Top

ほんの少し草花を揺らせて通り過ぎていく、野に吹くやさしい ¨風のように¨暮らしていけたら...
by マム
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
マムさん! おはよう..
by misarin-1126 at 09:07
misarinさん、こん..
by marie_josephe at 22:28
マムさん! こんばんは☆..
by misarin-1126 at 16:57
⇒ misarin-..
by marie_josephe at 22:56
マムさん! こんばんは^..
by misarin-1126 at 18:00
⇒ nanako-7..
by marie_josephe at 22:54
⇒ noboru-×..
by marie_josephe at 22:41
⇒ kitanoto..
by marie_josephe at 22:26
マムさん、こんにちは! ..
by nanako-729 at 13:33
中央道は大渋滞らしいです..
by noboru-xx at 07:12
最新の記事
八ヶ岳の森と百合の群生
at 2017-08-18 21:58
八ヶ岳の夏はかけ足で
at 2017-08-16 21:15
高原の風は秋
at 2017-08-14 17:02
山のお家へお出かけします♬
at 2017-08-11 14:52
猛暑日のランチ!
at 2017-08-09 17:19
記事ランキング
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
琵琶湖から-3
「古都」大津 湖国から
la vie
弥生のつぶやき
お茶の時間にしましょうか...
もも色注意報
・・・花に想いをのせて・・・
わがまま風景
キキのごはん大好き
代官山だより♪
Yukiの部屋*Bonj...
green healing
花*cafe
幻に魅せられて…
tamごこち
毎日をたのしく♪
ハミングバード*の休日
Cost*神戸&芦屋*Life
Mimosa Garde...
resahisoα
私の小さな庭のお花達 
シャンパンとショコラ
o-max style
GARDEN SOIL
Bricolage
From Juno y-...
徒然に
幸せごっこ
星のかけら
*Wonderful T...
おうち時間
DOUBLE RAINBOW
白いキッチン*
coupe-feti
felice*poco
元気ばばの青春日記 気持...
Good day ~...
nanako*sweet...
ortensia
海風キッチン
Natural*Season
小さな宝探し
オアシスの庭/ボヤントメ...
やさしい光のなかで
- AMERICAN D...
honey+Cafe
みもざのお散歩Diary♪
handvaerker ...
Soleilの庭あそび・...
わたし色の暮らし
小さな庭
Have a good ...
家族へ 健康弁当
チーズとワインのマリアー...
君がいた風景
ouchi note*
komorebi*
Peek-A-Boo !
かぜのかほり
ビアンカの食器棚
ゆうゆうじてき
風の音
my story***
mariaん家の庭
Gradually
la maison de...
Night Flight...
健康で輝いて楽しく
Tous les jours*
オリオンの瞳
chocotto &
浅間山眺めてほのぼのli...
一歩、一歩、私らしく・・・
Art Lesson
光さんの日常
バラ好き夫婦のガーデン日記
美味しいものいっぱい
お花びより
クローバーのLife i...
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
GreenLife
キラキラのある日々
小さな幸せ 田舎の主婦は...
暮らしてみれば in K...
日々の欠片を紡ぐ日々
小鳥と食の日記withお...
おうちのなかみ
ミルク色の風
瞳の記憶
父ちゃん坊やの普通の写真その2
元英国在住アート・セラピ...
so flowers b...
私2
ありがとうの毎日に♪
In My Life
何もしない贅沢
健康で輝いて楽しくⅡ
素敵ゆったり田舎暮らし<2>
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
カテゴリ
全体
Mom'Garden
Favorites
diary ( think)
Relaxation
Cooking & Sweets
Lesson
Skin care & make up
Travel & お出かけ
Family
Grand daughterマコちゃん
Grand sonカズマくん
Remodeling & リホーム
Delicious
Hobby
Sopping
記念日
Celebration
Greetings
未分類
カテゴリ:Grand daughterマコちゃん( 14 )
ピアノの発表会

先週の日曜日はマコちゃん5回目の
ピアノの発表会でした。

会場は木の香りに満ちた瀟酒な空間で
素晴らしいのひとことです。




娘の話しによると、舞台に鎮座した
グランドピアノは最高級のドイツ製
"スタインベルグ"とのこと。




リハーサルの演奏を終えたばかりの
マコちゃんの神妙な後ろ姿が目に留まりました。
後ろを振り向き、マムたちを見たときの笑顔も
いつになくしおらしく、そして、お姉さんぽくて...


