Top
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
春は帽子のお洒落でセンスアップ♪

そろそろジャケットやショートコートが
要らなくなる季節がやってきました~~♪




でも、今年の3月は本当に寒い日が多くて、
今日も、関東地方は花冷え模様に包まれていますの。




少し遅れながら訪れる春・・・・・
そんな季節を少しでも華やかに装うための
マムのファッション・アイテム 「 帽子 」 のお話しです。





e0194444_1742992.jpg





「 帽子 」って云うと懐かしい響きを持った言葉なんですが、
近頃では、ハット、キャスケット&ハンチング、キャップやニット、ビーニー
という単語が、ファッション界には溢れておりますね。





マムは帽子用語に関しては、ホントお勉強不足でしたので、
お出かけする直前に学習をして、帽子屋さんへ行きましたのよ~(笑




e0194444_1751844.jpg





素材や縫製にこだわったクラフト感あふれるディテールが
魅力の個性派の帽子たちがショーウインドウに
飾られているではありませんか。




e0194444_17244467.jpg

さすがに店の中ではシャッターはキレませんわね(笑




数あるお店の中でも、丁寧で上品な帽子作りで
圧倒的な人気を誇る「 帽子屋override 」






ジャパニーズ・モダンをコンセプトに、
クラシック・テイストなオリジナル・ブランドのほか、
独特な世界感が光る輸入の帽子など、
常に、時代のトレンドを表現している老舗さんです。






e0194444_1761763.jpg

ソラ・フレグランスと、すかし編みの涼しげな帽子です♪






プライベートの春ファッションは、ワンピースが多いマムですので、
この帽子に、レトロぽいブローチをつけてみたり、
逆に、オーソドックスなカメオなんかも素敵かも・・・。





e0194444_18331991.jpg

花柄のプリントは、マムのお気に入りのワンピーです♪




この有効的なアイテムを、いつも横目で通り過ぎてばかりでしたが、
今年は、マム・ファッションに積極的とり入れてみようと思います。





長く愛されるデザインを自分流に付けこなして、
スタイリングのアクセントに出来たら楽しいですね!





みなさんは、帽子のお洒落・・・
どんな風に楽しまれていらっしゃるのかしら?


e0194444_18352356.jpg

先日のバースデイ・マコちゃん画像が届きました~♪
ご馳走を上手にいただいています。
「 フーッ、フーツ!」 と、冷ましています。




お詫び )みなさんの素敵なコメントに元気をいただいてる
マムですが、No,thanks のコメントが多くなり、
コメントは承認制をとらせて頂いております。<(_ _)>


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2010-03-29 18:02 | Favorites | Trackback | Comments(10)
マコちゃん・・・2歳の Happy Birthday♪

春よ来い♪ 早く来い♪ と待ちわびているのに 
「 暖かくなったらしましょ! 」 と先送りにしていた事が
毎年、山積みなんで~す。



なぜって・・・マムは、寒い冬はほとんど冬眠状態ですが
3月も下旬ともなると、その様子は一変しま~す。




庭の一角を家庭菜園に・・・・と、
今年は花壇をどうしましょう・・・と、
毎年、この時期に思うのですが、マムには才能ないみたいです。




根気と努力がないのが致命的ですわ(笑 





e0194444_23442271.jpg






そんなマムの処にも・・・・
桜のつぼみがほころび始めますと、
我が家の天使、マコちゃんのバースデイがやってきます。






e0194444_2393237.jpg




e0194444_23102383.jpg




e0194444_21203676.jpg



二年前・・・・・、娘はまだ見ぬわが子へ、
祈りを込めたと云います。




聞いて・・・・ 私の中に灯る小さな命よ・・・・
まだ見ぬ あなたに ママはこの思いを伝えたいの。




頼りない ママだけど 精一杯 あなたを愛するからね。




あなたの ママとして あなたの幸せを、心から祈るからね。




悲しみや 苦しみがあるかもしれないけど 
あなたを 守るためなら、ママは、どんな事も乗り越えていくからね。




人生に 夢を たくさん持ち続けられる 
          そんな人に 育って欲しいの。




あふれる愛を、たくさんの人に与えられる、
            そんな人に 育って欲しいの。




桜の花のように、健やかな美しさを称えて生きていける 
              そんな人に 育って欲しいの。



e0194444_2330291.jpg

ママの願いが通じたのでしょう~、マコちゃんは、日々、健やかに成長しています♪
ティタイムは、マコちゃんママが友人のパテシエに注文した
アンパンマンケーキをいただきました♪



