<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

花椿でハッピーなひと時♪

最近、マムがハマッテいるおやつ、それは・・・。
椿のモチーフが可愛らしいサクサクのパイ菓子です♪



お年始で頂き、とっても美味しかったので
資生堂パーラーで同じものを購入してしまいましたの。





e0194444_16233132.jpg

おめでとうの場面や、ハッピーな場面にはいつもマムの側に・・♪



ケーキなどのスィーツに至っては、
1個では物足りないわ~、てなほど甘いものが大好きなマム、
1袋食べれば満足するほど、そしておくちに広がる
香ばしいハッピーな香りがたまりません
 
 



e0194444_1624250.jpg
 
生地の折り込みは手作業で、144もの層を作るのだそうです。




食べるときに、カロリーだとか糖分だとか、
決して気にしてはいけませ~ん。





ただ、ただ、人を幸せにするためだけに
存在するお菓子ですモノ~~♪






e0194444_16403076.gif






椿と云えば・・・・、寒さが募るなか、
今年もまた、マムガーデンで、
可憐な姿を見せてくれました。




e0194444_16383624.jpg




うっすらとピンク色に染まった姿は、
恥じらう女の子のようですね。




e0194444_16394465.jpg





初々しく優しい表情を見せてくれる「 西王母 」という椿です。




いつまでも、この可憐さを失わず、
咲き続けてほしいと願う位、可愛らしいお花です。
[PR]

和みの年明けを・・・・♪


明けましておめでとう御座います。
2011年の幕開けですね。




マムBlogにお立ち寄りのみなさま、
今年も素敵な温かいコメントに支えられながら、
更新できたら幸せに思います。  





e0194444_11342462.jpg

梅や桜の花、可憐な花びらの、
淡い色調が春の訪れを喜んでいるような
ねりきりを緑茶で戴いたのも、
お正月を格別なものに演出してくれました。




どうぞ宜しくお願いします。





さて、毎年、お正月にいただくお雑煮ですが 
『 マムのは天下一品だね 』 と、
ダデイからも好評を拍しておりますので、
今年も気合を入れて、お雑煮作りをしました。
  




e0194444_2163469.jpg

マムのお雑煮は、関東風というテイストです。




そう云えば・・・・
数年前まで、娘の年末年始は、ほとんどフライトで、
毎年、親子でガックリしていたものでした。





「 今年もロスだわ~! 」
「 ロンドンなんてチルドルームの街へ
         行くようなものよ~! 」 と。





スッチー業の宿命とはいえ、
「 せめて元旦だけでも、
     家族と一緒にお正月気分を味わいたい 」と
言っていたものでしたから、
マコちゃんを囲んで、賑やかにお正月を迎えられる事が
何事にも変えがたく、とても嬉しく思います。

                         

  

最後になりましたが、
みなさまにおかれましても、
今年も良い年でありますように、との願いを込めて♪
[PR]

,