e0194444_18545020.jpg

さあ、最後から4番目、
マコちゃんの番になりました。
楽曲は、久石譲作曲 "風の通り道"
バダジェフスカ作曲、"乙女の祈り"です。




ソフトタッチで時には力強く、
とっても美しい音色が、場内に
響き渡ります。




塾や習い事でピアノの練習に
十分な時間がなかったのですが、
小さな身体を調べにのせて、
揺すりながら弾く姿、今日が一番、
ピアノに浸りきっているようでした。




ノーミスで演奏をする事ができて、
いつもの満面の笑顔...カズマくんや
会場まで来てくれたお友だちから、
花束を貰うのを見ながら、娘、夫やマムも
胸を撫で下ろしました。


         





[PR]
by marie_josephe | 2017-01-29 19:02 | Grand daughterマコちゃん
マコちゃん Happy Birthday ☆
3月21日、今日は、マコちゃんの
8才のバースデーでした。



女の子なら誰もが憧れる...、
とびきりロマンチックでかわいい
誕生日パーティを...と、毎年、
家族で話し合うのですが、今年も!

e0194444_19149100.jpg


そう、まるで絵本のなかに入り込んだ
プリンセスに変身できるTDRが、やはり
マコちゃんの一番のお気に入りです。

e0194444_1913536.jpg


キラキラ輝くドレスに、エレガントな髪型、
清楚なメイク、女の子なら誰もがあこがれる
“ディズニープリンセス”になれるのですもの。

e0194444_19153038.jpg


可憐なプリンセス姿で過ごす
優雅なお食事のひとときは、
まるでプリンセスのよう...



ティアラやハートをモチーフにした
プリンセスデザートとドリンク、可憐な
ピンク色のバラのプリンセスブーケのセットです。

e0194444_19163853.jpg


東京ディズニーランドホテルは、
マコちゃんの夢がかなうよう
お手伝いしてくれました。



プリンセス姿のマコちゃんは、ますます
女子力が高くなり目を輝かせていましたが、
疲れきったのでしょうか...寝顔はいつもの
マコちゃんでした。



カズマくんも、TDRに行ったのに、
お約束どうり遊ぶこともできずに
頑張った一日でした。



元気に生まれてきてくれて、こんなに
たくさんの幸せを運んでくれて...ありがとう *^^*



         
 
[PR]
by marie_josephe | 2016-03-21 23:06 | Grand daughterマコちゃん | Trackback
マコちゃん☆ピアノの発表会
昨日は、マコちゃんのピアノの発表会でした♪
音を楽しむというのは、非常にハイスキルですね、…♪


‘難しい楽曲がちゃんと弾けるのはもちろんですが、
リラックスして音が出せて、自分の音楽性が
表現できる…、それって素晴らしいことですよね。

e0194444_18504029.jpg

ドレスは、七五三の時にプレゼントをしたドレスを予定していたのですが、
お友だちと、色合いが似ているということで、急きょ変更しました。


8番目、マコちゃんの演奏でした。
楽曲は、マリオネット ローデ作曲
    つむぎ歌♪  エルメンライヒ作曲
    雪だるま作ろう  ロペス作曲 (アナ雪)


1曲目、これまでどんなときでも、
サラリっとクリアしていた箇所で、音をはずしました。
初めて間違えた箇所…で、「あ!」と思ったのもつかの間
その後は、曲が終わるまで引きずっていたようです。


マムは、マコちゃんの努力も知っているし、
もっとさりげなく自慢げに(笑)弾けているのを
知っているので、これは相当いじけてるのでは !?
自分に怒っているわ!? と思ったら、やはり…!!
娘を見つけると、抱きつくようにすがったそうです。


怒られるとでも思ったのかしら? 
マムと夫の前でも涙目でした。


正直言って・・・
生まれてからこの方、ステージや発表モノで
本人が自分の評価を“ダメだった”と感じたのは
はじめてのことだと思います。


どんなに、他の人に上手だったよ、
素敵だったよと言われても、素直に
受けとめることはできない…という経験も
初めてのことではないかしら?


