランでハンバーガーをいただくことも・・・。





ハワイのハンバーガーは、
やっぱり、大きくて、大満足でしたわ~~(笑)


e0194444_19244698.jpg

e0194444_19251952.jpg



驚いたことに、訪れた友人の家には、
まだ、クリスマスツリーが飾ってありました。






でもハワイでは、
このように長い期間、飾っているお宅が結構あるそうです。






本物のもみの木にぶら下がった
サンタのオーナメントが水着だったり、
サーフボードを持っていたりするところは、
南国らしいですよね。




e0194444_2134449.gif






寒い日本を思うと、もうしばらく滞在したいわ・・・・と
後ろ髪引かれつつ、2週間は
あっという間に過ぎてしまいました。





いつの日か、ハワイへのプチ・移住が実現出来たら
毎年3月には日本へお花見の為だけに一時帰国・・・
日本で、散々お花見を満喫して、また南国のハワイへ
戻っていきます。






・・・・・・なんて、マムの夢なのですが・・・・。





その時は、ハワイのお友達の為に
日本のお土産を山ほど買って・・・。
もちろん日本でしか買えない日本食も
持ち帰ります。






次回のお土産はオシャレな風呂敷にでもしようかな?!
ホームパーティーに呼ばれた時なんかにお菓子を包んだり、
ワインを包んだり色んな使い方のできる和柄の風呂敷!
絶対に喜こんでいただけるような気がします。
[PR]

,