「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美味しモノを少しずつ・・・食のこだわり♪



なが~い夏がいつ終わるかと、待ちわびているのですが、
未だに、秋の足音がマムには聞こえてきません。





みなさんは、どんな風に乗り切っていらっしゃるのかしら~?





マムは、秋になったら、新しい事を始めようと思っていますの。





それが、時間の経つのも忘れる様な好きな事になれば、
若さを保つ事にもなるでしょうし、
生き生きとした表情を保てるかしら・・・とも。






e0194444_2226824.gif







そして、日本の秋の味覚を少しずついろいろいただいて。





どうせ食べるなら、美味しいものを食べようと
いう気持ちが最近、とても強くなりましたし、
かたくなに思うようになりましたね。





とはいっても、何処かのフランス料理だとか、
イタリア料理、懐石じゃなくちゃ・・・などと、
生意気な事を言う気持ちは更々ありませんの。





漬物でお茶漬けを頂くのでも、
そのお茶漬けが最高の品物であれば、
それは、本当にご馳走です。
              




ある意味、それが一番贅沢なことなのではないかしら。。。。





そんなマムがいただいた今日のご馳走です。




e0194444_2120382.jpg

フルーツの様な濃厚な味わいの塩トマトと、とろける様な食感のチーズ豆腐、
香り豊かなフレッシュバジルソースが美味しいです♪





1)豆腐を自然にザルの上で水切りしておく。
2)クリームチーズを常温に戻しておく。
  水と片栗粉を合わせ水溶き片栗粉を作っておく。
3)クリームチーズと豆腐を鍋に入れ弱火でつぶすように練る。
4)クリームチーズが溶けたところで、塩で味を整え、水で溶いた片栗粉をいれる。
5)全体がぼったりとしてきたら、火を止める。
6)適量ずつラップでしっかり包み、冷水で冷やす。
7)のラップを取り除き、器に盛る。
万能ねぎをちらし、煎りゴマをふり、おろしショウガを適量のせて、
シンプルにいただいても美味しいです。





トマトの上に豆腐をのせて、塩コショウを振り、
オリーブオイルをかけるだけの豆腐のカプレーゼ♪




お豆腐は、女性の健康を保つための強い味方ですし、
トマトはリコピンという色素で、強い抗酸化作用で
ガンを防ぐ効果が高い優れモノです。





そして、レタス&蟹チャーハン




e0194444_22265174.jpg

レタスの歯ごたえが楽しいチャーハンです。
食感を活かすために、レタスは炒めすぎないようにします。





どちらも、冷蔵庫に常備している食材たちですから、
大いに食べて、健康と美しさを保ちましょうよ~~~♪




e0194444_11513513.jpg

二つ通っているプリ幼稚園も、ひとつは夏休みが終わりました。
お友達のママさんたちから、ヨウヨウをいただいたマコちゃん♪





みなさんのポチッ!で、やる気ONのマムです♪
                      人気ブログランキングへ
[PR]

夏野菜たっぷりのヘルシースープ♪


年々厚さが厳しくなっている日本の夏です。
屋外では強い日差しで大汗をかくのに、
室内では冷房が寒過ぎて・・・。





その温度差は、身体にとっても大きな負担になって、
自律神経にまで不調が起きやすい・・・というのは、
どなたでもご存知ですわね。





e0194444_17423432.jpg







我が家でも・・・・





食欲がない・・・と云う事は殆どないダデイですが、
コンビニのガリガリくんを買い占めるほどの暑がりよう~~~?





