Top

ほんの少し草花を揺らせて通り過ぎていく、野に吹くやさしい¨風のように¨暮らしていけたら...
by マム
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
手作りサマードリンク
at 2017-07-16 23:20
ホワイト水曜日 : レースリ..
at 2017-07-12 17:16
熱い日射しに向う戦士たち
at 2017-07-10 21:41
ライムライトの休息コーナー
at 2017-07-06 11:27
梅雨の晴れ間に...
at 2017-07-03 17:15
最新のコメント
⇒ Hsrolayq..
by marie_josephe at 12:37
こんばんわ 夏にぴった..
by Hsrolayqq at 21:21
⇒ umisanji..
by marie_josephe at 20:43
⇒ YAKKOTAN..
by marie_josephe at 13:19
こんばんは。 これ、夏に..
by umisanjin at 22:40
マムさんこんにちは~! ..
by YAKKOTAN at 13:38
⇒ nanako-7..
by marie_josephe at 12:05
⇒ mottisfo..
by marie_josephe at 11:47
マムさん、こんばんは! ..
by nanako-729 at 19:12
こんばんは〜 マムブー..
by mottisfont-roses at 22:48
⇒ Hsrolayq..
by marie_josephe at 14:12
⇒ kilakila..
by marie_josephe at 13:46
アストランティアはマムガ..
by Hsrolayqq at 18:05
マムさん、こんにちは~!..
by kirakira5-3 at 17:40
⇒ cloversd..
by marie_josephe at 11:26
白いレースは涼しそうです..
by cloversdesign at 06:58
⇒ (追伸) Hsr..
by marie_josephe at 22:28
⇒ Hsrolayq..
by marie_josephe at 20:56
⇒kilakila5..
by marie_josephe at 20:42
こんばんわ 暑いですね..
by Hsrolayqq at 17:50
記事ランキング
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
琵琶湖から-3
「古都」大津 湖国から
la vie
弥生のつぶやき
お茶の時間にしましょうか...
もも色注意報
・・・花に想いをのせて・・・
わがまま風景
キキのごはん大好き
代官山だより♪
Yukiの部屋*Bonj...
green healing
花*cafe
幻に魅せられて…
tamごこち
毎日をたのしく♪
ハミングバード*の休日
Cost*神戸&芦屋*Life
Mimosa Garde...
resahisoα
私の小さな庭のお花達 
シャンパンとショコラ
o-max style
Bricolage
From Juno y-...
徒然に
幸せごっこ
星のかけら
*Wonderful T...
おうち時間
DOUBLE RAINBOW
白いキッチン*
coupe-feti
felice*poco
元気ばばの青春日記 気持...
Good day ~...
nanako*sweet...
ortensia
海風キッチン
Natural*Season
小さな宝探し
オアシスの庭/ボヤントメ...
やさしい光のなかで
- AMERICAN D...
honey+Cafe
みもざのお散歩Diary♪
handvaerker ...
わたし色の暮らし
小さな庭
Have a good ...
家族へ 健康弁当
チーズとワインのマリアー...
君がいた風景
ouchi note*
komorebi*
Peek-A-Boo !
かぜのかほり
ビアンカの食器棚
ゆうゆうじてき
風の音
my story***
mariaん家の庭
Gradually
la maison de...
Night Flight...
健康で輝いて楽しく
Tous les jours*
chocotto &
一歩、一歩、私らしく・・・
Art Lesson
バラ好き夫婦のガーデン日記
美味しいものいっぱい
お花びより
クローバーのLife i...
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
GreenLife
日々の欠片を紡ぐ日々
おうちのなかみ
ミルク色の風
瞳の記憶
元英国在住アート・セラピ...
so flowers b...
私2
ありがとうの毎日に♪
In My Life
健康で輝いて楽しくⅡ
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
カテゴリ
全体
diary ( think)
Favorites
Mom'Garden
Remodeling
Relaxation
Delicious
Cooking&Sweets
Hobby
Lesson
Skin care&make up
Family
Grand daughter
Grand son
Sopping
Travel
Celebration
Greetings
Anniversary
未分類
カテゴリ:Skin care&make up( 25 )
娘からのプレゼント 南仏の恵み
マムは、季節の変わり目になると、
お肌のランスが乱れやすくて、正直
泣きたくなります^ ^;



今年は、八月の長旅...
息子の結婚式でHawaiに10日間、
そして、南半球のゴールドコースト。



真夏から真冬を旅して、東京..
抵抗力が落ちて、ピリピリ、プツプツと
いった肌トラブルが、顔中満載^ ^;



皮膚科のクリームだけで、
いつものスキンケアが、全く出来なくなるの...。



もう、憂うつで、鏡を見るのも
嫌~~あっ !(゜ロ゜;



ところが.......


