Top
カテゴリ:Lesson( 8 )
Top▲ |
マム.ブランド ◇ コレクション
女性はいつになっても、
可愛い小物やおしゃれな雑貨が
大好きですよね。




自分ブランドで作った小物が、
心の美人度もUPさせてくれそうで、
マムも、昨年、ポーラセーツの
フリーレッスンに参加したのですが...

e0194444_21563718.jpg


それ以来、レッスンにも参加できないで、
出来上がっていた作品も、あずかって
いただいていました。

e0194444_22115212.jpg


昨日、たまたま、近くまでいく用事ができて、
いただいてくる事ができました。

e0194444_2212488.jpg


ベビーピンクとベビーブルーのリボン柄が、
マム.ブランドのカップ&ソーサーが、さっそく、
マム.コレクションに仲間入りです ♪


       

          

[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2016-01-26 22:01 | Lesson | Trackback
ポーセラーツ☆フリーレッスン
今日はポーセラーツのお稽古でした。




…とは言っても、毎月1回の
フリーレッスンですし、今日で
2回目でした。

e0194444_21574977.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、
カップやお皿などの真っ白な陶器や、
ガラスに、転写紙を切って、貼って、
焼成…という工程です。

e0194444_21585668.jpg


絵付け(ポーセリング.ペイント)には、
極細の筆を使い、絵を描く技術が必要ですが、
マムのレッスンは、クラフト感覚で楽しめます。




二時間ほどのレッスンですが、
先生や、生徒の方々の、センスの良い
作品に刺激をいただく楽しさもあって、
創作意欲がわいてきます。

e0194444_22000533.jpg


手持ちの器といっしょに使って、
ティータイムが出来たら、と、
思っています♪  



次回は、白磁に挑戦しますよ!        


         



              





[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2015-05-20 21:27 | Lesson | Trackback | Comments(10)
真っ赤なクチナシ(ガーデニア)
先週のプリザーブドフラワーレッスンは、
クリスマスに向けての花束でした♪


大きな赤いお花はガーデニア(くちなし)です。
お色は先生にお任せしたら、
「赤にスモーキーなブルーがかわいいと思うわ!」
と……マムには、思い付かないチョイス!?

e0194444_1320311.jpg


このスモーキーブルーが入ると、
とてもシックになり、ラッピングを
茶色にしたらゴージャスななかにも、
エレガントさが漂い、大発見でした~♪


ところが…
この作品、実はラッピングのほうが
難しかったです^ ^;

e0194444_13362313.jpg


何度教えて頂いても、マムがひとりでやると
「 アレッ? オヤッ? 」とても時間がかかります。


ラッピング方法は、まだまだ、
色々あるようですので、少しずつ覚えて
いろいろなシーンで役立てたいわ~♪



人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2014-12-23 09:50 | Lesson | Trackback
キャンデーポット
今回のレッスン、
お花は、スカビオサ紫と薄紫を2輪♪
透明で愛らしい、ガラスポットに…、
花々の中で上品な薄紫が印象的。



ぼんやり眺めていると、
優しく包まれるような時間が流れます。

e0194444_2110171.jpg


360度どこから見ても
良いように作ります。
スカビオサの無い反対側は、
リボンとバラで可愛らしく…



以前作った、このチェアーアレンジと
色も合うので、チェアーと一緒に
書斎に飾ったり…



かなり大きく、存在感のある作品なので、
リビングのテーブルに飾ったり、
書斎とリビングを、行き来しています~♪



人気ブログランキングへ

[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2014-11-16 21:11 | Lesson | Trackback | Comments(6)
フォトスタンド
久々の、プリザーブドフラワーのUPです♪
ガラスのシンプルなフォトフレームに、
プリザーブドフラワーをワイヤリング.テーピングして
貼っています。


e0194444_22595560.jpg



今回のレッスンは、リビングに合うよう、
イエローゴールド系でお願いしました。


e0194444_0254199.jpg

中の写真は、たまたま家にあった絵葉書で、
ドマンの置物とおそろいな感じです。
アフタヌーンティー.スタンドの上には、
体験レッスンで作った作品を乗せてみました。


お花や緑は、
お日さまの届く出窓に飾りたいと
思ってしまうのですが、プリザーブドにとっては、
思いっきりNG…!!

