ほんの少し草花を揺らせて通り過ぎていく、野に吹くやさしい¨風のように¨暮らしていけたら...
by マム
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
贅沢な遊び ♡
at 2017-05-23 18:30
帽子とライラック
at 2017-05-21 00:04
メドウガーデンと咲き進むバラ
at 2017-05-16 23:12
Mother's Day..
at 2017-05-15 12:51
バラの弾けるエネルギー
at 2017-05-12 15:03
最新のコメント
shings-to-..
by marie_josephe at 23:29
マムさん、こんばんは。 ..
by things-to-do at 19:51
kilakila5-..
by marie_josephe at 15:00
shinn-lily..
by marie_josephe at 14:32
Whitelacen..
by marie_josephe at 14:12
マムさん、おはようござい..
by kirakira5-3 at 10:15
この時季、薔薇の蕾にとき..
by shinn-lily at 06:43
nanako-729..
by marie_josephe at 23:16
バラを遊びに取り入れる、..
by whitelacenonyo at 22:31
マムさん、こんばんは! ..
by nanako-729 at 20:30
Nanako-729..
by marie_josephe at 15:25
kilakila5-..
by marie_josephe at 15:04
マムさん、こんにちは! ..
by nanako-729 at 12:48
マムさん、こんばんは~!..
by kirakira5-3 at 21:13
Hsrolayqqさ..
by marie_josephe at 17:18
clovesdegi..
by marie_josephe at 16:55
youko19530..
by marie_josephe at 16:38
こんにちわ 素敵すぎて..
by Hsrolayqq at 15:05
Hsrolayqqさ..
by marie_josephe at 13:31
優雅で素敵です。 ..
by cloversdesign at 09:01
記事ランキング
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
琵琶湖から-3
「古都」大津 湖国から
la vie
弥生のつぶやき
お茶の時間にしましょうか...
もも色注意報
・・・花に想いをのせて・・・
わがまま風景
キキのごはん大好き
代官山だより♪
Yukiの部屋*Bonj...
green healing
花*cafe
幻に魅せられて…
tamごこち
毎日をたのしく♪
ハミングバード*の休日
Cost*神戸&芦屋*Life
Mimosa Garde...
resahisoα
私の小さな庭のお花達 
シャンパンとショコラ
o-max style
Bricolage
From Juno y-...
徒然に
幸せごっこ
星のかけら
*Wonderful T...
おうち時間
DOUBLE RAINBOW
白いキッチン*
coupe-feti
felice*poco
元気ばばの青春日記 気持...
Good day ~...
nanako*sweet...
ortensia
海風キッチン
Natural*Season
小さな宝探し
オアシスの庭/ボヤントメ...
やさしい光のなかで
- AMERICAN D...
honey+Cafe
みもざのお散歩Diary♪
わたし色の暮らし
小さな庭
Have a good ...
家族へ 健康弁当
チーズとワインのマリアー...
君がいた風景
ouchi note*
komorebi*
Peek-A-Boo !
かぜのかほり
ゆうゆうじてき
風の音
my story***
mariaん家の庭
Gradually
la maison de...
Night Flight...
健康で輝いて楽しく
Tous les jours*
chocotto &
一歩、一歩、私らしく・・・
Art Lesson
バラ好き夫婦のガーデン日記
美味しいものいっぱい
お花びより
クローバーのデサイン工房
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
GreenLife
日々の欠片を紡ぐ日々
おうちのなかみ
ミルク色の風
瞳の記憶
元英国在住アート・セラピ...
so flowers b...
私2
ありがとうの毎日に♪
In My Life
健康で輝いて楽しくⅡ
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
カテゴリ
全体
diary ( think)
Favorites
Mom'Garden
Remodeling
Relaxation
Delicious
Cooking&Sweets
Hobby
Lesson
Skin care&make up
Family
Grand daughter
Grand son
Sopping
Travel
Celebration
Greetings
Anniversary
未分類
<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Happy  Birthday  to  Dad ♪ 7・21
ダデイをイメージして選んだのは、
濃紺のラッピングペーパーに
アイボリーのリボンです。



e0194444_1024969.jpg

箱の中身は、アドレス付きのデジタル・フォト・フレームです♪
電話番号とメールアドレスが設定されているので、
メールに添付して、写真を送るだけでスライドショーに追加されます。