逃げるように出てきたホールの外で、
「マコちゃんね、すごい緊張しちゃった…」
「頑張ったのに、クヤシイ…」
「おうち帰ったら泣いてもいい?」
と、言ったマコちゃんに驚きました。


まあ、帰るなり疲れきっていて、結局
泣くことなくすぐ寝ちゃいましたが…^_^;


次回、娘はマコちゃんに、本番前、
『ありのままの貴女でいいの、間違ってもいいの。
楽しく演奏してらっしゃい。』と、
声を掛けると思います。



人気ブログランキングへ
[PR]
by marie_josephe | 2015-01-19 22:29 | Grand daughterマコちゃん | Trackback | Comments(6)
マコちゃん、七五三のお祝い
爽やかな秋の善き日、
今日はマコちゃんの七五三のお祝いでした。




7歳は、初めて大人と同じ帯を結ぶ
「 帯解…おびとき 」という儀式だそうです。 
体に合わせて「肩上げ」「腰上げ」「おはしょり」をした
振袖で帯を華やかに結びます。




そういう着付けが出来るぐらい大人になり、
帯を結べるぐらい大きくなった事の
お祝いなのですね。 

e0194444_11492624.jpg


この日のために、マコちゃん様に
仕立て直したこの着物は、マコちゃんのパパの
お祖母ちゃま自慢の総絞り。
でも、マコちゃんは、お友達と同じ様な着物が
着たかった様です。




ところが、パパのお祖母ちゃまは、
現役の華道、茶道、日舞の師範代ですので、
着物に対しての発言権は絶対 ^_^;




帯は、マムの娘からマコちゃんに受け継がれました。
マコちゃんが「このお着物、地味すぎてイヤー! 」と、
嘆いていた総絞りの着物に、華やかさを添えて
くれていたかな…と思います。




そして、このドレスは、マムと夫からのプレセントです♪
マコちゃんを思いっきりチャーミングに! !…と、
選びました。

e0194444_11495593.jpg


撮影が素人ですので、写真がお見苦しくてごめんなさい…
今時、こんな写真、撮りたくても無理ですよね^_^;



マムも、二人の子供たちを育て、
その時々で、お祝いをしてきましたが、
今では、遥か古の様で、感慨深い一日でした。




人気ブログランキングへ
[PR]
by marie_josephe | 2014-10-26 21:23 | Grand daughterマコちゃん | Trackback | Comments(14)
サンタさんを探して・・・・アドベント・カレンダー♪

あたたかい明りが灯るお部屋の中・・・・♪
キラキラしたクリスマス・ツリー・・・・♪



e0194444_1841991.jpg

今年のツリーは、ブルーを基調にしたそうですわ♪



オーナメントにはスノーマンや、クマさん&ウサギさんなど・・♪





ズーッと眺めていると、マコちゃんは
本当にサンタさんに会えるような気がしてきます。





クリスマスの朝、枕元に置かれたプレゼント、
ワクワクするようなあの気持ち・・・・
マコちゃんも感じているかの様です♪





『 サンタさんのお家に行ったら、
大きなギフトボックスがたくさんお部屋に積まれて、
大きなケーキもあったの~ 』 だ、そうです。





マコちゃんは、知らないうちに
お部屋のソファーで寝てしまったみたい・・(笑






マコちゃんのお昼寝、夢物語のいきさつを
楽しそうに知らせてきた娘も、子供の頃は、
『 1年中、クリスマスなら良いのに~~♪ 』 と、
眼を輝かせていたものです。





e0194444_2336561.gif






クリスマスが、待ち遠しくてたまらないマコちゃんに、
マムは、ロイズのクリスマス・アドベントカレンダーと、
クッキーを贈りました。




e0194444_1823494.jpg

ロイズとモロゾフのどちらにするかを迷ったのですが、
モロゾフにはキャンディも入っているらしいので、
ママからキャンディーのお許しが出ないマコちゃんにはロイズを・・・