『 マムッ、冷凍庫にあまりモノを入れないでくれよ、
ボクのガリガリ君が入る処がないんだよ。 』





ダデイは、ガリガリくんの消費も激しかった上に、
冷房の中で過ごすことが多いために、身体が冷えて
血行が悪くなり、軽い夏バテを起こしましたの。






そこで、マムは、夏野菜をたっぷり使ったスープを作りました。





e0194444_176710.jpg

歯ごたえを残すために、
野菜たちは3度に分けて煮込むのが美味しさのコツです。





*野菜は全部1センチ角にカットします。
鍋にバター、オリーブオイルを溶かして、

*ベーコンと玉ねぎ人参を炒めます。
しんなりしてきたらズッキーニ、茄子、
カボチャを加えてコンソメスープを入れます。

*ひと煮たちしたら、湯むきをして軟らかくなった
トマトとインゲンを加えて、塩、こしょうで味を調えます。






そして、おまけの一品は
ダデイの大好きなホタテとそら豆、
アスパラのバターソティ♪




e0194444_1791338.jpg






e0194444_17453827.gif






e0194444_17293613.jpg

マコちゃんとグランパのかくれんぼ~~♪
ミニーマウスのカチューシャが見えてる(大きい)よッ・・♪
だ。だ、だれが見つかった~~♪




               みなさんのポチッ!で、やる気ONのマムです♪
                      人気ブログランキングへ
[PR]

いつも恋するマム・・・♪♪



マムが思うに、罪のないケースから云えば、
マムがTOKIOの長瀬君に、一方的に熱を
上げるのだって恋は恋ですわよね~?




女は恋をすると、事ある事に、鏡の中の自分の姿を
見つめながら『 鏡よ、鏡、今、私は美しいですか? 』と、
問いかけをします・・・。





そう・・・・・マムは、女の人生の中で、
中年の35歳からが、最も美しい時だと思うのです。






そして、それから、刻々と過ぎつつある時間を
瞬時に感じているのです。





まさに、時の流れに身を任せていると、
アッ!という間に老いは忍び寄る様な気がしますわ~。





長瀬君に憧れるマムも、人から認められたい・・と
願うマムも、女として生きるためには、敏感に、貪欲に、
「 老い 」 と格闘しなくてはなりません(笑







e0194444_1303839.gif







そんな訳で、疲れなんかいっぺんに吹き飛んじゃうような
ダイアモンドで、ピカピカのお肌を手に入れてしまいましょ♪





e0194444_1155649.jpg






今度はなんと、ドゥ・ラ・メールのダイアモンド・スクラブ!!




e0194444_13201071.jpg





ダイヤモンド・スクラブでくすみを一掃しますわよ~♪
究極のフェイシャルスクラブ 『 リファイニング フェイシャル 』で
角質が厚くなった夏の肌にご褒美しちゃいましょ。




e0194444_13423285.jpg

ダイアモンドでくすみを一掃する究極のフェイシャルスクラブ。
パウダー化されたダイアモンドが、肌にたまった汚れや余分な角質を
やさしく落としてくれるんですって。
ホラッ、拡大するとキラキラ光っているでしょう♪




ダデイからも、世間からも締め出され、
置き去りにされるのは、たまりませ~ん。



e0194444_13321967.jpg

キリンさんのプールも、来年は小さくなっちゃうわね。
2才の夏を謳歌している最新のマコちゃんです♪







みなさんのポチッ!で、やる気ONのマムです♪
             人気ブログランキングへ
e0194444_12594077.gif

[PR]

夏の終わりに・・・魔法のクリーム♪


もう、そろそろ灼熱の太陽とはお別れしたいマムですが、
みなさんは、お変わりございませんか?





e0194444_2130552.gif






実は、夏限定”という事で、サロンのミント系の
シャンプーとトリートメント( グレープフルーツの香り )を
薦められて、毎日、ワクワクしながらヘアケアをしていました。





とにかく気持ちのいい使用感で、
熱帯夜のバスタイムが楽しみになる位でしたが、
突如 おでこ全体に湿疹が現れてしまい、痒いの何んのって!!





原因は夏の間、紫外線を浴び続けたおでこが
スクラブ入りのクレンジングとミントに悲鳴を上げたんだと
思うのですが・・・?