  

10日ほど前、朝起きてみると
ダイニングテーブルの上に、
「 マムへ...プレゼントです!
   使ってみてね、○○ 」と娘から^ ^



e0194444_21245532.jpg



それは、旅が多い娘の近頃の必須アイテム、
アベンヌ オールインワン ジェルの
限定版でした。




コスメ売場で見つけた時は、
オールインワン"というコピーに
魅力を感じなくて、気にとめて
いなかったのですが。



e0194444_21263062.jpg


悩んだ肌が、3日めには
ほぼ元通り




南仏の自然の恵みがいっぱいつまった
アベンヌオールインワン(ミルキージェル)
うるおいが一日中続いて...マムのスキンケアは、
本当に、これひとつ!!




大満足ですが、さすがに冬には
物足りなくなるのかしら!?

      
           


[PR]
by marie_josephe | 2016-09-21 22:08 | Skin care&make up | Comments(6)
魔法のパウダー
2016年ゲランの人気フェイスパウダー、
メテリオット.ビーユ.パール.カルーセルが、
5月1日より数量限定で発売されました。
何だか舌をかみそうな名前ですが...

e0194444_20241798.jpg


簡単に言うと
マムが、30年も愛用し続けている
ゲランのフェイスパウダーなの ♡




ドレッサーの前に座り、蓋を開ける時、
まるでprincessにでもなったかのような気分。????

e0194444_20232253.jpg


一粒一粒のほんのりとした色も素敵で、
繊細なバイオレットの香りもマムのお気に入り ♡




ふんわりと、柔らかいパウダーが、
星屑の煌きを閉じ込めて、肌の上で
その光を放つかのようです。

e0194444_20245413.jpg


ふわっと溶け入るような軽いつけ心地で、
ベースメイクの最後にプラスすると、
まるで魔法をかけたような肌に仕上がって
期待を裏切らない優れもの♪




プレストパウダーも販売されていて、
何処でも簡単にお化粧直しができちゃいますので、
外出の時は手放せません ♡




これからは、夏の日の光を浴びた肌に
自然な血色感を与えてくれそうです。



■マムガーデンの
 紫陽花の蕾が開き始めました。


 

      
[PR]
by marie_josephe | 2016-05-26 20:34 | Skin care&make up | Trackback
マムのお薦めローション☆

化粧品って、たまの贅沢で
ハイブランドのものを買うと、
丁寧に使ってみたり、普段より気合を入れて
お手入れしているマム…?

e0194444_112439100.jpg


買っているのは
『イメージや憧れ』だったとしても、
それで自分の顔を見る回数が増えたり、
お手入れが楽しくなるのなら
高価格も、見合っているのかも…。



でも、マムのお薦めの「ヒルドイド」は
「究極のアンチエイジングクリーム」とも呼ばれ、
ブランド.コスメより効果があると、
美容マニアの間では有名だそうです。

e0194444_11253399.jpg


ただ「医薬品」であるということで、
ヒルドイドは処方箋がないと購入できません。



主成分は「ヘパリン類似物質」と呼ばれるもので、
高保湿作用・血行促進作用・抗炎症作用がありますので、



☆ 乳液代わりに使用してちりめんじわを改善、予防する

☆ アイパックをして目元の小じわやくまを解消!

☆ ほうれい線ケアで見た目年齢を大幅ダウン

☆ シミや美白にもヒルドイドローション

e0194444_11264533.jpg


スキンケアをよく知らない頃は、
「ハイブランド=効果が高い」と
思いこんでいましたが、お値段の高低と
全く別物なんだわ~と、実感しています♪



とはいえ、気持ちや気分もまた大切で、
どれが肌に合うか、どんな使用感を
求めるかは人それぞれですね。




               
  
[PR]
by marie_josephe | 2015-11-15 11:31 | Skin care&make up | Trackback | Comments(8)
日差しは明るくメイクは薄く
マムは、久々に
バッサリと髪の毛を切りました。