でも、マムは、絵柄はモロゾフの方がお気に入りでしたの。

e0194444_1853494.jpg





12月1日からクリスマスイブの12月24日まで
カレンダーの日付の窓を開けると、お菓子が出てきます♪




e0194444_1810070.jpg

お菓子の他に、ツリーのオーナメントになる
プチギフトが入っている日付もあります。






その日は、ロイズのクリスマス・クッキーを
ママからいただくのです。





マコちゃんの
クリスマス・カウントダウンの用意も万全ですわ♪




みなさんは、どんなクリスマス・プランを
お持ちなのかしら?
[PR]
by marie_josephe | 2010-11-13 18:05 | Grand daughterマコちゃん | Trackback | Comments(6)
晩秋の良き日に・・・・七五三のお祝い♪

晩秋の善き日、マコちゃんの七五三のお祝いをしました。




マコちゃんが産まれた時は 
七五三なんて、とお~い未来のことだと思っていましたが
時の経つのは早い・・というか 子どもの成長はアッと云う間ですね
そう・・・、来春には幼稚園の年少さんですもの。





このお着物は、桜の咲く季節に誕生したマコちゃんのために
パパ方のおばあさまが、ご用意して下さった被布です。




e0194444_1157569.jpg

携帯のカメラ機能を使いましたので、画像がイマイチですね(汗





桜色の着物を着て 少し大人びたマコちゃんです。
髪も着付けも・・・娘がお仕度をした様です。
マムは、全部、プロの方にお願いしたのかと思いました。




優しい眼差しでマコちゃんを見つめながら、
いろいろな思いが去来してか、マコちゃんのママは
ちょっぴり胸が熱くなって、ウルッとしておりました。




マムも、マコちゃんが無事に・・
元気で七五三のお祝いの日を迎えられたことを
心からうれしく思います






e0194444_0155027.jpg






これは、マコちゃんのママ・・娘のこっぽりです。
七五三のお祝いに、おばあちゃまが買ってくれたものです。




e0194444_23114611.jpg





マムは、娘に女の子が生まれたら・・・と
30年の歳月、後生大事に保管してきました。





幸せなことに、マムの願いが神様へ届き、
今日の善き日に、マコちゃんへと履き継がれましたの。





娘は、2歳9カ月で、このこっぽりを履いて
渡った太鼓橋の恐ろしさ・・・
今でも、鮮明に、記憶にある様ですわ。





でも、「 千歳飴をいただいた嬉しさで、
こっぽりの恐怖は消えてしまったけれど~ ♪ 」 と、
当時を懐かしんでおりました。





そう云えば、マコちゃんも、
美味しいお祝いのご馳走よりも何よりも、
千歳飴が気になって仕方がないようでしたが、
終始、ご機嫌でいてくれて、本当にお利口さんでした。





*さすがのマムも、お祝いの日ですから、
マコちゃんのお写真は、プロの方にお任せししました。

*楽しみにしていて下さると嬉しいです♪

[PR]
by marie_josephe | 2010-11-07 23:13 | Grand daughterマコちゃん | Trackback | Comments(14)
ウキウキ・プリ幼稚園スタート♪

