「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

放浪の息子、サーファー君へ♪

みなさん、マムのゴールドコーストの写真ですが、なんて久しぶりなのでしょう~♪


我が家には、スッチー娘の弟に、サーファー君という息子がおりますが、
今年で29歳、・・・・・といっても、来年早々には30歳になりますの。



サーファー君がオーストラリアに出かけて、3年の歳月が過ぎましたが、
下の写真は、九十九里やハワイの波では物足りなくなったと、
彼が放浪の拠点にしたゴールドコーストの景観です。


サーファー君のお話しは、マムの素敵なお仲間eritorieさんの
ご希望だからじゃなくってよ~~♪




e0194444_1026088.jpg





手前のゴージャスな邸宅の左の奥の方に、うっすらと見えるのが
ゴールドコーストのビル群です。・・・・まるで、蜃気楼のようでしょ?



e0194444_10283379.jpg





『 ゴールドコーストには本物の空と海があるんだ~! 』

『 足もとで波が騒いでいる。 』

『 カモメが飛んでいる。 』

『 沖には船が浮かんでいる。 』

『 船は見送るだけで良いんだよ・・・
  ここははるか彼方を・・・・海の向こうを見るところだから。』 と、

いつまでも、少年のようなフレーズの似合うサーファー君。



e0194444_1029788.gif





濃密な人生を生きていれば、それだけで、人として輝くものだと思います。



喜びや感動を人一倍体験してほしいと思います。



もちろん、それに、美しさや洗練、知性が重なって見えたら、もう最強の男だと・・。



そういうオーラを放つ男を狙ってほしいですし、
マムは、それこそが、大人の男だと思うからです。



30にもなれば、たぶん、それまで生きてきた充実度で、
男はオーラを放つようになるのだと思います。




e0194444_10264719.jpg






そうそう・・・・、その彼が、今、湘南に出没していると本人が言っておりましたが・・・・・。



なぜ、今、湘南に・・・・・・?



マムの切なる思いは、どれだけ届いているのでしょうか~?
[PR]

サロンでイメージチェンジしちゃいました~♪

サロンでイメージチェンジしちゃいました~♪
みなさんお久しぶりで~す♪


1週間マコちゃんと過ごした日々から、また、日常の生活に戻ってしまいました。


マコちゃんの忘れていった絵本やパズル、小さなぬいぐるみなどが
リビングのアチコチに置かれていて、マムは一抹の寂しさがこみあげて
涙してしまいました。





e0194444_1955547.gif







泣いていても、状況は変わることはないものですし、むしろ、おばさんの
涙なんて、見た目にはイタイだけ・・・?!



そこで、単純なマムは、気分転換も兼ねて、ヘアサロンへ出かける事にしましたの~。




e0194444_19554124.jpg





いつもお世話になっているサロンとは違い、去年の歳の瀬に気まぐれで
訪れた美容室Fine*Hairです。



その際、カットとパストという施術をして頂いたのですが、娘やダデイ、職場の人たちに好評で
マム的にも、かなり満足をした素敵な記憶があるサロン。



中川サンとおっしゃる、スリムで若い素敵なスタイリストさんに、肩にかかっていた髪を
ばっさりとカットをして頂き、長身でイケメンの男性にカラー&トリートメントも・・・・。




e0194444_19561827.jpg





若々しいカットと、ツヤとハリを取り戻して、イメージチェンジまで叶ったのですが・・・
な、な、なんと不思議な発見をしてしまいました~。



髪がツヤツヤ輝くと、お肌まで生き生きと見えるのです♪



猛暑や疲労のせい (もちろん、お歳のせい!) で、肌ツヤが失われていた筈なのに、
美髪のお陰で、お肌に透明感が戻ってきたから・・・もう大変で~す♪



マコちゃんが鏡に自分を映して、ニッコニコするように、
何度も鏡を見て、確認しちゃいましたわ~。



もちろん、洗顔やマッサージやパックなども大切でしょうが、髪を美しく保つと、
お肌の透明感までもが宿るのは、ホント、大発見でしたわ~。



みなさんも思われる事でしょうが
ストーンと落ち着く髪は、真夏の暑さを乗り切るのには不可欠ですし、
「 これで、この夏は勝負しちゃおうじゃないの! 」 と、鼻息だけは強いマムです。




e0194444_19565466.jpg





そうそう・・・・、このサロンは、スッチーやコクピーさんにも評判が良いそうで、
「 クルーのお客様たちを集めると、一機、飛ばす事が出来るらしいわよ!」
とスッチー娘が言っておりました。



そういえば、シトラスミントのシャンプーと、トリートメントも最高でしたわ~♪
次回は、お持ちかえりしようかしら?
[PR]

自宅で・・・・なめらか透明肌を~♪

自宅で・・・・なめらか透明肌を~♪
降り注ぐ紫外線も日増しに強くなり、いよいよ暑さも本格的になってきましたわね。



気温や湿度の上昇と共に気になる 「毛穴」 。



美意識の高いみなさんは、毛穴に詰った白っぽい皮脂や角質などは
どの様なケアーをされているのでしょうか?