帰宅をして、改めて鏡をのぞきこみます。
すると、急に気分が変わってメイクを
したくなくなりました。

e0194444_1151399.jpg

↑ 画像はお話しとは無関係です。今日はバラ・プリンと
グリーンベル(ふうりんかとも!?)の花をお部屋に飾っています。


もともと 眉メイクとうすいピンク、
ブラウン系のポイントメイクが、
マムの日常メイクでしたが…それすら
したくなくなりました。


ずぼらな理由でなく、積極的な気持ちで、
色を使いたくなくなっちゃったんです。


まったく何もしないのも、
さすがに気が引けるので、
カラーを見直そうと、デパートの
化粧品売り場へ直行~♪


なんと、こころまで洗われるような
ナチュラル感に、一目惚れ
今日、新発売したばかり…GETしちゃいました。

e0194444_13251234.jpg

↑ LUNASOL (ルナソル) ロングセラーのアイシャドウに、
ミニリップとチークの限定色をセット。画像はHPからお借りしました



光を足す程度の淡い色での
アイシャドウを入れたりもしています。

 
でも、やはり本音を言えば
それすら入れたくない感じなの。


素顔風味だけど素顔じゃない
カラーレスメイクを、娘から
学ぼうかしら~^_^

           

 
[PR]
by marie_josephe | 2015-03-07 12:05 | Skin care&make up | Trackback | Comments(8)
万能メイクアップブラシ
厳しい寒さも越えて、
春の足音が聞こえたかと思うと寒さが
ぶり返したり、体調だけではなく、
お肌にも影響が出てきます。


マムは、時々、お勧めのスキンケアの
お話をしていますが、今回は、プロ絶賛の
メイクアップ用ブラシのご紹介です。
e0194444_17255079.jpg


でも、メーカーさんとマムの関係は、
いち消費者というだけですから、
ご心配は要りませんからね。



そう…、
肝心のメイクアップブラシですが、
資生堂が販売しているブラシです。

e0194444_17263516.jpg

はじめぽむぽむ叩いて、
そのあとスッスッとなじませるのがポイント!!


パウダーファンデによし、プレストパウダーによし、
ミネラルファンデにもよし、と、大活躍なブラシ!!


普通のブラシやスポンジを使うと
どうしてもひっぱったり、はらったリして
ファンデをのせるため、ムラが出来やすいですし…、


粉っぽく仕上がってたのも、押さえるように
のせていく事で、肌にしっかり密着しますので、
粉浮きも無くなりますよ。

e0194444_17273042.jpg


密集した細い細いブラシの先が…
毛穴をカバーして、比較的安価ファンデでも、
とても、きれいに仕上がります。


肌当たりの良さは、チクチクによわい
アレルギー体質のマムのお墨付きです。
ケースがついていますので、外出の増える
これからの季節にはいいですね ♪


                
[PR]
by marie_josephe | 2015-02-16 17:43 | Skin care&make up | Trackback | Comments(6)
装いメイク
夢から覚めるのが遅すぎて、
久々に寝坊をしてしまいました。




あれもしたい、これもしたい!
特に、天気の良い日は家事を済ませても、
やることは山積みです。





それでも、メイクの時は幸せな時間です。
だから、なるべく、のんびり優雅にね ♪



e0194444_18112233.jpg




マムは、お化粧するのも、している時間も好きです。
素顔に血色の良さを足した、控えめな感じを
心掛けています。


 


自分の顔立ちや肌の特長を活かして、
化ける、よりも 粧う (よそおう) を
主眼に置いたメイクって感じですね。



e0194444_18115589.jpg




アレルギーで、お気に入り化粧品が
使えなくなった時も、スッピンではいませんでした。
肌に優しいスキンケアをリサーチして、
ファンデーションも見つけたり……。




ハッピーな事に、カラーアイテムは、
好きなブランドが使えていました。




サッ、そして、髪を整えて、
マムのスイッチが入るのです^^





人気ブログランキングへ
[PR]
by marie_josephe | 2014-09-04 10:20 | Skin care&make up | Trackback | Comments(8)
セレブなクリームとニベア(雪のように白い)
外の蒸し暑さと冷房の冷えを繰り返す
梅雨の季節ですが、お肌に良いコスメは
嬉しいですね。


