Top
クランブルパイ
みなさま、どんな1日をお過ごしでしょう?
マムは、朝から、特に外出する予定もなく



ガーデンに降り続く雨の音に耳を傾けながら...
土日の忙しさから解放されていました。



雨と両思いのアナベル...❤


e0194444_17173436.jpg

ところが専業主婦の嵯峨とでも言いましょうか
スイーツ作りをと思い立ち、夫のお気に入り、
「桃のクランブルパイ」作りに取りかかりました。



桃の旬にはまだ早いのですが、
ご近所の花友さんから、
「頂き物だけれど、美味しいのよ」と、
露地物です



梅雨真っ只中というより、雨が少なめの
この時季に美味しい桃が収穫出来るとか..



e0194444_18312919.jpg

形も大きさも旬のモノとは違いますが、
糖度もあり、とても美味しいのでスイーツには、
贅沢かしら?と、思ったのですが、


e0194444_18321079.jpg

思い立ったらすぐ行動、というよりは、
「食べたくなっちゃった」のです。

   

クランブルパイというと、マムはいつも
リンゴを使うのですが、桃も、好評で、
2枚焼いて正解でしたわ。



 





[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2017-06-13 18:39 | Cooking&Sweets | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://grandmom.exblog.jp/tb/25844484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umisanjin at 2017-06-13 22:33
こんばんは~ 桃のパイ♡ いいなぁ~♬ ^^
Commented by youko19530222 at 2017-06-14 02:03
なんと優雅な💕

あ~一口おくんなまし あ~ん(^o^)
Commented by cloversdesign at 2017-06-14 07:36
美味しそうですね。桃も(笑)
ピーチパイは夫の実家では夏から秋にかけてよく出てきたデザートです。
日本と違って黄桃なんですよね。甘さ控えめにしてバニラアイスクリームを添えて食べると
それはそれは美味しいです。
Commented by kirakira5-3 at 2017-06-14 08:08
マムさん、おはようございま~す!
わぁーーー食べたい食べたい~(^_-)
えっ!桃のグランブルパイ!?素敵~!
マムさん、めっちゃ美味しそうですね♥
お上手だわ~!これは2枚でもマコちゃんとカズマくんは
ペロペロですね・・笑 直ぐになくなるわ。
ほんと、桃の時季ではないのに高級なんでしょうね。。良いな。
私もお味見したいです。

マムガーデンの紫陽花。。とってもきれい~♥
Commented by cedar-rose at 2017-06-14 09:47
こんにちは~♪
アナベル、すごく立派な株ですね。
あじさいが綺麗に咲いていると、雨降りもまた楽しいです。

桃!桃好きです。
この時期に収穫できるものがあるんですね。
もう直洋菓子店でいろんな桃のスイーツが並ぶので見逃せません。

マムさんはお料理上手ですね。
思い立ってササッとできてしまうなんてすごいです!
主婦歴だけはそれなりに長いのに大反省の私です。
Commented by marie_josephe at 2017-06-14 13:47

▶ umisanjinさんへ

umisanjinさんも、桃のパイがお好きなのですね♡
夫もスイーツには目がないのですが、桃やリンゴの
パイやタルトがお気に入りです。
私のクランブルパイは、ビジュアルがちょっと?!と、
いつも思うのですが、また課題を残してしまいましたわφ(゜゜)ノ゜
Commented by nanako-729 at 2017-06-14 15:39
マムさん、こんにちは!
大きな白いボールのようなアナベル
満開に咲いていますね!
ほんとに美しい!

