「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

プリメリアが咲きました~♪

みなさま、こんばんわ。




中秋の名月、この時とばかりに、
満月がひときわ美しく、空が澄み、
お月見に最適な時季となりました・・・??





と、ご挨拶をするには、
真夏に逆戻りをしてしまったかのような
連日30度以上の東京です。





今週いっぱいは、こんな日が続くようですので
引き続き、熱中症には要注意ですね。





e0194444_22291953.gif





ところで、マムは、
常夏のハワイで人気のプルメリアを
育ててみたくなり、行きつけの花屋さんに
探していただきましたの。




e0194444_22235977.jpg




ハワイ好きには、たまらない魅力のプルメリア。





あの、あわ~い色のグラデーションと、
あま~い香りが、たまらなく幸せにしてくれます。




e0194444_22272591.jpg

鉢を大きくしてあげたら、ぐんぐん成長しました♪
チャーミングなお花が・・・!!




ハワイでは、地植えの大きな木に
たくさんお花が咲いているのに、
冬が寒い日本では、外で育てるのは
なかなか大変のようです。





だから、まずは、鉢植えで
お花を咲かせてみようと・・・。






10℃以下になると、葉がおちて、
冬眠状態に入るそうです。





冬は、必ずお家の中のあたたかいところに置いて
春までしっかり見守ってあげようと思いますの。
[PR]

,