Top

ほんの少し草花を揺らせて通り過ぎていく、野に吹くやさしい ¨風のように¨暮らしていけたら...
by マム
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
マコちゃん、お上手♥ そ..
by youko19530222 at 12:19
たくさんのラベンダーです..
by cloversdesign at 06:41
マムさん、こんばんは〜 ..
by mottisfont-roses at 00:11
たくさんのラベンダーがい..
by misarin-1126 at 23:16
⇒ nanako-7..
by marie_josephe at 23:13
マムさんこんばんは! ..
by nanako-729 at 20:38
⇒ misarin-..
by marie_josephe at 13:55
⇒ misarin1..
by marie_josephe at 11:42
マムさん!  凛は、ラ..
by misarin-1126 at 23:10
マムさん! こんばんは☆..
by misarin-1126 at 23:03
最新の記事
八ヶ岳のラベンダー
at 2017-09-19 22:10
ゼラニュームへの思い入れ
at 2017-09-17 20:18
秋は何色?
at 2017-09-13 23:35
10才の料理研究家
at 2017-09-09 17:18
さよなら Summer
at 2017-09-05 22:43
記事ランキング
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
琵琶湖から-3
「古都」大津 湖国から
la vie
弥生のつぶやき
お茶の時間にしましょうか...
もも色注意報
・・・花に想いをのせて・・・
わがまま風景
キキのごはん大好き
代官山だより♪
Yukiの部屋*Bonj...
green healing
花*cafe
幻に魅せられて…
tamごこち
毎日をたのしく♪
ハミングバード*の休日
Cost*神戸&芦屋*Life
Mimosa Garde...
resahisoα
私の小さな庭のお花達 
シャンパンとショコラ
o-max style
GARDEN SOIL
Bricolage
From Juno y-...
徒然に
幸せごっこ
星のかけら
*Wonderful T...
おうち時間
DOUBLE RAINBOW
白いキッチン*
coupe-feti
felice*poco
元気ばばの青春日記 気持...
Good day ~...
nanako*sweet...
ortensia
海風キッチン
Natural*Season
小さな宝探し
オアシスの庭/ボヤントメ...
やさしい光のなかで
- AMERICAN D...
honey+Cafe
みもざのお散歩Diary♪
handvaerker ...
Soleilの庭あそび・...
わたし色の暮らし
小さな庭
Have a good ...
家族へ 健康弁当
チーズとワインのマリアー...
君がいた風景
ouchi note*
komorebi*
Peek-A-Boo !
かぜのかほり
ビアンカの食器棚
ゆうゆうじてき
風の音
my story***
mariaん家の庭
Gradually
la maison de...
Night Flight...
健康で輝いて楽しく
Tous les jours*
オリオンの瞳
chocotto &
浅間山眺めてほのぼのli...
一歩、一歩、私らしく・・・
Art Lesson
光さんの日常
バラ好き夫婦のガーデン日記
美味しいものいっぱい
お花びより
クローバーのLife i...
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
GreenLife
キラキラのある日々
小さな幸せ 田舎の主婦は...
暮らしてみれば in K...
日々の欠片を紡ぐ日々
小鳥と食の日記withお...
おうちのなかみ
ミルク色の風
瞳の記憶
父ちゃん坊やの普通の写真その2
元英国在住アート・セラピ...
so flowers b...
私2
ありがとうの毎日に♪
In My Life
何もしない贅沢
健康で輝いて楽しくⅡ
素敵ゆったり田舎暮らし<2>
外部リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
カテゴリ
全体
Mom'Garden
Favorites
diary ( think)
Relaxation
Cooking & Sweets
Lesson
Skin care & make up
Travel & お出かけ
Family
Grand daughterマコちゃん
Grand sonカズマくん
Remodeling & リホーム
Delicious
Hobby
Sopping
記念日
Celebration
Greetings
未分類
<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
優しさに包まれて~オーガニック・コットン♪

地球環境問題からオーガニック食品が注目されて久しいですが、
最近では衣料品にもオーガニックを求める人たちが
増えてきていますわね~。





みなさんの中にも、やわらかなオーガニック・コットンの
チュニックやワンピー、小物をお持ちの方が
いらっしゃるのではありませんか~~?