品物をいくら並べても、
大きくなっていく感謝の気持ちには
ぜんぜん、ぜんぜん追いつかないけれど・・。





それでも、マムは子供たちと、
ダデイのバースデイのたびに、
ダデイが、好きなものを探して、
この日を迎えられるのを楽しみにしています。



e0194444_10253849.jpg




ダデイ~、62歳の
お誕生日おめでとうご座いま~す♪




e0194444_10323749.gif





マムは、常日頃、我が子たちにも
同じ感謝の気持ちを抱いているのですが、
家族といられる事を、本当に、本当に幸せに思います。





そして、その家族に、マコちゃんや
もうすぐ会えるべべちゃん・・・
最高に、可愛い家族が増える嬉しさは、
どんな言葉も並べても言い表せません。





マムの、人生において、
いつも、ダデイは優しくて強くて
マムや家族をまもる砦のようです。
何万回、有り難うをいっても言い足りません。





いつまでも、健康で、あなたの希望どうり
150歳まで長生き出来るといいですね♪




マムの人生は最高に素晴らしかった!って、
いつでも、胸を張って言いましょう!!
[PR]
by marie_josephe | 2011-07-24 10:36 | Celebration | Comments(10)
夏肌のメイク・・・・魔法の美容液♪
ここのところの暑さといったら、
信じられないほどのものですね。





連日、31度、33度、35度と、
いままで味わったことのない暑さ、
外出する時など、一瞬、玄関口で、
恐ろしくて、たじろいでしまう程・・・。




e0194444_17383531.jpg

灼熱の太陽が降り注ぐ夏
また「 地球が壊れていく! 」 
なんていうことも真剣に思ってしまいます。





e0194444_17475256.gif




お話しが少し外れますが、
関東地方は、台風の影響で、
今日は、朝から薄曇りの空でした。
        




湿度の高い風で、相変わらず汗や皮脂で
ファンデの毛穴落ちが気になります。




とりあえず角質ボロボロ現象は
HORのマッサージクリーム・フラージュで
ある程度解消しましたが、ファンデの毛穴落ちは
なかなか解決策がありませんでしたの。






そこで、
娘が絶賛してた美容液2アイテムを
新宿伊勢丹にて購入してきました~。



e0194444_17431776.jpg




エスティ・ローダーのイデアリスト・ポア(左)と、
アドバンス ナイト・リペア(右)です。




まあ定番といえば定番のコスメなので
説明は不要ですわね。





エスティの美容液、想像以上にいいです!!





毛穴が驚くほど小さくなるとか、
そういう効果はないですが、つけた瞬間、
お肌が、サラサラ・つるつるになり、
まるで博多人形の様な肌触りになり・・・・
とりあえずファンデの毛穴落ちは激減しました。





毛穴落ちがあるとないとでは見た目も全然違いますし、
化粧直しの手間も、気分的にも全然違います。
香りも、レモンの様な優しい柑橘系で爽やか♪





即効性のあるイデアリストの効果が
まず見えた感じです。



e0194444_1745034.jpg





ナイトリペアを使い続ければ
毛穴そのものにも多少変化あるかしら?