マムの住む街、マコちゃんの住む街、
そしてみなさんの住む街の・・・周りのモノが一斉に
輝きを放ってくれる季節の到来です。




今年の春は寒いと言いますが、
やはり、通り過ぎる風に新しい息吹きさえ感じ、
素敵な未来をも予感させる・・・心浮き立つ季節でもありますわね。



e0194444_22232338.gif

マコちゃんのプリ幼稚園用のキャス・キドソンのリュックです♪



そんな美しい四月の街を、う~んとお洒落をして
闊歩したいものです。






e0194444_18361547.jpg







さてさて、お話は反れますが・・・・、





我が家の天使、マコちゃんは、
昨日から、プリ幼稚園に通い始めました~~~。





二つの幼稚園を掛け持ちで通うため、週2回通園しますの。



e0194444_9203128.jpg

娘から、マコちゃんの二歳のバースデイ写真が送られてきました♪


リュックや上靴、ハンカチを揃えて、
プリ幼稚園のプリ・・・・が、マコちゃんの
大好きなお遊びだったようです。





幼児教室や英会話スクールは、とても張り切って通っているようですが、
幼稚園では、楽しく過ごす事が出来るのでしょうか・・・・。



e0194444_921525.jpg

マコは女の子だから、スカートが大好きなの。
グランマから頂いたチャーミングなフリフリに良く似たドレスでしょ♪



ご近所の顔見知り ( 親子ともに ) のお仲間も一緒ですので
安心感もありますが、なぜか、マコちゃんは同年代の子どもさんとは
ほとんどカラマナイようなのです。



e0194444_9231623.jpg

ドキドキしていたけど、プリンセスになったみたいで楽しかったわ♪



e0194444_1018849.jpg

マコもミニーちゃんくらい背が高いでしょう?
だってもう、2歳だから~。



そう、お金はかかりますが、英語環境と、日本語環境を
整えてあげたいという事で、二つの幼稚園なのです。





母語が発達していない子供は、第二言語の発達も怪しいとかで、
自宅での会話は英語、でも、毎日、日本の絵本・昔話を
たくさん読んであげているようです。。






なかでも、こぐまちゃんシリーズが大好きで、
ベッドに入ってからも、覚えてしまったお話しを
ママに聞かせてくれているそうです。





            みなさんのポチッ!で、
            やる気スイッチONのマムです♪

                 
             人気ブログランキングへ

                  
[PR]
by marie_josephe | 2010-04-14 18:46 | Grand daughterマコちゃん | Trackback | Comments(16)
マコちゃん・・・2歳の Happy Birthday♪

春よ来い♪ 早く来い♪ と待ちわびているのに 
「 暖かくなったらしましょ! 」 と先送りにしていた事が
毎年、山積みなんで~す。



なぜって・・・マムは、寒い冬はほとんど冬眠状態ですが
3月も下旬ともなると、その様子は一変しま~す。




庭の一角を家庭菜園に・・・・と、
今年は花壇をどうしましょう・・・と、
毎年、この時期に思うのですが、マムには才能ないみたいです。




根気と努力がないのが致命的ですわ(笑 





e0194444_23442271.jpg






そんなマムの処にも・・・・
桜のつぼみがほころび始めますと、
我が家の天使、マコちゃんのバースデイがやってきます。






e0194444_2393237.jpg




e0194444_23102383.jpg




e0194444_21203676.jpg



二年前・・・・・、娘はまだ見ぬわが子へ、
祈りを込めたと云います。




聞いて・・・・ 私の中に灯る小さな命よ・・・・
まだ見ぬ あなたに ママはこの思いを伝えたいの。




頼りない ママだけど 精一杯 あなたを愛するからね。




あなたの ママとして あなたの幸せを、心から祈るからね。




悲しみや 苦しみがあるかもしれないけど 
あなたを 守るためなら、ママは、どんな事も乗り越えていくからね。




人生に 夢を たくさん持ち続けられる 
          そんな人に 育って欲しいの。




あふれる愛を、たくさんの人に与えられる、
            そんな人に 育って欲しいの。




桜の花のように、健やかな美しさを称えて生きていける 
              そんな人に 育って欲しいの。



e0194444_2330291.jpg

ママの願いが通じたのでしょう~、マコちゃんは、日々、健やかに成長しています♪
ティタイムは、マコちゃんママが友人のパテシエに注文した
アンパンマンケーキをいただきました♪



お詫び )みなさんの素敵なコメントに元気をいただいてる
マムですが、No,thanks のコメントが多くなり、
コメントは承認制をとらせて頂いております。<(_ _)>


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]
by marie_josephe | 2010-03-22 23:41 | Grand daughterマコちゃん | Trackback | Comments(26)
マコちゃんのブルー・クリスマス

25日からマコちゃん家族がハワイへ出かけます。



南国リゾート気分が味わえて、最先端のお洒落も楽しめて、
おいしいお食事に、お土産物にも事欠かない・・・・・・



そんなとびきりの楽園が、我が家の愛するハワイなのです。



e0194444_22131944.jpg

マムのブルー・クリスマスのライブラリーから・・・・


ゴージャスな滞在にホテルライフを満喫するのも素敵ですが、
大自然とともに過ごすのも楽しいですね。



e0194444_2214096.jpg

ホテルのロビーで飾り付けをしている処にお邪魔をしたのですが、
こころよく撮影に応じてくれました。




どんな旅をも可能にしてくれるから、みんなハワイが好きなのだと思います。




娘は、フライトで・・・・・・・、
クリスマスを家族や恋人と過ごせない事を、毎年、残念で仕方がない…と
云った感じでいましたから、今頃は、どれほどワクワク嬉しいことでしょう~♪