e0194444_18271967.jpg

画像はHPからお借りしました。
NASAの開発した奇跡・・・価格3万円




今日は、マムにとっては『ベスト恋コスメ』といっても
過言ではないクリーム・ドゥ・ラ・メールに
対抗するニベアクリームのお話しです。




ラテン語で(雪のように白い)と言う意味だそうです。
そのニベアクリーム・・・ですが、
知らない人はいないだろうと言うくらい有名ですよね。
マムも、ニベアと聞くとすぐにあの青い丸缶を思い出すくらい
イメージが出来上がっています。
でも、ドウ・ラメールとニベアの成分が殆ど同じなのです。



e0194444_18253020.jpg

青缶クリームはやや硬めで使用感がイマイチ!
という欠点がありますが、とーっておきの使い方の
「お肌に水分が残った状態で使用&手のひらで温めてハンドプレス」
することで解消!



ニベアってハンドクリームだと思っていたので
手以外に塗ったことがなかったんです。
そのニベアクリームが、実は、顔のスキンケアや、
ヘアケア、ベースメイクにまで使えるって。




これは有名な話らしいですが、
ニベアの成分は高級化粧品や
エステで使う成分とほとんど同じだとか。
なのに、こんなにリーズナブルに買えて、
一家にひとつあるような身近なニベア。
もっと早くにニベアの効果を知っていたら…と
思うと悔しくて悔しくて。




読者モデルをされている娘のお友達から
この事実を聞いた娘も本当に驚いていましたが、
全身アレルギーのマムにとっては、
まさにタイムリー、衝撃的でした。




そして、な、な、なんと、調べていくと、
かなりの優秀クリームだということが
分かりました。




衝撃を受けたニベアの
驚くべき効能の数々ですが・・・・
□顔のスキンケア
□もっと美肌にフェイスマッサージ
□乾燥肌にニベアパック
□ちりめんじわに効果ラップパック
□ベタつきなし&毛穴隠し
□リップケア
□クレンジング




ー他にも、マムの知らない効能があるかも・・
ご存知の方は教えて下さいね。
[PR]
by marie_josephe | 2014-06-12 18:28 | Skin care&make up | Trackback | Comments(10)
髪の毛・・・・ウルウル・ツヤツヤ中♪
最近のヘアケアー剤って、ホームケアーで
ツルツル・サラサラ・ウルウル・ツヤツヤになり、
マムのうら若き頃と比べたら、驚愕の極みですわ。




スッチー娘とサーファー息子を出産した後、
一気に、髪質に潤いがなくなり、それは、それは、悩み抜いて
ヘアケアーに凝り始め、当時、良いと聞いたトリートメント類に
片っ端から手を出しましたが・・・・・・・。




そのときは
ベタベタするわりにはパサパサで
「 あぁ、死せる細胞に何をしても
      所詮死せる細胞……。」 
と、かなり悲観したことを覚えています。



e0194444_16534439.jpg

HPからイメージ画像をお借りしました。


それがいつの間にやら・・・・、
美容の世界の進歩が目覚ましい♪



e0194444_16542059.jpg

HPからイメージ画像をお借りしました。 
 

もともとマムは、ヘアサロンに通う頻度自体が
それほど多くないので、担当のスタイルストさんから、
「1ヶ月半を目処にいらしてくださいね……。 」
「髪が傷むので、ちゃんとブローしましょう………。」
マムは、そうですわね、努力します……。」
なーんて会話を繰り返しておりました。




e0194444_17153650.gif

      



ところが、最近、サロンへ伺った時、
「 それでこれだけ健康な髪になられたのなら、
その、シャンプー剤はいいですね!」 と、
おっしゃるではありませんか。
 




マムも、おだてりゃ木に登る・・・の諺通り、
至極、単純に、ヌーディ・オ-ラのヘアケアーを
続けています。





ヌーディー・オーラは、さらにパワーアップして、
パッケージも新しくなったようです。


e0194444_16545783.jpg
 
こんなチャームが付いています。
              大人かわいいシャンプー&トリートメントは、各・1943円♪



『 芯から潤う 』 だとか 『 毛先までまとまる 』 だとか
『 内側から輝く髪 』 というのは、こういうことなのね・・・と
愕然としております。




というか、このお値段のシャンプー&トリートメント剤で
ヘアサロンでセットして頂く髪型の再現率が高まり、
初めての経験にドキドキ・ワクワク♪です 




顔立ちの印象も変えてしまうほど
髪、髪質、髪型、髪全体の印象って大切ですわね。
[PR]
by marie_josephe | 2012-07-01 17:01 | Skin care&make up | Trackback | Comments(12)
夏肌のメイク・・・・魔法の美容液♪
ここのところの暑さといったら、
信じられないほどのものですね。