やはり、アンチ・エイジングには
保湿あるのみですわね!
しばらく続けてみようと思います~~♪




みなさんは、どんな秘策をお持ちなのでしょうか?
[PR]
by marie_josephe | 2011-07-18 17:52 | Skin care&make up | Comments(12)
リラックスにお勧めのバスジェル♪
そろそろ関東地方も、
本格的な夏が到来です。





そして、今年の夏は、節電!という
今までにない試練を強いられています。




マムの子供ころの夏は、紫外線は強くても
こんなに湿度が高かったりしませんでしたので
近年では快適な夏を過ごすために、
いっそうの工夫が必要です。



e0194444_20234939.gif




話は、若干変りますが、
マムは、アメリカやフランスの
スーパーマーケットに行くと、
バスタイム・アイテムは必ず買い求めます。  




日本にはないような香りのいいボディシャンプーとか、
スクラブなんかを買ってきては、
バスタイムをエンジョイしていますの~~。




フランスのロクシタンも
アメリカのセンショーナルもGoo!!ですが、
近頃のマムは、ブリディッシュ・グリーンが
トレードマークのボディショップに
足しげく通っておりますの。 




e0194444_19575577.jpg

なんと、フレッシュ・ビターな、
レモンとライムの香り



お肌をさっぱりと
洗い上げるのは勿論ですが、
当然、弱酸性♪



e0194444_20133846.jpg

グレープ・フルーツのバスジェル♪


泡立ちが、とても豊かなので、
バブル・バスも楽しめるという素敵なバスジェル。




爽やかなレモンの香りがバスルームに広がり、
夏のお風呂上りが、3倍リラックス出来るような
気分ですのよ~♪





みなさんはどんなバスタイムを
エンジョイされていらっしゃるのでしょう??
[PR]
by marie_josephe | 2011-07-09 20:20 | Favorites | Comments(10)
メガネは顔の一部です~♪ 

歳をとることは,
決して嫌なことではないのですが、
マムは老眼鏡が好きにはなれませんの。






パソコンをしたり、本を読んだり、テレビを観たり、
殆ど老眼鏡のお世話にならないと生活ができないのですから、
何処かで諦められたら良いのですが、
老眼鏡越しに、2倍に見える自分の眼を
恥ずかしく思ってしまうのです。






眼が2倍に見えるのだから、
当然、目尻のシワだって2倍に見えてしまうのですから、
完全に老人になってしまうまではつけたくありませんでした。






マムを若いころからよく知っている友人たちは、
いつの頃からか、マムの顔に、色気の無い眼鏡が光った時は、
なんとも言えず、微笑を誘っただけではなく、
まるで珍しい生き物でも見るかのような騒ぎ・・・。






でも、我が家のダデイは 
「 眼鏡をかけた女性が好き 」というのですから、
マムは救われた思いでした。






ダデイの「 眼鏡をかけた女性が好き 」というのも、
彼は、センスよくつけている人が好きな訳です。



e0194444_21324943.jpg



そこで、少しでもファッション性のある
老眼鏡をと思いましてフレームに凝ったり、
カラーレンズを入れたり、TPOに応じて
いくつかオーダーしましたわ~!!






外したり、つけたりする動作も
出来るだけスマートにしなくては・・・と、
鏡の前でこっそり特訓しましたの(笑



e0194444_21354837.jpg




老いの証を、まざまざと露呈させる訳にはいきませんから、
諦めないで必死に抵抗をいたしました。




e0194444_21373643.gif





抵抗する事三年、ついにマムに朗報が舞い込んだのです。 
なんと、遠近両用コンタクトレンズが
普及し始めたというではありませんか。






近頃では、コンタクトレンズのお陰で、
お洒落も思いのままでご機嫌ですわ。






でも、外出する時意外は、殆ど眼鏡をつけて、
眼を休ませてあげています。
[PR]
by marie_josephe | 2011-07-06 21:37 | Favorites | Comments(16)
ジェノベーゼ風シソパスタ♪
マムは猛暑を頑張りぬくため、
そして美容やヘルシーのために、
しその葉パスタをいただきまし♪



e0194444_21322579.jpg




和風料理だけではなくて、
洋風料理にも積極的に活用できる
シソの葉を使ったパスタ・・・
ジェノベーゼ風ソースパスタです。

                 



