Top
<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ゾロメのBirthday・・・・Congratulation♪
   このケーキの名前は、天使のチーズケーキ♪ と言います。
e0194444_216617.jpg

この日の為に、お取り寄せしたオーガニック・チーズケーキです。


今日25日は、ギフテッド・チャイルド・
マコちゃんのママの33歳の誕生日です♪



マコちゃんのママは、そう、マムの世界一の娘です。
Birthdayくらい、親バカ全開でもOKですわね♪(笑



e0194444_213514.jpg




彼女はマコちゃんの誕生あたりから、
『 家族を含めた・・・私を取り巻くみなさまに
感謝の気持ちを強く、強く持つようになッたわ~♪ 』 と言っています。



「 誕生日おめでとう 」 ではなく「 誕生日ありがとう 」 だそうです。



30歳の誕生日には 「 おめでとう 」 と言われても
「 ミソジナンテウレシクナイワ… 」 と思っていたそうですが、
1年1年、歳を重ねられることに感謝の気持ちが大きくなるとか・・・。




e0194444_2142293.jpg





マコちゃんという天使のお世話をしながら、
娘は生命という大切な存在や、健康で生きてる事の奇跡を
感じているのでしょう。




e0194444_21425485.jpg





マムは、娘が妊娠中だった頃、アレコレ身の上を案じたものです。




現実は、家事と子育てに振り回される毎日で、
スッチーの頃との違いに、ため息の連続だったら・・・・と。




しかし、彼女の場合はチョッと違うのです。




颯爽と、機内でミールカートを押すかのように、
マクラ―レン製のベビーバギーを押す姿がアチコチで
目撃されていると思いますわ~~。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2010-02-25 21:27 | Celebration | Trackback | Comments(18)
お洒落にガーデニングしましょ♪

これから、ずんずんと、緑が美しくなり、
さまざまなお花が咲き始める・・・季節が到来しますね♪



やっと・・・吹く風に春の訪れを感じるようになりました~~♪



e0194444_014591.jpg

マムに、一番先に春を教えてくれたのは・・・・小さなパンジー♪



マムは、今年こそ、ガーデニングを少々始めてみたいと思っていますの。




そういえば、昨今のガーデニング・グッズもとてもお洒落になりましたわね♪



e0194444_020457.jpg




モダンアートの様なじょうろとか、
ホークやシャベルなどは、本場イギリス製で、
握る部分と金属部分が微妙な角度で
土を掘り返すのにとても使い勝手の良い優れものだったり・・・・。




そこまで本格的ではありませんが、
今日は、マムのお気に入りのガーデニング・グッズ・・・
可愛い花柄のブーツや&手袋を紹介しましょう。




e0194444_002083.jpg





お花や木々のお手入れには必需品でしょう~~~。
・・・・て云うか、マムは、トコトン・カタチから入る性質ですの(笑



e0194444_01387.jpg

ガーデニング・グッズも、ローラ・アシュレーなら心も弾みます♪




e0194444_014049.jpg





さあ、みなさんも、美しく育っていく庭やプランターを眺めながら、
きらめく春をむかえましょ。




e0194444_0255298.jpg

春から、マコちゃんは、プリ幼稚園と幼児教室へ通います。
英会話スクールも検討中だから、忙しくなりそうだわ♪



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2010-02-21 00:31 | Favorites | Trackback | Comments(18)
春の日のために・・・スペシャルケア♪

関東地方は、冷たい雨降りの週明けです。




厳しい寒さのピークは過ぎて、暖かさを感じたかと思うと、
寒さがぶり返したり・・と変化が激しい2月ですね。




毎年、この時季になると部分的に化粧水がピリピリしたり、
マムは、なにかと肌荒れに悩んでいますが、みなさんはいかがですか?




この頃のお肌って、冬の乾燥ダメージの蓄積で、うるおいや透明感も
奪われがちなんですよね。




e0194444_2013410.gif




・・・なんて諦めている場合じゃありませんことよ~~♪



これから春本番に向かって、乾燥肌からの脱却を狙い、
マムのマッサージにも拍車がかかりますわよぉ~(汗




毎日の基本ケア、化粧水、乳液で潤いを与えるのは当然ですが、
夜には、老体にムチ打って、乾燥や紫外線に負けないお肌作りです。




特に、欠かしてはならないスペシャルケアとして、
ネックライン・・・・うぅ~ん、年齢が現れやすいとか申しますわね




首からデコルテのデリケートな肌にうるおいを与え、
なめらかに整えてくれるジュリーク ・ハーバル・ネックセーラム
念入りにマッサージです。


e0194444_19493154.jpg

フランキセンス、サンダルウッドなどの精油と、
厳選されたハーブエキスを贅沢に配合したデコルテ専用美容液です。





聖なる香りが胸元を優しく包んでくれて、リラクゼーション効果で
気持ちよく眠りへもつけます。




マフラーやハイネックで隠れがちだった胸元を開けて、
颯爽と歩きましょ♪



うるおい肌で、春色に華やかにして、・・・・。



e0194444_2036885.jpg

近頃のマコちゃんは、モコモコした上着がイヤでたまりません。
よく見ると、泣きながらモコモコを着てダッコされています。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2010-02-15 20:41 | Skin care&make up | Trackback | Comments(14)
週末はダデイがクッキング♪

最近、ちょっとしたブームになっている焼きカレーをいただきました♪
早い話が、グラタンやドリアのカレーバージョンですね。


e0194444_12213831.jpg




発祥の地は、昭和の時代に海外との貿易で栄えた門司港だとか・・・。



大好きなカレーライスが残ったら、こんないただき方もご馳走ですわね。



e0194444_1223927.jpg

我が家では、週末になると、
度々ダデイがこだわりカレーで腕を奮ってくれます。



そうそう・・・、みなさんもご存知でしょうが、
カレーはカレー粉から作ると、栄養満点のダイエット食なのですね。



e0194444_1224132.jpg




市販のカレールーの原材料をチェックすると
牛脂、小麦粉、豚脂、砂糖、食塩、でんぷん、カレーパウダー…



カレーパウダーの他は、牛脂、豚脂・・・・高カロリーだらけ!!



カレー粉でカレーを作ったことがある方はご存知だと思いますが
鍋に残ったカレーを1日おいても固まらないのに対し
カレールーを使用したカレーは固まっちゃいますわね~。



これはルーの中の脂が原因なんだそうです!



ダデイが申しますには、
『 市販のカレールーを使うときのポイントは、すぐに混ぜないこと 』だそうです。



そのまま放置して、冷えるのを待つと、結構、脂分が上に出てきますので
それをすべて取り出してから、煮込むと、かなりの脂分がカットできるとか・・・・。



e0194444_1255538.jpg




そんな美味しいカレーが残った時は、ピラフやドリア、グラタンと、
色々楽しめて嬉しいですね♪



クッキング・プロ級のみなさんに、
マムが、焼きカレーのレシピを提供するまでもないですわね~♪



むしろ、残ったカレーの美味しいいただき方レシピをご存知の方は、
是非、教えてくださいませ~~~。


e0194444_12502968.jpg

マコちゃんも、カレーライスが大好きです♪
カレー粉を少なめにして、苦手なお野菜を混ぜ混ぜすると完食しちゃいます♪



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2010-02-10 13:02 | Delicious | Trackback | Comments(14)
| ページトップ |