お部屋でくつろぐ時こそ、優しいコットンに包まれて、
地球に人に優しく・・・・、なんて素敵なの~と思います。





e0194444_19522227.jpg






じつは、マム・・・・、初めてオーガニック・コットンの
ルームウエアを買いましたの。





リラックスタイムを、もっと贅沢に過ごす為に・・・・
だから、身体が楽になれる色と形を選びました。




e0194444_19415959.jpg

女性らしさがただようカシュクール♪



プラネッタ・オーガニカは、
オーガニック素材の触りごこち、
見ごこち、使いごこち、そして眠りごこち、素肌に心地よい
自然にやさしいモノづくりを考えているのだとか・・。




e0194444_19423436.jpg





素材は、 ヘンプ・オーガニック・
有機栽培の手紡ぎコットン素材を使用しています。




e0194444_19185151.jpg




プラネッタのオーガニック・ルームウエア
シンプルなデザインをオシャレに仕上げてありますの~。



e0194444_19192483.jpg




ナチュラル・カラーですので、
白すぎずとてもいいお色で、生地も硬すぎませんし、
インナー次第でこれからの季節にはピッタリです。



e0194444_19195428.jpg




ゆったりめですが、マムは165センチなので、
着丈も長すぎませんしパンツも購入しましたので、
リラックスし過ぎちゃうかも・・・・。



e0194444_8514957.jpg

マコは、一人でブランコに乗ってみました♪
「 コワイ、コワイ、スケアリー。。。 」






 みなさんのポチッ!で、
            やる気スイッチONのマムです♪

                 
             人気ブログランキングへ
[PR]
by marie_josephe | 2010-04-19 18:29 | Favorites | Trackback | Comments(22)
ウキウキ・プリ幼稚園スタート♪

マムの住む街、マコちゃんの住む街、
そしてみなさんの住む街の・・・周りのモノが一斉に
輝きを放ってくれる季節の到来です。




今年の春は寒いと言いますが、
やはり、通り過ぎる風に新しい息吹きさえ感じ、
素敵な未来をも予感させる・・・心浮き立つ季節でもありますわね。



e0194444_22232338.gif

マコちゃんのプリ幼稚園用のキャス・キドソンのリュックです♪



そんな美しい四月の街を、う~んとお洒落をして
闊歩したいものです。






e0194444_18361547.jpg







さてさて、お話は反れますが・・・・、





我が家の天使、マコちゃんは、
昨日から、プリ幼稚園に通い始めました~~~。





二つの幼稚園を掛け持ちで通うため、週2回通園しますの。



e0194444_9203128.jpg

娘から、マコちゃんの二歳のバースデイ写真が送られてきました♪


リュックや上靴、ハンカチを揃えて、
プリ幼稚園のプリ・・・・が、マコちゃんの
大好きなお遊びだったようです。





幼児教室や英会話スクールは、とても張り切って通っているようですが、
幼稚園では、楽しく過ごす事が出来るのでしょうか・・・・。



e0194444_921525.jpg

マコは女の子だから、スカートが大好きなの。
グランマから頂いたチャーミングなフリフリに良く似たドレスでしょ♪



ご近所の顔見知り ( 親子ともに ) のお仲間も一緒ですので
安心感もありますが、なぜか、マコちゃんは同年代の子どもさんとは
ほとんどカラマナイようなのです。



e0194444_9231623.jpg

ドキドキしていたけど、プリンセスになったみたいで楽しかったわ♪



e0194444_1018849.jpg

マコもミニーちゃんくらい背が高いでしょう?
だってもう、2歳だから~。



そう、お金はかかりますが、英語環境と、日本語環境を
整えてあげたいという事で、二つの幼稚園なのです。





母語が発達していない子供は、第二言語の発達も怪しいとかで、
自宅での会話は英語、でも、毎日、日本の絵本・昔話を
たくさん読んであげているようです。。






なかでも、こぐまちゃんシリーズが大好きで、
ベッドに入ってからも、覚えてしまったお話しを
ママに聞かせてくれているそうです。





            みなさんのポチッ!で、
            やる気スイッチONのマムです♪

                 
             人気ブログランキングへ

                  
[PR]
by marie_josephe | 2010-04-14 18:46 | Grand daughterマコちゃん | Trackback | Comments(16)
還暦ダディとマムの昼下がり・・・・
冷たい雨模様の寒い一日ですが、如何お過ごしですか?