シソの香り成分がもつ強力な殺菌効果や
防腐効果は、お刺身のツマなどによく使われて、
アトピーや花粉症などのアレルギー症状を
緩和する効果などが研究されて、
再び、注目をあびていますね。




e0194444_21325924.jpg





さわやかな香りが食欲をそそり、
季節感を演出する料理の重要な引き立て役。





料理の付け合せや薬味に利用される事が
多いシソですが、アイディア次第で
いろいろな料理に使えますわね~。





こんなに身体に良いシソの葉が、
薬味だけでは勿体無いですものね~。





サラダの材料にしてみたり、
千切りやみじん切りにして
バジルの代わりにパスタへ混ぜたり、
肉や魚などを巻いて揚げ物に・・・・・。

                                               


それから、家庭菜園で栽培するのも簡単ですから、
園芸店で買ってきたシソの種を
プランターに蒔いて、新鮮なシソのある生活を
楽しんでみるのも良いかもしれません。






カレイとズッキーニは同じ大きさのサイコロに
・・・ジェノベーゼ風ソースとからめて頂きます。
彩りにプティトマトのトッピングで、
パスタはカッペリーニにしました。
夏のお野菜たちで具沢山にすると、
ボリュームも栄養もエクセレントですわね♪




e0194444_21334935.jpg
            ( 約パスタ6人分 )
  シソの葉(葉のみ) 75g
  松の実(煎った物) 30g
  エクストラバージンオリーブオイル 200cc
  にんにくみじん切り 大1
  パルメザンチーズ 40g
  ブラックペッパー粗挽 大1/2
  クレイジーソルト(代用可) 小1
  アンチョビフィレの余ったオイル 小1
                    




マムは、ビンにいれて、
シソの葉( バジル )が空気にふれないように、
冷蔵庫に保存しています。
小さいタッパーなどにいれて冷凍保存しておくと
いろいろ使えて便利ですね。





e0194444_213633100.gif
              




そうそう・・・・・・・・・・、
まだ、マムが幼少の頃、遊び疲れて家に帰ると、
祖母やお手伝いさんが、塩おにぎりにシソの葉を巻いて、
それを、軽く焼いたおにぎりを作ってくれました。





育ち盛りのマムには、とても美味しい
おやつだった事を思い出しました。





残ったシソの葉で、ダデイのおやつは、
おにぎりをつくろうかしら?
[PR]
by marie_josephe | 2011-07-04 21:41 | Delicious | Comments(12)
永遠に残したい・・・・マム・ガーデンのショット♪
ゆっくり通り過ぎて欲しい
初夏のさわやかな季節が無くなってしまい
気温がぐんぐん上昇し、梅雨明けもしていない
関東地方の夏はどうなる事でしょう???





マムガーデンの木々やお花たちは
日に日に・・・朝に夕に表情を変えるこの季節。



e0194444_8584770.jpg




目をそらした隙にどんどん変化していってしまう
一瞬の表情を永遠に残したくて、
思わずカメラのシャッターを
きってしまう事が多いのもこの季節ですわね~~。




e0194444_8464385.jpg

e0194444_925151.jpg





青空に向かってぐんぐん
伸び続け、気付くと2階の窓に
達するほどの背丈になっていて、
横にもわさわさと枝を伸ばしています



e0194444_8573038.jpg




山奥にぽつんと建っている一軒家ならまだしも、
我が家の前には歩道がありますので、
成長しすぎた木は通行されるかたにご迷惑!? 

 




のこぎりを握り締め、「これはまずいだろう」と
思われる枝を大雑把に剪定。





元々の3分の2ほどまでボリュームをおとしましたが、
まだまだ剪定が必要な感じです。



e0194444_8383251.jpg



アナベルもドライにするのに、
収穫してもよさそうな時期を待っています♪
そして、収穫の後は、バランスをみながら剪定予定です。
[PR]
by marie_josephe | 2011-07-01 08:21 | Mom'Garden | Comments(22)