カテゴリ:Grand son( 6 )

GWお仕事頑張っています

今日から風薫る五月...
とはいっても、東京は夏日を記録し、
煙霧が舞う一日でした。



そんなGW真っ只中ですが、
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?



我が家は、カズマくんの、久々の
お仕事のために、マコちゃんと夫と、
4人で出掛けてきました。



以前、"グランマおバカ全開"でお話しを
したことが有りますので、ご存知の方も
いらっしゃると思いますが、カズマくんの
キッズモデルのお仕事です。

e0194444_21232990.jpg


現実には、幼稚園、カルチャー等で、
オーデションを受けても、なかなか
決まらなかったり、決まっても彼の気分が
仕事に向いていなかったりで、かぞえる程です。



交通費は自腹、怪我や日焼けに気を使い
そして、まさに、競争の日々です。

e0194444_21125268.jpg


お仕事(オーデション)の話しは頂いても
たいてい諦めてきました(笑)



簡単そうにみえて、キッズは、
ご家族の強力なサポートがないと
難しいですね~^ ^;



▲フォーマルウエアを着た
カズマくんのモデルぶりです..."半年前"
掲載の了解をプロダクションから頂きました▲



         
[PR]

端午の節句のしつらい

桜の季節もいつしか過ぎて、
お昼間は、少し汗ばむほどの季節となりましたね。



いよいよ、鯉のぼりが風に舞う
季節の訪れです♪



入園して10日あまり…
『君子三日会わずんば
      まさに刮目して待て』という
ことばがありますが、幼稚園が楽しくて、
仕方がなくなったカズマくん…


e0194444_18293831.jpg

カズマくんの「端午の節句」に
むけて和室の空間を使ったしつらいです。




今年も、五月人形は我が家に飾りました。
e0194444_18301363.jpg

雛人形も五月人形も、大きな段ボール箱は、
いつもわが家が預かっているので、いろいろ
都合が良いのです。



テーブルの上だけではなく、
床の間や飾り棚などにも季節感を
出してみました。
e0194444_18311039.jpg

飾り棚の上は、金太郎
友人の陶芸家に作っていただきました)と
ミニサイズの張り子の寅を飾りました。



↑ 小さな寅なのですが、
去年は、「こわい!」と言って
近づきませんでした^_^;



          
[PR]

カズマくんの入園準備

いよいよカズマくんの入園式が
近づいてきました。



プリ幼稚園の日も
「もおっ、ようちえんのおはなし、やめて!」
「ぼく、ようちえんいかないもん!」と、
ソファーにごろごろしたり、送迎のママや、
グランパからなかなか離れられないでいた
カズマくんですが…

e0194444_1333176.jpg


幼稚園バッグを準備するために、
ミシン.カタカタ…しているママの姿を
見ていくうちに、やはり避けてとおれないと、
決心したかのようにも見えます^ ^



生地選びは、マムもいっしょに
出掛けたのですが、
「ねえ、カズマ、どれが良いかしら!」と、
娘が聞くと、この生地を選びました…

e0194444_2329348.jpg

娘は、お裁縫の経験がほとんど無いのですが、
マコちゃんの時も、お休みの日を利用して
にこにこ顔で準備していました。

e0194444_2330786.jpg


どんな出来上がりでも、ママが頑張って作った
バッグは世界でひとつだけですものね♪

e0194444_2328830.jpg


入園式の時には、ママ手作りバッグを持って
パパとママと笑顔いっぱいで、出掛けて欲しいと
思っています。



            
[PR]

かずまくん☆三歳のBirthday ♪

今日…9日は、キッズモデル.デビューした
かずまくんの、三歳の Birthdayです ~♪
パーテイは、後日、TDRで行う予定になっています。


e0194444_20475287.jpg

お誕生日のケーキは、真っ暗になるので怖いからあまり好きじゃないの。
だから、ボク、今から、TDRのハロウィンを楽しみにしています。



          
e0194444_2047224.jpg





12日は初仕事で、ママとパパを伴い
スタジオで撮影があります。




そして、26日は、まこちゃんの七五三、
まこちゃんは、総絞りの着物姿を披露してくれて
かずまくんもタキシードでドレスアップ、
お詣り&パーテイの予定です。




そうそう……、そして、25日は、
来年の四月、入園予定の幼稚園で行われる
運動会のレースに参加します。




とにかく、今月のかずまくんは大忙し…
彼は、どのくらい把握出来ているのでしょう~(笑
風邪などひかないように、暖かくして寝ないと…ね。





人気ブログランキングへ
[PR]

キッズモデル

まこちゃんの弟の、かずまくんです。
来月で3歳、4月からまこちゃんが卒園した
幼稚園へ通うことを、とても楽しみにしています。

e0194444_19195249.jpg


手前味噌で、恐縮なお話しですが…、
このかずまくんが、キッズモデルとして、
デビューすることになりました。

      

ママとグランパで、
代官山をショッピング中にスカウトをされ、
一回目の面接日に登録という、ハイ.スピード。



今後は、所属プロダクションから、
常にお仕事の依頼があり、
その中から、お仕事を選ばせていただく
…という契約です。



夫は、サポートする気満載なのですが、
マムは、このスッキリしない体調を抱えて
忙がしくなるのでしょうか ?





人気ブログランキングへ
[PR]

もうすぐ4カ月になります・・・・Kazuma♪

赤ちゃん誕生
両親は 感動と喜びに包まれます
新しい命の誕生
それは同時に 新しい親の誕生でもあります





時として 子の成長と 親としての成長が
ちぐはぐになることがあります
そして わが子への虐待あるいは逃避・・・・・・





新しい命の誕生
それは 親なる神さまの守護に支えられて
生命誕生以来 何十億年も続いてきた
命の流れがあってこその 新しい命の誕生です




e0194444_19394281.gif




あと10日で4カ月になる
我が家のスッチー娘の二人目のBeBeちゃん、
Kazumaと命名しました。




e0194444_1929685.jpg





パパから1字をいただいて、
パパのように優しくて強い人になって欲しいという
思いが込められた名前です。




e0194444_19273690.jpg





お話しが反れますが、
娘と同じグループだった同僚の中でも、
ご結婚された人は10人、そして・・・・・
お子さまに恵まれた人は、娘を入れて2人だけ。





お仕事がら、気が付いた時には、
取り返しの付かない事になってしまった~!と
いうお話や、小さな障害から大きな状況まで、
娘からいろいろ聞いています。



e0194444_2051817.jpg




マコちゃんやKazumaには、
改めて 『 生まれきてくれてありがとう! 』 と、
云う気持ちがこみ上げてきます。
[PR]

,