かねてより金のたまごの産みの苦しみが続いておりますダディ殿ですが、
どうやら最終版に入りまして、明日か?明日か?と、
その誕生が待たれているのですが、かなりご難産のご様子で、
痛みがピークに達した様です。





ダディ殿は、おバカな事ばかり言っているお調子ものがキャラですが、
本来は根が真面目なO型人間ですから、プレッシーに潰れてしまわないかと
マムは心配です。





為替トレダーのみなさま、毎日、指標、指標、指標の連続で、
世界経済から眼が離せない状況で、寝不足にもなるでしょうし、
お肌はボロボロ、シャワーに入る暇もなく、
のんびり食事をしている場合じゃない!と、眼の下にクマではありませんか?





我が家のトレーダーも、
「 チャートから眼が放せない! 」 と言って、
PCをベッドの中まで持ち込んで、抱きかかえて寝ている様ですが、
いっこうに成果は出ない!また、成果が上がらない!に打撃を受けております。
でも、一日、3回のお食事は必ずいただくのです。
               




e0194444_14141789.jpg
          注)このイメージはhiasi.blog55.fc2.comさんからお借りしました。




「 食欲なんかないよ! 」 「 もうゲッソリだ!ボロボロだ! 」 と、
本人は嘆いておりますが、マムが目を離すと体重は微増しているのです。




三回の食事⇒ いっこうに成果が出ない⇒ 胃が痛む⇒ 胃薬を飲む⇒ 
消化が促進される⇒ 三回の食事⇒ スィーツは何でもやぶさかではない!  
これこそ、ダディ方程式。




e0194444_13371829.jpg





そんな時、マム・ガーデンの花たちが笑顔をくれます。



e0194444_13291355.jpg

夕方に写したので、少し暗いのですが・・・・・

e0194444_13294550.jpg

ダディ談)たくさんの小さな犬が、一斉にボクを見ているな~♪

e0194444_13301127.jpg



お詫び )みなさんの素敵なコメントに元気をいただいてる
マムですが、No,thanks のコメントが多くなり、
コメントは承認制をとらせて頂いております。<(_ _)>



            みなさんのポチッ!で、やる気スイッチONです♪
                 人気ブログランキングへ
[PR]
by marie_josephe | 2010-04-12 13:39 | diary ( think) | Trackback | Comments(12)
500mlの甘酸っぱい幸せ♪♪


ただいま、我が家のブームです♪




e0194444_1152451.jpg

紅茶はグレープと共通する香気成分を持っているため、とても相性が良く、
グレープの味わいをいっそう魅力的に引き立てるそうです。





Welch's って、100パーセント果汁ジュースで
いただいた事はありますが、なんと・・・・、
『 香るグレープ 』というネーミングで
果汁30パーセント、カロリー控えめの紅茶飲料が
発売されて数カ月。