お詫び )みなさんの素敵なコメントに元気をいただいてる
マムですが、No,thanks のコメントが多くなり、
コメントは承認制をとらせて頂いております。<(_ _)>


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2010-03-22 23:41 | Grand daughter | Trackback | Comments(26)
見て頬張って・・・・春欄漫ケーキ♪

季節の移ろいに驚いたり、感動したり、四季への思いは
日本人なら誰もが毎日の生活に色濃く刷りこまれています。




たとえばスィーツ・・・・




特に、和菓子は、世界中見渡しても
こんなに豊かに、表現しているお菓子はないのではないかしら。




和菓子やさんには、春の野の華やぎや、うららかな日差しを
感じさせてくれるような、和のスィーツがいっぱいです。




e0194444_19585652.jpg






そこで、マムは、桜の季節に誕生した
マコちゃんのバースデイパーティに桜ケーキを焼くことにしました。




今日は、21日の本番に向けての練習で~す。



e0194444_19365549.jpg





こちらのレシピを参考にさせて頂きました



e0194444_19373522.jpg




和菓子が春爛漫なら、洋菓子の春も無限に広がりそうですね♪



桜の花びらみたいなほっぺをしたマコちゃんが、
このケーキを頬張って、「 グランマ・ヤミー♪ 」 と、
言ってくれるのが目に浮かぶようですわ。


e0194444_2032137.jpg



お詫び )みなさんの素敵なコメントに元気をいただいてる
マムですが、No,thanks のコメントが多くなり、
コメントは承認制をとらせて頂きます。<(_ _)>


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2010-03-18 20:06 | Delicious | Trackback | Comments(18)
春がデザートになりました♪

春風がキラキラとマムの住む街を輝かせて吹き抜けています♪




赤いレンガ色の銀座の資生堂ビル3階、あの資生堂パーラーが
セブン& i ホールディングとコラボでデザートを販売しました。



e0194444_14322067.jpg




その名もプレミアム・チーズプリン♪


e0194444_1433392.jpg




ウインドーショッピングやお買い物を済ませると、
何故だか、急にパーラーでひと休みしたくなったり・・・には、
お勧めの逸品ではないかしら?




1960年代から変わらない美味しさで、愛されて、多くのファンを持つ
資生堂パーラーが、自宅でも楽しめちゃうと云う訳なんですもの。



e0194444_14454457.jpg




これは、余談ですが、マムが、資生堂パーラーで
必ず注文するのはストロベリーパフェ♪




ストロベリーとクリームの赤と白が重なり合って
生まれるグラスの世界はおとぎ話のようですもの・・・。




そして、この新発売されたチーズプリンは
北海道産牛乳とクリームチーズを使用したという
口当たりも滑らかなプリンだそうです。




まずは、大自然の春を謳歌する筈が、ついつい5個も買っちゃいました。




でも、きっと、濃厚なクリーミーさが
暫くはマムのマム・ブームになりそうですわ♪



e0194444_14443969.gif




あっ、そうそう・・・・



e0194444_14491151.jpg




前回のお話しに登場したソラ・オイルフレグランス。



e0194444_15428100.jpg




こんなにお花が香りを吸い上げています。




眼をつむるとコッツオルズにでもいるかの様な
匂いが立ち込めていま~~す。



e0194444_21224049.jpg

今日のマコちゃんは、クマさんとショッピングだそうです♪
「マコもグランマに聞いたプリンを買わなくちゃ??」


お詫び )みなさんの素敵なコメントに元気をいただいてる
マムですが、No,thanks のコメントが多くなり、
コメントは承認制をとらせて頂きます。<(_ _)>


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2010-03-14 14:35 | Delicious | Trackback | Comments(18)
春便り、花だより・・・幸せに満ちたものでありますように。

関東地方も、やっと、やっと、
三月らしいお陽さまが顔を出しました♪



e0194444_19414521.jpg





華やかに着飾ったお嬢さまや親御さんを
街中によく見かけます。




こぼれる笑みの中にも、どこか不安と淋しさを
漂わせている様に見えるのはマムだけかしら?




