Top
2017年 04月 12日 ( 1 )
Top▲ |
桜、お気に入りの場所

今年の桜は、マムのお気に入りの
場所で締めくくりかな~^ ^




東京で一番好きな桜の場所。

e0194444_18513433.jpg


そこは、Parisのブローニュの森を
彷彿とされる、砧公園です。
公園の中には美術館もあり、フレンチの
ル.ジャルダンもあります。




そして、ゴルフ場だった事もあって、
人が少なく、レジャーシートを
広げる光景はほとんどありません。



e0194444_18521373.jpg


ル.ジャルダンの駐車場に車を停めて
公園の中に入り、紅枝垂れを左に見て
その先の小さな橋を渡ります。


e0194444_19081860.jpg

そうした先に広がる巨大な芝生。
そして、桜の巨木たち!

e0194444_19085423.jpg


いく層にも重なって遥かに続く
さくらグラデーション。
e0194444_19092793.jpg

枝を切られることもなく、自然のまま
成長したままの樹形は、まさに地を這うように、
地面まで自由気ままに枝を伸ばして
素晴らしい景観を見せてくれました。

e0194444_19104567.jpg

桜が終わり、木々が緑色に覆われる時、
確かに、ここはブローニュの森に似ていると思います♪




           





[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2017-04-12 19:28 | Favorites | Trackback | Comments(18)
| ページトップ |