黒ずんでしまう前に、拭き取り化粧水で優しく根気よくふき取ったり、
除去マスクなどの対策が、この季節のホームケアーには重要ですわね?



サロンへ行くと、皮脂分泌の過剰で起こるニキビ、吹き出物などのケアに、
くすみの原因となる角質や、肌深層部の汚れをスッキリ取り除く
トリートメントをして下さるそうなのです。



マコちゃんちと自宅の行き来と、週3日のお仕事で、殆ど、サロンへ行っている
余裕のないマムは、普段のケアで取り除けない皮脂などには、
もちろん、ドゥ・ラメールの <スクラブ> が強い味方ですわ~♪



肌表面の余分な角質や汚れを取り除く、フェイシャルスクラブです。

 

ミクロレベルにカットした  『 ピュアダイアモンドパウダー 』 と 
『 シークオーツ 』 配合で、肌表面の余分な角質を浮かせて取り除き、
弱酸性の 『 シーマッド 』 で、毛穴の汚れを落とし、肌にやさしい処方です。



『 スマートミネラル 』 配合で、肌をリフレッシュし、健やかに保ちます。



マムにも、化粧水や乳液の浸透が抜群に良くなるのが判りますし、
ファンでのノリも違う様な気がしますわ~。



e0194444_947147.jpg




みなさんの中には、ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、
このブランドは、NASAの宇宙物理学者ヒューバー氏が、本人のヤケドを治すために
12年の歳月・6000回もの実験を重ねて開発した。まさに”奇跡のクリーム”!なんですよね。



ドゥ ラ メールのクリームは、高級であるにも関わらず、カルト的なファンが
多いのが特徴で、『 一度使ったら手放せなくなる!』 と 世界中のセレブから
大絶賛されています。


e0194444_948983.jpg




このブランドのモイスチャー・ライジング・クリームは、娘が、初めてのロス・フライトで
お土産にしてくれた時からのお付き合いなのですが、気品のある香りの中に、
リラクゼーション効果もあり、ラグジュアリーな気分にさせてくれますわ♪
[PR]

もっと、デリシャス♪ ・・・ 母の野菜たち


色とりどりの夏野菜たちが実家から届きました♪



野菜や花作りが大好きな母の自慢作ばかりで、朝4時に起きて
もぎたてを送ってくれます。



e0194444_11563877.jpg





 『瑞々しいうちに食べなさいね、冷蔵庫で寝かしちゃだめよ~!』 と、
毎年、必ず、同じ事を言いますの。




今年からは、『マコちゃんにも、柔らかく煮て、たくさん食べさせてあげなさいね!』
と、メモが挟んでありました。




前回のお話しの中で、怠惰な一日を過ごしてしまったマムは、
その夜、お素麺と天ぷらを作りまして、このお野菜たちをいただきました。




そして、昨夜は、その野菜たちで、夏野菜カレーを作ってみましたの~♪


e0194444_1158441.jpg

かなりのピンボケですね、ごめんなさい(汗



カレーの具は、シメジ、マッシュルームのキノコたちと、牛肉、玉ねぎ人参の、
ポピュラーなカレーなのですが、焼き野菜をトッピングする事で、夏野菜の
シャキシャキ感が味わえて、新食感が味わえますの。



冷蔵庫やキッチンに残っている野菜たち、なんでも利用が出来ますので、
無駄が出ませんし、こんなに豊かな栄養とお味の逸品に
生まれ変わるなんて、感動で~す♪



みなさんはマムがレシピを紹介するまでもないでしょうが、
「へぇ~、マムんちのカレーね~!?」 と、云ったノリで流し読みをして下さいませ。



①野菜は一口大にカットする。
②塩、コショウ、オリーブオイルをカットした野菜にまぶし、グリルする。
③ライスの上に、グリルした野菜を盛りつけて、カレーをかける。



マッ、カレーの上にグリル野菜でも構いませんが、
マム流で召し上がってみてくださいな~♪



e0194444_11594890.gif




そうそう・・・、余談ですが、今月21日は、ダデイの60歳のバースデイです。
また、娘とマコちゃんが3~4日お泊りに来る予定です。



野菜たちをスープで煮込んで、夏野菜をたくさん食べてもらおうと考えています。



そのマコちゃんから、最新画像が届きました♪


e0194444_120545.jpg



21日で1歳4か月になるマコちゃん、コンビクンが大好きで、
プールにも一緒に入りますし、上手にスプーンを使って、
食事を食べさせたりしているようです。
パパは、『 マコちゃん、それは、無理だと思うよ~! 』 と、
心配そうなお顔をしているとか・・・???(笑



e0194444_122593.jpg




救命ボートに乗せられた様なお顔のマコちゃん!
助けを待ち焦がれているようですが、これは、キリンさんのプールです。?
[PR]