紅茶なの~~??とボトルを眺め、ソムリエよろしく
口に含んでみると、グレープ・ジュースというテイストで、
爽やかなブドウの香りが効いています。




e0194444_10575929.jpg





紅茶は隠し味であって、まさにグレープ・ジュース。




100パーセント果汁”とは違いますので、
とても飲みやすくて、ハッピーな500ml。




果汁が30パーセントで、カロリーも1本で90カロリー。
この美味しさで、これは嬉しいですね。



e0194444_1057052.jpg




気分転換に、午後のティータイムに、我が家では
こんな風にピッチャーに移し替えていただいていますの。




e0194444_23102994.gif





先日、ダデイとのお出かけで、
香るグレープを持った若いカップル、すれ違いざまに、
グレープの甘酸っぱい爽やかな香りを放っておりました。
~~~まさに香るグレープ”ですね~~~♪




唯一残念なのは、カルピスさんの製品なのであまり、
自販機などでは見る機会が少ないことですね。





身体に良いポリフェノールで頭痛を起こすマムですが、
ネットショッピングでお取り寄せをしています。




e0194444_11425112.jpg

キッズコーナーで遊んでいたら、
美味しそうなジュースを飲んでいるお姉さんたちがいるの♪
マコも喉が渇いたかも・・・・。




お詫び )みなさんの素敵なコメントに元気をいただいてる
マムですが、No,thanks のコメントが多くなり、
コメントは承認制をとらせて頂いております。<(_ _)>



            みなさんのポチッ!で、やる気スイッチONです♪
                 人気ブログランキングへ
[PR]
by marie_josephe | 2010-04-10 11:15 | Delicious | Trackback | Comments(19)
風と旋律を奏でる・・・ナイキからアシックス
春に三日の晴れ間なし”とは、よく言ったものだと感心させられますわ。




マム・ガーデンに咲くマーガレットは
冷たい雨の中でも、凛として咲いているのですが、
今が見頃の、桜の花たちは凍えていないかしら・・・?



e0194444_196515.jpg




そうそう・・・・




金のたまご出産間近のダディのお話しですが・・・・
『 桜のお花見も良いけれど、爽快な汗も流してみたいな~♪ 』 と、
バスケシューズを新調したのですが、
この雨に、ガックリ肩を落としておりますの。





e0194444_20281423.jpg





思えば、30年ほど前、
『 シューズとウエアさえあれば何処でもランニングが出来るしね♪ 』 と、
ハワイでNIKEバッシュを衝動買いをしてからと云うもの、
フォーマル以外は、NIKI・バスケ・シューズが大好きなんです。





ホノルルのアラワイ運河沿いからアラモアナSCまで、
ランニングやマウンテンバイクで走りぬけた事があるのですが、
ハワイの心地よい爽やかな風と木の葉が、旋律を奏でます♪
みなさんも、ご経験がお有りだと思いますわ♪




ハワイでランニングをしている欧米人の方は多いですが、
日本も、年々、ランニング愛好者が増えていますわね。




ハワイを訪れる度に、2~3足のバッシュを購入しては、
ウキウキモードで、ホテルの部屋へ戻ります。
ソレらをベッドサイドにひな壇のように並べては、
ニンマリと眺めています。




マコちゃん家族とのお正月ハワイでは、
バッシュの事など脳裏をかすめもしなかったとか・・・。




e0194444_2010211.jpg




そして、我が家の書斎に飾られて、ロード・デビューを
待ちわびているシューズ♪



e0194444_19313371.jpg

注)HPからお借りした画像です。



ゴールドグリーンのアシックス・マークが、ダデイを釘付けにしたようです。
高速プレーでの安定性も強化。ツーデンシティミッドソールを採用し、
踏みつけ部と、かかと部のクッション性を高めています。
粘り着くようにグリップするN.C.ラバーをソール全面に採用。




こんな機能や性能が、ダデイにはドンダケ~ッ必要なのかしら?




e0194444_19392219.jpg

今年の春は、マコちゃんも、アシックスのお靴でお外遊びしています。



お詫び )みなさんの素敵なコメントに元気をいただいてる
マムですが、No,thanks のコメントが多くなり、
コメントは承認制をとらせて頂いております。<(_ _)>



            みなさんのポチッ!で、やる気スイッチONです♪
                 人気ブログランキングへ
[PR]
by marie_josephe | 2010-04-07 20:12 | Trackback | Comments(12)
ダデイ孝行を決行♪・・・カプリチョーザ


金のたまご、金のたまご、たまご、たまご~~♪
またまた産まれる、金のたまご~♪




    は、我が家のダデイが、書斎に籠城をして