UVカットは勿論、メイクが出来ないと
グラサンかけて、大きな帽子を目深にかぶり
変装するしか有りませんし、
さもなくば、家に籠城する事になってしまいます。




ところが・・・・・あり難い事に、
救世主がドレッサーの中にその存在感を際立たせて
保管されていました。





e0194444_2122222.jpg





数多くひしめく化粧品の中で、
アメリカでは  「 ベストクリーム 」  の
トップ10に、常にランク入り!




日本の有名デパートでも、常にクリーム売上げ一位を誇るのが
ドゥ・ラメール・モイスチャーライジングクリームで~す♪




e0194444_21225591.jpg





この魔法のクリームの凄さは,
フライトしていた頃の、娘から伝授されたのですが、
マムは、改めて感動してしまいました~~~。




ドゥラメール5ミリ玉くらいの量を、
両手 ( 指の部分 ) で、よく擦り合わせ、
抑えるようにおでこに塗りました。





すり合わせてクリームが温まると、中に含まれている
素晴らしい栄養分や、ビタミンなどが活性化されるそうです。





祈るような思いで、眠りについたのですが、、




e0194444_21234932.jpg





翌日には、おでこの湿疹はキレイに消えていました~~~♪♪





そう云えば、あの辛いかゆみも、塗った直後には
感じなくなっていたように思います。





夏の終わりの肌って、上手に乗り切っているつもりでも、
よくよく見ると、いろいろなダメージが溜まっていたりするものですし、
男性のアフターシェーブも勿論、ご家族でお使いいただけますわよ。





何を付けても改善しない肌トラブルには、一度お試しを・・・。





e0194444_21345734.jpg

ハードロックで、大好きなキティちゃんとツーショットです♪
最近覚えた言葉は、『 ナニシテルノ~、イミワカンナ~ィ♪ 』





みなさんのポチッ!で、やる気ONのマムです♪
                 
             人気ブログランキングへ
[PR]

新しい私、こんにちわ♪


太陽が眩しい、120パーセント心が躍る季節・・・




・・・と、言いたいところですが、
マムは、ドキドキ、ワクワク踊るどころじゃありませんわ~。




だって、どんなにUVカットをして、キレイの夏美人を目指しても、
こんなにも、毎日、とろける様に暑くては、
夏支度やハッピームードも、しぼんでしまいそうですもの。





e0194444_21575311.jpg







そんなネガテイブ発言のマムですが、
お陰さまで、元気で、また、お誕生日を迎える事が出来ました。





マムのような歳になっても、お誕生日は嬉しいものです♪





うら若き、乙女の時の様なウキウキ感はありませんが、
コレから始まる一年が人生で一番輝きますように~と、
願いを込めるからかしら?



e0194444_21484579.jpg

今、巷でブームになっている食べるら~油。
ダデイといただいたバースデイのご馳走です♪


e0194444_21491756.jpg

具だくさんで、ご飯にかけていただくだけで、
とても美味しいです。
みなさんは、どんな風に~?



家族や、お友達からのお祝いやプレゼントはもちろんですが、
2歳4カ月になったマコちゃんが、
『 ハッピバースデイ トュ グランマ~~♪ 』
『 グランマ~~、オタンジョウビ、オメデトウ~~♪ 』 と、
しっかりとした声で、お祝いを言ってくれたのが最高でした。



e0194444_21464735.jpg

猛暑の中でも、マコちゃんは頑張って歩きます。


e0194444_21471513.jpg

ラルフローレンのワンピがとても似合います。


e0194444_21474625.jpg

音楽を聞くと、リズムに乗ってダンシング♪




取りあえずの、近況報告になってしまいましたが、
みなさんは、どんなとびっきりの夏を
エンジョイしていらっしゃるのかしら?





これから、ゆっくり、みなさんの処へお邪魔をさせて頂くのが楽しみで~す。


みなさんのポチッ!で、
            やる気スイッチONのマムです♪

                 
             人気ブログランキングへ
[PR]

,