マムのハウスキーピング・・怠惰編

惰編 2009年 07月 15日


マムが子供の頃、
家にはお手伝いさんがいました。
お嫁入り前の、いい匂いのする若い女の人でした。



母は働きもので草木にみずをやったり、
大きな芝刈り機を押しながら、
庭を行ったり来たりするのを、
マムは見ていた記憶があります。



春、草むしりをしてヨモギが採れたら、
その日のおやつは草餅でした。



マムもお手伝いをして、
餡子を詰めた楽しい思い出です。



e0194444_15182787.gif





そんなマムの家事に関してのお話しですが、
母から受け継いだものやお手伝いさんから・・、
それに自分で編み出した方法など、いろいろです。



でも、母とお手伝いさんから譲りうけたのは 
『 ながら家事 』 でした。



料理をしながらコンロを拭く、
お風呂に入りながらタイルを拭く、
歯を磨きながら洗面器を洗うとか、
自然とマムに伝わりました。



お手伝いで好きだったのは、
洗濯、お皿洗い、洋服をたたむことの順でした。



今でも、お洗濯は大好きで、
小さな頃 「お洗濯のプロになる!」 と、
宣言したいたくらいです。




でも、時には、家事をするのが
億劫になることがあります。




忙しくもないのに、部屋が片付けられなくて、
だんだん散らかっていったりして・・・。




部屋が汚いのは、
住む人の心が乱れているから・・・と言われる様に、
たぶん、気持ちがモヤモヤしているのでしょうね?




そんな時は、重い腰をあげて掃除だわ!と
思うのですが、なかなか腰があがりません。



やれば必ずリセットされたように、
スッキリとして、次の事に手が付けられるように
なるのでしょうが・・・。



母も若い頃、
こんなふうに思いながら、
家事をこなしたこともあったのでしょう。




いつか聞いてみたいと思うのですが・・・・・、




マムの場合は、ダデイが・・・・・・・・ 
「 やりたくなければ、やらなければいいんじゃないの~ 」 と、
とても寛容ですので、比べ物にはなりませんけどね~(笑



みなさんは、マムの様に、怠惰な日を
過ごされる事なんてあるのかしら?



e0194444_15172363.jpg




何だか、一日中、PCの前に居たような気がします。
お陰で、もうひとつのMom'Blogまで更新してしまいましたわ~♪
[PR]

お洒落な夏ファッション・・・マコちゃん編♪


いよいよ梅雨も終盤戦ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
マムのBlogもズーッと停滞したままでしたが、結構、忙しくしていましたの。



それもその筈、娘が、マコちゃんを連れてお里帰りをしていましたので、
マムは、雨雲の切れ間から、時折、お陽さまが顔を出すのを見計らっては、
洗濯機を回しておりました~♪




e0194444_1946128.gif





梅雨の時期は、特に、お陽さまの有難さを十分感じますが、
猛暑を思わせるような暑さには、早くも抵抗ぎみですわ~。



でも、マコちゃんが居てくれると、マムは、早寝早起きが習慣になったり、
食事の時間が定時になったり、健康的な生活になりますわ~。



そして、気づけば自然に笑顔になっている位、朗らかになり、
表情筋が鍛えられています。



鏡に向かって筋トレするよりもズーッと効果的~~♪



まず、朝食が済むと、涼しい午前中のうちに
マコちゃんと近所の公園に出かけるのですが、
リゾート写真を思わせるようなマコちゃんの夏スタイルです。



e0194444_19465945.jpg




まるで、高原や海浜のリゾートに行った時の幸せ気分がいっぱいで~す♪



e0194444_19475238.jpg




いつものお帽子よりもちょっと大きめで、ツバ全体に施された刺繍がチャーミングでしょう♪



e0194444_19491656.jpg




そしてトップスとボトムは、マムがマコちゃんのためにセレクトしたany famのお洋服です。



ご近所の方や公園でお会いしたママさんたちから 「 かわいいわ~♪ 」 と、
褒めて頂いて、マコちゃんもチョッピリ気取って観えますわ~(笑



グランパとグランマのお家は、マコちゃんにとって、
もうひとつの生活時間を楽しむことです。



瑞々しい自然の息吹を身体いっぱいに受けて、グランパやグランマにたくさん甘えて
ひと味違った御馳走で、心も身体も、幸せいっぱいになって欲しいですわ♪



そして8日間がアッと云う間に過ぎて、パパが車でお迎えに来ました。



「 マム、今、無事に着きました、一週間ありがとう~♪ 」 と、
娘から電話がありました。



マムからの巨蜂(ブドウ)マコちゃんはデザートにいただいている頃かしら?
[PR]

,