↑ 結局、こちらの、コンソールの上に決定! 
向かって左側です♪



このコンソールの上の、キャンドルのお花も、
プリザーブドにしようかしら…^_^



保存場所が…、と悩みながらも創作意欲満々のマムです♪



人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2014-11-07 22:39 | Lesson | Trackback | Comments(2)
フラワーアレンジ ③&④
前回のレッスンは、
ハイヒールにアレンジでしたが、
今回は、可愛いチェアー…でした♪
チェアーの色は二種類で、ブラックも
選べたのですが、無難な処でホワイトにしました。

e0194444_19232266.jpg


お花は、パープル系に~♪
シックな感じを狙ったのですが如何でしょう?

e0194444_1926288.jpg

マムの寝室の出窓に飾りたかったのですが、
お日さまのあたる場所は、ブリザーブド…には、
最悪の環境ですよね^_^;




そして、こちらは今までのアレンジで
1番のお気に入りで~す♪

e0194444_1920334.jpg


ガラスのグラスにアレンジしました~♪
葡萄や青リンゴもあって、ビタミンカラーが
美味しそうなアレンジでしょ♪♪




作品が少しずつ増えてきて嬉しいのですが、
増えすぎも問題…と云う事に、気付いてしまいました。
でも……明後日またレッスンを受けます(笑




人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2014-10-28 23:17 | Lesson | Trackback | Comments(8)
ブリザードフラワー
三度のレッスンで、
マム.ブームになりそうな気配の
ブリザーブドフラワーです~♪



だって、初級コースでも、
こんなに可愛らしい作品が作れるのですもの。


e0194444_1455082.jpg



こちらは、シャンパンゴールドの
ハイヒールにアレンジしたもの~♪





書斎の、チェストの上に飾る予定で
クラシカルな、ピンク色を指定しました。


e0194444_1434381.jpg



置いてみると、他の置物と調和して、
なかなか合っているのでは…と思います ♪





ただ、マムは、
殆ど書斎に出入りすることはなくて、
書斎に長く籠城しているのは、
ほとんど夫なのですが…!?





人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2014-10-17 21:35 | Lesson | Trackback | Comments(2)
ブリザーブド.フラワー ♪
先日、友人を指そって
プリザーブド.フラワー教室の
体験レッスンに行ってきました。




プリザーブド.フラワーは、
フラワー.アレンジメントのレッスンで
数回、扱った時から、機会が有れば、
習いたい…と思っていました。




さて、体験レッスンでは、
レザー調のハートの器にアレンジ ♪


e0194444_17513790.jpg



花器の色や素材、リボン、お花の色まで
すべて選べたのは、嬉しかったです。




出来上がると、
ティー&スイーツタイムがあり、
その間に、先生が作品をパチリ ♪♪
そして、PCに送ってくださいました。

         
            
e0194444_13381835.gif



そして、これが、2回目、
友人 ( ピンク色 ) とマム ( ブルー ) の、
生徒として、初の作品です。



e0194444_018267.jpg



お花の色が違うだけで、イメージも変わりますね。


e0194444_018392.jpg



可愛いお花や作品に、囲まれているからでしょうか!?
…先生もチャーミングでステキです。
ご自宅のお教室は広くて、寛ぎの空間でもあるかのよう ♪
セレブのライフスタイルって、こんな感じなのでしょうか!?




誘ったマムより、友人の方が、
「 ハロウインや、クリスマスバージョンも
 作りたいわ~♪ 」と、終始ご満悦でした……^ ^v





人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2014-10-03 13:41 | Lesson | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |