<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうぞ良いお年を・・・


この時期、どこのご家庭も 『 和 』 の しっとりとした質感や意匠が
却って斬新に感じたりしますね。




新しい年を新鮮な気持ちで迎える準備・・・・・・
主婦業プロ級のみなさんはさぞ捗られた事でしょう~♪




e0194444_16101435.jpg

一目ぼれをして衝動買いをした
               ちりめん使用の門松を飾りました♪ 




年末の慌ただしさが一段落した処に、
数年ぶりに九十九里の波で年越しをしたいとサーファー君が帰国しました。




サーファー君の滞在中は、食事、お風呂の順備と、
マムはコマネズミのように健気に動き回りま~~す。




『 これから帰るから、食事をおねがい~ 』




『 あと20分で家に着くから、風呂の用意をよろしく・・・・ 』




と、こんな塩梅なのですが、今回の帰国は、数日間一人でお留守番ですの。




それに比べて、我が家のダデイ・・・・・・




手の掛からない事と云ったら、水も肥料も要らずにサボテンの様に活きています(笑




e0194444_1617539.jpg

常夏のハワイも今は雨季、
       でも、毎日、真っ青な空が広がっているそうです。




さて、もうすぐ年が明けますね。




今年も素敵な情報やコメントを有り難うございました。




みなさん、どうぞ良いお年を・・・・。




e0194444_16192995.jpg

成田空港を出発したマコちゃん、
娘からの報告では、とっても良い子にハワイをEnjoyだそうです。




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]

マコちゃんのブルー・クリスマス


25日からマコちゃん家族がハワイへ出かけます。



南国リゾート気分が味わえて、最先端のお洒落も楽しめて、
おいしいお食事に、お土産物にも事欠かない・・・・・・



そんなとびきりの楽園が、我が家の愛するハワイなのです。



e0194444_22131944.jpg

マムのブルー・クリスマスのライブラリーから・・・・


ゴージャスな滞在にホテルライフを満喫するのも素敵ですが、
大自然とともに過ごすのも楽しいですね。



e0194444_2214096.jpg

ホテルのロビーで飾り付けをしている処にお邪魔をしたのですが、
こころよく撮影に応じてくれました。




どんな旅をも可能にしてくれるから、みんなハワイが好きなのだと思います。




娘は、フライトで・・・・・・・、
クリスマスを家族や恋人と過ごせない事を、毎年、残念で仕方がない…と
云った感じでいましたから、今頃は、どれほどワクワク嬉しいことでしょう~♪



e0194444_2215496.jpg

なんとも、ハワイフィーリングのオーナメントが素敵でしょ♪



もちろん、マムとダデイもお誘いをうけましたが、
マコちゃんも随分とお姉さんになりましたし、やはり、水入らず!が最高ですから・・・ね。



でも・・・・年が明けたら、ダデイと合流しちゃおう~っと(笑




e0194444_22285747.jpg




『 マコちゃん、あと、みっつ寝たら飛行機、乗るのよ~~♪ 』 と、娘が言うと、
『 えぇ~~ッ!? マコ、飛行機乗るの~? マコ、飛行機乗りたい~♪ 』 と、
『 ブ~ン、ブ~~ン 』 と、嬉しそうに
飛行機のお絵描きをしたり、両手を広げて走り回っているそうです。



e0194444_22163374.jpg

最近は、飛行機ばかり描いているマコちゃん、
お絵描きが大好きです♪



冷たく乾いた北風が吹くこの時季は、マコちゃんのお外遊びも儘ならず、
おかげで、お部屋で上手に遊べるようになったようですわ~。



e0194444_22173049.jpg

マコ、ママの乗ってる飛行機に乗りたいわ~♪


ママもパパもグランパも・・・・・・・・、
みんなが大好きなハワイを存分に楽しんでくれることをお祈りしているマムでした。



みなさんも、大切な方々と、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]

ぽかぽかの時間をたのしみましょ♪

さすがに師走ともなりますと北風が冷たく感じられますね。




だからって・・・着膨れで暮らすのは格好悪いですしぃ~?(笑




でも、近頃はいろいろな優れモノの保温グッズがラインナップされていて、
店先でいろいろ選んでいるだけでも、体や心がほかほかになることもありますわね。




e0194444_16431836.gif





やっぱり、なんといっても体の中から温まるのが一番ですが、
マムは、近頃、暖宮茶というお茶にハマッテいますの~。




e0194444_16403453.jpg





紅茶にクコの実や紅花などをブレンドした漢方のお茶ですが、
体に良い事はもちろんですが、その名のとうりほかほかになります。




それから、このハーブボール。
なんでも、タイの伝統レシピに基づいて作られたそうなのですが、
レンジで温めて肩や首筋に当ててみると、これがまた最高のリラックス感・・・
ユーカリミントの香りにも癒されますわ~~。



e0194444_1631382.jpg




それから・・・・・
『頭寒足熱』という言葉がありますが、足を温めるのはほかほかの原点ですわね。




靴中と飾りがほわほわのファーのルームシューズ。
レイジースーザンは、デザインがとてもチャーミングなので、
マムはすっかりお気に入りです。



e0194444_16265973.jpg




可愛い巾着袋に入っているのでもち運びにも便利ですよ~。
クリスマスプレゼントに、お友だちに贈ってとても喜ばれた事が有ります。




あとはマッサージボール付きのフット・バスなどもGooですね♪




娘が長時間のフライトの後、ホテルに着くと、ゆったりと時間をかけて
足湯をするそうですが、疲れが和らいで、全身がぽかぽかになるそうです。




マムも、時々、レモングラスのバス・ソルトを入れて、
ワンランク上の足湯タイムを過ごす準備はあるのですが、
無いのは時間・・・あぁ・・・時間ですぅ・・・・




みなさんはどんな保温グッズで、ほかほかの時間を
楽しんでいらっしゃるのかしら♪



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]

我が家も・・・もうすぐクリスマス♪



初冬の夜空は澄み渡り、星たちとの会話も弾みますね♪



マムがBlogを突然放り出してから、秋が過ぎて
星座の美しい季節が到来しておりましたのね。



仲良くしてくださるブローガーのみなさんには、本当に感謝をしております。



心配をして下さった方が居たり、あたたかいエールを残して下さったり・・・・
持つべきは、気持ちや体まで温めて下さる、ほわほわのネックウォーマーみたいな
お仲間さんですね。



本当に有り難うございました。・・・・・お礼方々、勿論、訪問させていただきますので、
もう少しお待ちくださいね。



e0194444_1241879.jpg


風もひんやり肌に冷たく感じる12月。



日が沈むと冬の星座オリオン座がお馴染みのポーズで輝きだします。




子供の頃も大人になってからも、家路を急ぐ黄昏時が好きでした。



星座ウォッチングをしたくても環境もままなりませんが、
星座のきらめきに時を忘れてしまう・・・・・素敵な星空~♪




ふと見上げた時に、みなさんはどんな願い事をするのかしら?



そんな心の余裕は持ち合せたいものですわね。



2009年もいよいよ終盤です、宇宙の深い闇にまたたく星の神秘から・・・・・・。



e0194444_16415076.gif




お話しが反れますが・・・・
お馴染みでした我が家のギフティットチャイルドは、
お陰さまで21日で1歳9カ月になります。



e0194444_0581820.jpg


娘が言いますには、マコちゃんのプッシュに負けて購入しました、
最初で最後のアンパンマンのスエットだそうです。
やはり、キャラクターモノはNGだとか・・・?



マコちゃんと云えば、ママやパパとは日本語と英会話でも
コミュニケーションをするようになりましたの。



自我も芽ばえて、心身ともに、ドンドン賢く成長しています。
どうやら、一筋縄ではいかない様でして、第一時反抗期だという噂がチラホラ?



e0194444_0593955.jpg

一か月半検診に出かけたマコちゃん、絵本を観ながらお話しが上手です~♪


・・・・・(マムが云うのもの可笑しな話しですが) 
優しくて穏やかな娘が、マコちゃんに 
『勝手にしなさい!』 『トットと寝なさい!』 と、いう命令調で一喝することも時々ございます(笑



そんな時、マコちゃんは、『テンキュー・ママ♪  グッナイ・ママ♪ 』



e0194444_16145771.jpg

無邪気な天使に戻ったマコちゃんのお昼寝です Zzz



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]

,