社会人への階段を急ぎ足で駆け上がったこと・・・・、
春の日が通り過ぎるのを見送りばかり。




遠い遠い日の事、マムにもそんな日がありましたわ。




e0194444_19441059.gif





そんなフレッシュな春を垣間見て
マムはFrancfrancfranc(フランフランフラン)へ訪れました。



e0194444_19401597.jpg

注)ごめんなさい、写真は前回訪れた時のモノです。


きらめく色彩、フレッシュな驚きに満ちた新しいラインナップが
心躍らせるカジュアルショップです♪




「カラー展開」や「楽しさ」、「商品バラエティー」と
以前の「Francfranc」を、さらに強化した素敵な店舗です。



e0194444_21162191.jpg




e0194444_20185899.jpg




ソラというタイ原産の植物で作った造花を、
フレグランスオイルの瓶にさしておくと、造花がオイルを吸い上げて
よい香りが漂うと同時に、花の色が変わっていくそうです。




あまりにかわいくて一目惚れ♪♪




香りはダリア・オレンジブロッサム・ローズ・カモミール・
ガーデニア・ロータスの6種類です。




マムは何と言っても、ガーデニアですわ~~♪


e0194444_20235769.jpg




e0194444_2117387.jpg



何故って、春のお陽さまの中へお花たちを植えたばかりですし、



e0194444_19363054.jpg




お庭の沈丁花の香りに癒されたばかりですから・・・・。



e0194444_20125420.jpg

最新のマコちゃんは、仲良しのお友達と…。ママたちも仲良しです♪




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2010-03-11 19:49 | Favorites | Trackback | Comments(12)
花たちと春を謳歌しましょ♪

レースのカーテンが春風を受けて優しく揺れています・・・




と、言いたいところですが、また、今日も
冷たい雨降りの日曜日でしたわ~。




今日こそ、ダデイを誘って、春本番の街へ出かけて、
色とりどりの生花を買って、華やかに、楽しく・・・
飾ってみたかったのですが・・・・。



e0194444_161192.jpg




結局、マムは、パンジーを二株買ってきて
リビングのテーブルに置いてみました。



e0194444_1102815.jpg




晴れたら、もちろん、外の陽光と風に
花たちを遊ばせてあげなくちゃ~~~♪



ローラアシュレイのガーデニンググッズの出番です♪♪



みなさんも、センスを生かして、春の窓辺つくりを
されていらっしゃるのでしょうね~?



e0194444_1728.jpg




朝、起きるのが楽しくなるようなリビングの風景~~




e0194444_18474.jpg




パンジーを眺めながら、コーヒーを楽しみたくなります。
カップにも春のお花が咲いています~~。




晴れたら、パンジーをお庭に植えてあげますわ♪




キラキラと踊る光の動きに、ルンルン♪と歌いだすかも知れませんね。




e0194444_139980.jpg

お食事エプロンをして、お食事中に寝てしまいました


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2010-03-08 01:18 | Mom'Garden | Trackback | Comments(12)
ヨーグルトで、お腹のお花畑をキレイに♪

寒かった冬ともお別れの季節だと思っていたのですが、
またまた、寒風で湿りがちなマムです。



みなさんはいかがお過ごしでしょうか。



それでも、昨日の桃の節句には、
マコちゃんと桃の花&菜の花を飾り、
ちょっとお洒落にひな祭りを過ごしました。




特別にゲストをお招きをしなかったのですが、
それぞれ違うデザインのカップで紅茶をいただいたり・・・。




肝心な紅茶の葉は、紅茶のシャンパンと称されるダージリンです。




主役のマコちゃんのためには
マムと娘のコラボでヨーグルトケーキを作りましたの~♪



e0194444_1858378.jpg

腸の中のいろいろな菌は、お花畑の様な集団を作っているそうです♪
ケーキのデコレーションはマコちゃんの好きなフルーツたち




フルーツのデコはファーストクラスのミールサービス時に
鍛えぬいた娘のセンスがひかります。




まだ、味覚が発達途上のマコちゃんのために、
甘くておいしいスウィーツはお預けですが、
酸味とほのかな甘みで、極上のティータイムをEnjoy♪



e0194444_1855226.jpg




ヨーグルトって、たんぱく質や糖分、ビタミン、カルシュームなど
栄養素がバランスよく含まれているのですが、ビタミンCだけは
殆ど含まれていないので、フルーツといただくとベターだそうですね。




ストレス、偏った食事、運動不足などで腸内には悪玉菌が増えて
特に、ストレスのかかった腸は、どんどん老化をしてしまうそうです。




マムは、美肌やダイエットのために、食後のヨーグルトは欠かせませんわ~。



e0194444_18275164.jpg


            最新のマコちゃんショットです下は一年前のマコちゃん

e0194444_1974113.jpg




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2010-03-04 17:36 | Delicious | Trackback | Comments(14)
| ページトップ |