黄金のたまごを産みそうな時のマムでございます。 




ここまでくるには、マムは、涙無くしては語れませんもの。。。 




立派なたまごを産んでいただくためには、
バランスの良いお食事・・・・、そして適度な運動・・・・、
気分転換・・・・、清潔な身なり・・・
数えあげたらキリがありませんので止めますが・・・
                       



e0194444_9371897.gif






そんな訳で、今日のお休みは気分転換も兼ねまして、
ダデイ孝行を決行するため、久々にお出かけ♪
ランチをしましたの。



e0194444_23275099.jpg




e0194444_23282590.jpg




約一カ月、マムのヘルシーなお食事ばかりのダデイは
イタリアンが希望でしたので、いざ、カプリチョーザへ♪




レストランお勧めの、シーザーサラダとパスタ&ピッザそして、
ソフトドリンクのお二人さまコースです。



e0194444_23311318.jpg





特に、カプリチョーザがお勧めのトマト&ガーリックパスタ!
『 カプリチョーザ 』 のインパクトのある力強い味わいと、
手作りの美味しさはそのままに、イタリア料理に欠かせない
『 トマト 』 と 『 ガーリック 』 に
更に、こだわったオリジナルメニューです♪



e0194444_2339417.jpg



草食系男子を続けたせいか、胃が小さくなってきたのでしょうね。
『ボクは 馬じゃないんだから、こんなに食べられませんよ! 』 



e0194444_23324299.jpg





そうそう・・・・、
ダデイのお許しが頂けましたら、
産まれたたまごの実写を載せる予定ですのよ。。。。




今までの経緯をご存知の方も、そうでない方も
見て損はないと思いますので。。。。ご期待下さいね♪




お詫び )みなさんの素敵なコメントに元気をいただいてる
マムですが、No,thanks のコメントが多くなり、
コメントは承認制をとらせて頂いております。<(_ _)>



            みなさんのポチッ!で、やる気スイッチONです♪
                 人気ブログランキングへ
[PR]
by marie_josephe | 2010-04-05 09:26 | Sopping | Trackback | Comments(14)
野山の春で・・・ダデイ・ダイエット!

いよいよ四月、春は目覚めの季節です。




e0194444_1714797.jpg





e0194444_17134027.jpg

ご近所のお花屋さんの店先を・・・♪





春の山菜や野菜が美味しい季節ですね♪




寒さに縮こまっていた身体には、老廃物がため込まれているそうです。





苦味のあるお野菜は、デトックスには最高で、
身体も心も軽くなるそうだとか・・・・。





今では、山菜の人気者も山まで取りに行かなくても、
旬の時期に、地方にお出かけした時などに
道の駅などで手に入れる事ができます。




そして、その山菜たちには、やわらかくて甘い
春野菜が最高の組み合わせです。





春ならではの香りが、気の巡りを良くしてくれて、
食物繊維が身体の中を大掃除してくれるそうですわ。





e0194444_1531457.jpg






お話しが飛びますが・・・・・
我が家のダデイは、目下ダイエット邁進中ですの。





175センチ、70キロがご本人のベストで、
食生活も気をつけているのですが、やはり縮こまっていたのでしょうね~、
四捨五入をすると80キロに・・・(汗 オホホ





『 ボクは198センチ有るから、多すぎないんだよ、
        でも、お気に入りの服が着れなくなるのは困るからね~ 』





「 還暦 」 ともなると、負け惜しみも此処まで来る様で御座います。





でも、そこはマムのヘルシー・クッキングです。
198センチ・ダデイのいただいたある日を、UPしま~す。





e0194444_13433462.jpg

春野菜とハト麦のスープ煮♪
甘みのある春野菜と鶏手羽を煮ました。





目下、順調に減量中でございます。





e0194444_13443129.jpg

菜の花とホタテのサラダです♪
ほろ苦い菜の花と帆立、芽ひじき、玉ねぎは、デトックスに・・・





e0194444_1539281.jpg

モコモコを着るのが苦手なマコちゃんですが、被りモノは大好きです♪
ところが、「ォボォシ、チクチクシチャウカライヤー!」



お詫び )みなさんの素敵なコメントに元気をいただいてる
マムですが、No,thanks のコメントが多くなり、
コメントは承認制をとらせて頂いております。<(_ _)>



            みなさんのポチッ!で、やる気スイッチONです♪
                 人気ブログランキングへ
[PR]
by marie_josephe | 2010-04-01 16:43 | Delicious | Trackback | Comments(8)
| ページトップ |