<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

父の日・・・スイカパワーは父のパワー


今日は父の日でしたね!




父の日に思うこと・・・もう少し孝行しておけば良かった・・・。
とにかくあの頃は、一日でも長く、父の笑顔を見て居たいという気持ちでした。





マムの父は、今から十五年前に、64歳で、この世を去りました。
ある日突然に、その日は、訪れました。




娘と息子が大学生の時です。





病気をして、長寿は期待できないと言われていましたが、
その辛さを、一度も口にした事が無かったものですから、
マムの心に、少し心に余裕が有った・・・なんて思いますが、
その日を迎えても、突然、過ぎて、なんだか夢のようでした。




考えてみれば、これとして孝行なんてしてない事に気付かされます。




e0194444_20241594.gif




その偉大なる父が、母に託した畑が田舎には少しあります。




母は、毎日、大好きなお花や野菜作りをしています。
今の時季ですと、茄子、スイカ、とうもろこし・・etc



e0194444_201027.jpg





その中でも、スイカは気温が30度を超えると、
スーパーなどでも消費が急増するそうですが、
カーッと暑い日に、冷たく冷やしたスイカの味はまた格別ですものね。




e0194444_2011157.jpg





暑さで体調を崩しやすい季節には、
肝臓も弱って、代謝も落ちて、老廃物が身体に溜まります。




みなさんもご存知のように、
嬉しい事に、身体が必要とする成分をスイカは持っています。




マムにとって、スイカの解毒パワーは、
父のパワーそのものですから、
今年も暑い夏を乗り切れると思いますの。



e0194444_20114296.jpg

マコちゃんのために、スイカゼリーも試作してみましたの。
スイカって、そのままいただいても美味しいですが、
ジュースやゼリーは、美味しさが格段と上がりますわね♪


 

みなさんも、美味しい夏野菜や果物のパワーで、
颯爽と夏を迎えましょ♪



e0194444_20554875.jpg

最新のマコちゃんです。
お友達のお家で、ノリノリで踊っています。





みなさんのポチッ!で、
            やる気スイッチONのマムです♪

                 
             人気ブログランキングへ
[PR]

雨の日は、思いっきりカラフルに・・・♪



e0194444_10294199.gif




お気に入りのレインブーツにキュートな傘をさして、
るんるんとお出かけしたくなる、うんとお洒落に~~と、
カラフルなレイングッズをGetしちゃいました。



e0194444_239581.jpg




デパートの特設コーナーは、
水玉模様や花柄の傘&etc、どれもカラフルで雨の街に
お花が咲いたよう。




e0194444_2395152.jpg

マムが購入したのは「ファンブレラ」という名前の傘です。




みなさんも気づかれたと思いますが、
この傘は、「キャス キッドソン」なのです。
代官山に直営店がオープンして以来、これまで以上に
多彩なアイテムを入手できるようになりましたわね。




以前からビニール・コーティングしたバッグのシリーズや
雨傘シリーズはおなじみですが、今年はビニール傘が仲間入りです。


e0194444_23103197.jpg

マムには、かなり派手目ですが、明るい色を選んだのは、
顔いろが華やいでみえるからなのです♪




肩まですっぽり覆ってくれる丸みのあるフォルムや、
バッグとお揃いになるプリントなど、女心をくすぐる
ポイント満載でしょう?




ビニール傘としては、4980円とお高めのプライスも
思わず納得してしまうはず。




このビニール傘、ただのビニール傘ではありませんの。
フルトン社というイギリスの伝統ある傘メーカーの傘なのです。




e0194444_10202582.jpg

最新のマコちゃんは、ママの同期からいただいた
ロンドン土産のキャスのリュックでフラメンコを踊っています♪



みなさんのポチッ!で、
            やる気スイッチONのマムです♪

                 
             人気ブログランキングへ
[PR]

ある日のマコちゃん・・


ちょっぴり憂鬱な昼下がり・・・
関東地方もいよいよ梅雨入りですね。




今日のマムは、ショッピングの予定でしたが、
スタンバイしたまま・・・PCの前に座っています(笑




雨の日も、楽しくお出かけ出来る様な
クリアでカラフル・グッズが欲しくなってしまいますわ。






e0194444_17305816.jpg







今日のお話しは、マコちゃんとママ・・・・♪




優しいママに抱っこして、
マコちゃんは深い安心感と満足感に包まれます。




ママもまた幸福感に満たされます。。




e0194444_1732260.jpg





マコちゃんはママが大好きで、
大きくなったら、ママみたいになろうと思っています♪


e0194444_21224411.jpg




マコちゃんは、ぬくもりを感じているかのよう~。
そのお顔は、安心感と満足感に満ちているみたい~~。




e0194444_17363378.jpg

実家から届いたお野菜たちで、
ランチは、夏野菜のカレーをいただきました。
マコちゃんのカレーは、お野菜たちを小さく切りました。






みなさんのポチッ!で、
            やる気スイッチONのマムです♪

                 
             人気ブログランキングへ
[PR]