e0194444_2215496.jpg

なんとも、ハワイフィーリングのオーナメントが素敵でしょ♪



もちろん、マムとダデイもお誘いをうけましたが、
マコちゃんも随分とお姉さんになりましたし、やはり、水入らず!が最高ですから・・・ね。



でも・・・・年が明けたら、ダデイと合流しちゃおう~っと(笑




e0194444_22285747.jpg




『 マコちゃん、あと、みっつ寝たら飛行機、乗るのよ~~♪ 』 と、娘が言うと、
『 えぇ~~ッ!? マコ、飛行機乗るの~? マコ、飛行機乗りたい~♪ 』 と、
『 ブ~ン、ブ~~ン 』 と、嬉しそうに
飛行機のお絵描きをしたり、両手を広げて走り回っているそうです。



e0194444_22163374.jpg

最近は、飛行機ばかり描いているマコちゃん、
お絵描きが大好きです♪



冷たく乾いた北風が吹くこの時季は、マコちゃんのお外遊びも儘ならず、
おかげで、お部屋で上手に遊べるようになったようですわ~。



e0194444_22173049.jpg

マコ、ママの乗ってる飛行機に乗りたいわ~♪


ママもパパもグランパも・・・・・・・・、
みんなが大好きなハワイを存分に楽しんでくれることをお祈りしているマムでした。



みなさんも、大切な方々と、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]
by marie_josephe | 2009-12-23 22:29 | Grand daughterマコちゃん | Trackback | Comments(20)
我が家も・・・もうすぐクリスマス♪


初冬の夜空は澄み渡り、星たちとの会話も弾みますね♪



マムがBlogを突然放り出してから、秋が過ぎて
星座の美しい季節が到来しておりましたのね。



仲良くしてくださるブローガーのみなさんには、本当に感謝をしております。



心配をして下さった方が居たり、あたたかいエールを残して下さったり・・・・
持つべきは、気持ちや体まで温めて下さる、ほわほわのネックウォーマーみたいな
お仲間さんですね。



本当に有り難うございました。・・・・・お礼方々、勿論、訪問させていただきますので、
もう少しお待ちくださいね。



e0194444_1241879.jpg


風もひんやり肌に冷たく感じる12月。



日が沈むと冬の星座オリオン座がお馴染みのポーズで輝きだします。




子供の頃も大人になってからも、家路を急ぐ黄昏時が好きでした。



星座ウォッチングをしたくても環境もままなりませんが、
星座のきらめきに時を忘れてしまう・・・・・素敵な星空~♪




ふと見上げた時に、みなさんはどんな願い事をするのかしら?



そんな心の余裕は持ち合せたいものですわね。



2009年もいよいよ終盤です、宇宙の深い闇にまたたく星の神秘から・・・・・・。



e0194444_16415076.gif




お話しが反れますが・・・・
お馴染みでした我が家のギフティットチャイルドは、
お陰さまで21日で1歳9カ月になります。



e0194444_0581820.jpg


娘が言いますには、マコちゃんのプッシュに負けて購入しました、
最初で最後のアンパンマンのスエットだそうです。
やはり、キャラクターモノはNGだとか・・・?



マコちゃんと云えば、ママやパパとは日本語と英会話でも
コミュニケーションをするようになりましたの。



自我も芽ばえて、心身ともに、ドンドン賢く成長しています。
どうやら、一筋縄ではいかない様でして、第一時反抗期だという噂がチラホラ?



e0194444_0593955.jpg

一か月半検診に出かけたマコちゃん、絵本を観ながらお話しが上手です~♪


・・・・・(マムが云うのもの可笑しな話しですが) 
優しくて穏やかな娘が、マコちゃんに 
『勝手にしなさい!』 『トットと寝なさい!』 と、いう命令調で一喝することも時々ございます(笑



そんな時、マコちゃんは、『テンキュー・ママ♪  グッナイ・ママ♪ 』



e0194444_16145771.jpg

無邪気な天使に戻ったマコちゃんのお昼寝です Zzz



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  

[PR]
by marie_josephe | 2009-12-14 00:10 | Grand daughterマコちゃん | Trackback | Comments(14)
| ページトップ |