連日、31度、33度、35度と、
いままで味わったことのない暑さ、
外出する時など、一瞬、玄関口で、
恐ろしくて、たじろいでしまう程・・・。




e0194444_17383531.jpg

灼熱の太陽が降り注ぐ夏
また「 地球が壊れていく! 」 
なんていうことも真剣に思ってしまいます。





e0194444_17475256.gif




お話しが少し外れますが、
関東地方は、台風の影響で、
今日は、朝から薄曇りの空でした。
        




湿度の高い風で、相変わらず汗や皮脂で
ファンデの毛穴落ちが気になります。




とりあえず角質ボロボロ現象は
HORのマッサージクリーム・フラージュで
ある程度解消しましたが、ファンデの毛穴落ちは
なかなか解決策がありませんでしたの。






そこで、
娘が絶賛してた美容液2アイテムを
新宿伊勢丹にて購入してきました~。



e0194444_17431776.jpg




エスティ・ローダーのイデアリスト・ポア(左)と、
アドバンス ナイト・リペア(右)です。




まあ定番といえば定番のコスメなので
説明は不要ですわね。





エスティの美容液、想像以上にいいです!!





毛穴が驚くほど小さくなるとか、
そういう効果はないですが、つけた瞬間、
お肌が、サラサラ・つるつるになり、
まるで博多人形の様な肌触りになり・・・・
とりあえずファンデの毛穴落ちは激減しました。





毛穴落ちがあるとないとでは見た目も全然違いますし、
化粧直しの手間も、気分的にも全然違います。
香りも、レモンの様な優しい柑橘系で爽やか♪





即効性のあるイデアリストの効果が
まず見えた感じです。



e0194444_1745034.jpg





ナイトリペアを使い続ければ
毛穴そのものにも多少変化あるかしら?





やはり、アンチ・エイジングには
保湿あるのみですわね!
しばらく続けてみようと思います~~♪




みなさんは、どんな秘策をお持ちなのでしょうか?
[PR]
by marie_josephe | 2011-07-18 17:52 | Skin care&make up | Trackback | Comments(12)
心まで癒してくれるヘアケアー♪

かなりのリピーターがいらっしゃると云うLa casta
このアロマエステシャンプー&ヘアトリートメント♪





マムは春の砂嵐、春いちばん"の頃から使い始めましたの~。




e0194444_20393420.jpg




オーガニック植物成分・ハーブエキス、
アボカドオイル・シアバター等が補修&保護
しっとり潤いのあるツヤやかな髪の毛に仕上げてくれます。





e0194444_15283447.jpg

La casta の素晴らしいスキンケア製品が生まれるお花畑です。
HPからお借りしました。






ローズやゼラニウムetc、可憐な花たちの
エッセンシャルオイルをブレンドした
フローラルハーブの香りが、とても心を落ち着かせてくれます。






何と云っても・・・その香りに、とても癒されます。






e0194444_1530727.gif






La casta のヘアケアーに大満足のマムは、
ダデイの 『 女性は幾つになっても髪が長い方が
                 エレガントで良いね! 』
何気ないひとことで、髪を伸ばし始めたのです。(単純なマムなのですぅ)
肩より5センチくらい長いのですが、毛さきがハネテしまいますぅ・・。





そこで、表参道店に出向きまして、
同じシリーズのヘア・エマルジョンを買い求めて、
昨日から使い始めたのです♪




e0194444_15272870.jpg

タオルドライ後の濡れた髪に使用します。
髪質改善エッセンスだと云う事なので、きっと、健康な髪をとり戻してくれそうです。






つけた瞬間に、サラサラと流れるような手触りぃ~~♪
全然ベタつきませんし、髪だけは洗練されてくれそうで、
期待でワクワクです♪





みなさんは、どんなヘアケアーをされていらっしゃるのかしら?
お勧めがありましたら、是非、マムにも教えてくださいな~♪
(年々、強欲なマムですの~~ウフフッ)


みなさんのポチッ!で、やる気ONのマムです♪
                      人気ブログランキングへ
[PR]
by marie_josephe | 2010-10-25 14:51 | Skin care&make up | Trackback | Comments(10)
| ページトップ |