アナベルと・・・雨に歌えば♪


みなさん、あたたかなお見舞いをたくさん頂きましたのに、
マムは、いつになくスイッチが入っておりま~す。




どうしても、お話ししたい事を・・・忘れないうちに、ねッ♪






e0194444_18502363.jpg







少しだけ憂鬱な雨の日は、外出するのも億劫になりがちですね。




そんな日は、早速、お手入れをしたマム・ガーデンの様子を観に~♪




ルンルン気分で弾んでいたのは、う~んと大きくなったアナベルです。





e0194444_19153836.jpg





数年前に、小さな黒ポット苗で買った「 アナベル 」
2年目は地植えをしましたので、お花が1つだけ咲きました。





e0194444_19162729.jpg






あまり大きくなっては困るので、
かわいそうだけどブリキのバケツに植替えしまよう~と、
思いながら・・・今日の日を迎えたと云う訳なのでした~。





e0194444_1835485.jpg





「 雨に歌えば~♪ 」を、口ずさみながら雨の中に佇むと
いつも見慣れた、マム・ガーデンの表情も違って見える様な気がします。






雨の日が、待ちどうしぃアナベルを思うと、
マムも、少しだけ~雨の日が楽しくなったりしますわ。





そうそう・・・、
雨の日は、アナベルみたいにお洒落を楽しみたいマムは、
ROOTOTEのスケルトン・トートを
買おうと思っていますの~~。





ビニールだから水に濡れても大丈夫です。



*今日のマコちゃんは、トイレ・トレーニングです♪♪
e0194444_9241949.jpg





みなさんのポチッ!で、
            やる気スイッチONのマムです♪

                 
             人気ブログランキングへ
[PR]

マムの秘密基地の思い出


マムの実家は、徳川時代からは続いた家だそうで、
いまでも大きな樹木が何本かあります。




そう・・・・、その中でも、ブナの木は風の強い日など
ザワザワ音を立てて、真夜中は恐怖感を覚えたものですわ~。




マムの気持ちを知った父は、その枝の上に、
ツリーハウス(やぐらに近いです)を作ってくれました。






e0194444_12495131.gif






実家の庭に生ったブドウ、枇杷の実、いちじくなど・・・
お手伝いさんのオコちゃんが焼いてくれた素朴な焼き菓子、
そして、大好きな本やお人形などを持ち込んで遊んでいました。



e0194444_919626.jpg

晩年の父が、母屋を改築したために
当時の面影が薄れていますが、父の思い出は溢れています。




ときどき、その記憶が鮮明に蘇り、大きな樹木を見つけると、
ツリーハウスが作れそうかしら?と、考えてしまいますの。




今日は、息子から
『 ツリーハウスのある家でバーベキューをしたんだ♪ 』と、
楽しそうな声が届きましたの。




マムと同じ体験をしたのね~~~と、
嬉しく懐かしい思いに包まれた午後でした




ツリーハウスは無理でも、自宅の裏庭に簡単なやぐらを作って、
吹き抜ける風のさわやかさをマコちゃんにも伝えたいわ~と、
思わずにはいられません。


e0194444_9251888.jpg

パワフルになってきたマコちゃん、グランパが大好きです♪

e0194444_926916.jpg

自慢のバッシュをマコちゃんにご披露するグランパ♪


みなさんは、お子さまたちの夏休み、
どんなプランをお持ちなのかしら~~?


みなさんのポチッ!で、
            やる気スイッチONのマムです♪

                 
             人気ブログランキングへ
[PR]

キラキラは幸せ♪ 


まわりのモノが皆、キラキラ輝きを増した様な
爽やかな日々が続いておりますが、
みなさんは如何お過ごしでしょうか~?




まぁ~、Blog・・・こんなに放りっぱなしで、
マムは何をしているのかしら???(笑




ご無沙汰をしてしまいましたが、
マムは、お部屋のリホームとマム・ガーデンのお手入れとで、
日々、雑事に追われておりました~~。



e0194444_9131550.jpg





でも、一番の大きな理由は、頸椎を痛めた事なんですぅ。




e0194444_9221383.jpg




PCの前でジーッとしていますと、ドンドン首が重くなって・・・という
違和感で、次第に、指先が痺れ、力が入り難くなっていましたの。





e0194444_9233422.jpg






3年ほど前でしたでしょうか、ダデイが、『 脊髄狭窄症 』で、
手術をしたものですから、マムの症状を聞くや否や、
『 はぁ~い、Blogは、当分止め~~~♪ 』と言われていました。




日頃から、マムのBlogにはほとんど興味を示さない人ですから、
この時とばかりに、両手で大きな × をつくって顔までシカメテ・・(笑




お陰さまで今では違和感も取れてきましたし、
こんなに心浮き立つ季節はみなさんの事が気になって、
ジーッとしては居られませんわ~~。




みなさんはどんなキラキラした日々をお過ごしなのかしら?
後ほど、ゆ~っくり訪問させて頂きますね♪




さてさて・・・最新のマコちゃん・ショットです。
お家の中でもオキニの帽子は被ったままです(笑
e0194444_10334283.jpg


1年前のマコちゃんです  ↓
e0194444_9472386.jpg


みなさんのポチッ!で、
            やる気スイッチONのマムです♪

                 
             人気ブログランキングへ
[PR]

,