桃のグランブルパイとっても美味しそう!
上にのったクランブルがいいお仕事していますね!
いい香りがしてますよ~~( *´艸`)
Commented by Hsrolayqq at 2017-06-14 17:49
こんばんわ
おいしそうな桃のグランブルパイですね。食べたいです。
お外でアジサイのアナベルを見てこのパイを食べたら最高だろうなぁ?
想像しただけでワクワクします。
大都会のオアシスって素晴らしい。
Commented by marie_josephe at 2017-06-14 20:51

▶ youko19530222さんへ

youkoさん、こんばんわ♪
ありがとう、優雅だなんて言われたら
登りたくなっちゃうわ(^○^)!
ビワ一袋と交換ひましょか!? 
我ながらグッドアイデアですわ~_(^^;)ゞ笑
Commented by marie_josephe at 2017-06-14 21:55

▶ cloversdesignさんへ

cloversさん、こんにちわ♪
そうなのですね、ピーチパイは、いかにもアメリカの
スイーツというイメージがあります❤
アメリカ人のお友達の家へステイしたときにティータイムで
食べたタルトも、本当に美味しかった事を覚えています(^ー^)

仰るとおりヨーグルトと一緒に食べるのが孫たちも
お気に入りで桃の季節が待ち遠しいようです。
ご主人様のお母さま、スイーツお得意なのでしょうね❤
Commented by marie_josephe at 2017-06-14 23:35

▶ kilakila5-3さんへ

YAKKOTANさん、こんばんわ♪
そんなに褒めてくれて、もう、嬉しすぎ~い♡
YAKKOTANさんも、とっても美味しいパンを焼いたのね(^q^)
とっても、美味しそうで食べたくなっちゃて┅思わず
パン屋さんへ駆け込もうかと思ったくらいよ~♪
クランブルパイを焼いたら、YAKKOTANさんのパンと
交換出来たら良いのにね(^o^)/♡

この桃は高級でも何でもなくて、親戚の方が普通に植えてある
樹になった桃らしいのよ、でも、とても美味しくて驚いちゃた!

いつの頃から、アジサイもアナベルが増えてしまって
どんどん大きく成長するから驚いているの。
いつも嬉しいコメントをありがとね~(^o^)/
Commented by marie_josephe at 2017-06-15 10:35

▶cedar-roseさんへ

cedar-roseさん、こんにちわ♪
コメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさいね(^ー^)
そう、3株あるアナベルでこれが一番成長が良くて、お花も
大きいのよ❤
日陰のと比べると、適度にお日さまにあたるのは必要ね(^q^)
cedar-roseさんもブログで仰っていましたね、日当たりが
良かったら、お庭のアナベルも負けてないわ┅と。

やはり、桃好きね、夏になると真っ先に食べたくなるわね(^o^)v
パイは、何度も焼いているのでそれなりですよ!
cedar-roseさんの主婦歴の倍は主婦しているから┅、
上手でも何でもないわ!
私の年齢になったら、スイーツもお料理も私以上に
出来る筈ですもの(^o^)v
Commented by marie_josephe at 2017-06-15 13:56

▶ nanako-729さんへ

nanakoさん、こんにちわ♪
そうなの、日当たりが良くて適度に湿度があって、このアナベルは
大きくて┅それでも、毎年ぐんぐんお花も大きくなっているのよ♡
そろそろ、株のためにはお花をカットして、お部屋に飾ろうと
思っています(*^.^*)♡
咲いたままにしておかない方が、樹のために良いようなので♡
でも、色の移りかわりも楽しみのひとつよね(^o^)v

もう、スイーツをnanakoさんに褒めて頂いちゃって、恥ずかしい >д<)、;'.・
nanakoさんだったら、もっともっとキレイなクランブルパイに
なるわね、機会があったらレクチャーしていただきたいわ♥
Commented by marie_josephe at 2017-06-15 14:11

▶ Hsrolayqqさんへ

理恵さん、こんにちわ♪
梅雨の晴れ間という感じですが、温度があまり高くないので、
ガーデニングもしているけど、やはり曇り空が嬉しいわ(*^.^*)
そうね、理恵さんの仰るように、テラスやお庭でお茶すると
美味しさも倍増すると思うけど、そろそろ虫が気になって┅( >д<)、;'.・
日本の気候では、ガーデンパーティーも桜の時季までくらいかしら⁉

クランブルパイ、レシピを載せていませんが、簡単で美味しいので
桃の季節には良いですよね❤
褒めて頂いて、とてもうれしいわ~(^o^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
| ページトップ | 水音のB G M ♪ >>