Top
水音のB G M ♪

雨が降る前に吹く風は気持ちよく、
汗をかいた肌をひんやりさせてくれます。

e0194444_19261765.jpg
朝からさわやかな風が
流れるマムガーデン...




それだけで幸せな気分になって、
足取り軽くお庭を散策できます♪


e0194444_19270202.jpg

この場所は、マムのお気に入りの
エリアで、小川付近の写真。




木立の足元に、日陰が好きな
植物が、これでもか!と、云うほど
いろいろ植えてあるのですよ♡



e0194444_19273930.jpg



春には、小川の水面も幅広く、
岩場がくっきりと見えていたのですが、
この時季の緑はエネルギッシュ!





それでも、小川の水音が耳に
心地よいのです。




それをBGM にして、
木漏れ日がキラキラ動くのを
見つめていると、いくらでも
ボーッと、していられます ^ー^




うんっ、マムは、いつも
ボーッと、していましたわ....!?笑





そして、


e0194444_19252284.jpg


マコちゃんのお花遊び...
  麦ワラ帽子にお庭のバラを飾りました 。
  どのお花を選んだでしょう~?⌒‐⌒♪






        







[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2017-06-08 19:51 | Relaxation | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://grandmom.exblog.jp/tb/25833214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kirakira5-3 at 2017-06-08 22:39
マムさん、こんばんは~!
わーーー素敵~!!
マムガーデンには、色んなエリアがあるのは
分かっているけど、こんな素敵な小川のエリアも
あるのですね..まぁ~!なんて素敵な・・♥
ほんとにBGMが聞こえてくるようで、すごく落ち着くエリアですね(^^♪
もう~マムガーデンは贅沢過ぎですよ~☆☆
そら、こんな素晴らしいとこがあるんですもの、
ボーッとしたくもなるわ~笑 マムさん、外出しなくてもいいですね!
これ以上に素敵なとこは無いかも?!良いな良いな~♥

マコちゃんのお帽子にきれいなお花~!
可愛い~~!(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2017-06-08 22:54
マムさん、こんばんは!
なんとまぁ~お庭にこんなきれいな水辺があって
小川が流れて、なんて広いお庭なんでしょう( *´艸`)
水の流れをきいているだけで心が落ち着きますね!
木陰を涼しい風がそよそよ・・・
こんなところでお昼寝したい(-_-)zzz
あぁ~素敵!
Commented by whitelacenonyo at 2017-06-08 23:00
マムちゃまガーデンには小川もあるのですね!!!
素敵すぎます。

でもご自分の好きなようにレイアウトして好きなお花を植えて、、、、
これほどの贅沢なプライベートガーデンは他には」そうそうないでしょう。

マコちゃんの麦わら帽子のバラはマムちゃまと同じ名前の
”ラ・マリエ”💑、、ね
Commented by marie_josephe at 2017-06-09 14:25

⇒ kirakira5-3さんへ

YAKKOTANさん、こんにちわ♪
そうね、贅沢なお庭かも...これからの季節は、ちょっと
ジメジメエリアだけれど、たくさんの緑が気持ち良いです(⌒‐⌒)♪
小川も去年から庭師さんが入って、かなり形も変わったのよ。
だって、小さな滝も有ったくらいだから...ね(^o^)v
水が循環するように造られているので、噴水の小川バージョンね♥
雑木林を手離して、BGMが流れるマムガーデンになり、
今は小鳥が水浴びにくるのよ~♪

そんな、YAKKOTANさん、憧れて下さるのは嬉しいですが、
私も、"深窓のおばば"になるのはちょっと寂しいかも!? 笑
でも、夫と私ではこんなお庭は造れなかったわ_(^^;)ゞ
やっぱり、YAKKOTANさんの仰るとおりね、外出、外出と、
無い物ねだりはしません、ありがとう♥笑
Commented by marie_josephe at 2017-06-09 14:42

⇒ nanako-729さんへ

nanakoさん、こんにちわ♪
今までは、雑木林の中に隠れていて岩や底がまる見えだったの。
去年、そのエリアを手離して、新しく小川を造っていただいたのです。
バード.バスの様に、春先には小鳥が寄ってきて、くちばしに挟んだ
種を残して帰って、また来て...の繰り返しで、お花の芽が出たりと、
楽しい事も起きています♥
梅雨の時季から蚊の心配が有るので、なかなか、お庭でのお昼寝は
心配もあるけれど、蚊取り線香持参なたイケルかしら_(^^;)ゞ笑

水音"リラクゼーションには最高ですね♥
Commented by marie_josephe at 2017-06-09 15:04

⇒ whitelacenonyoさんへ

whiteさま、こんにちわ♪
ありがとうございます、少しずつですが変化をしているお庭は、
夫の両親から受け継いだ頃よりもイングリッシュガーデン風に
なってきました♥
毎朝、カーテンを開けて風を入れ換える事から私の一日が
始まるのですが、緑や花たちが、とても良い日になるようにと、
言いながら、揺れているように見えます(⌒‐⌒)♪
どれでも、日々いろいろな事があるのですが..._(^^;)ゞ笑

庭自慢だった(夫)の両親ですのに、興味がほとんどない夫...
私の好きな様にさせてくれるのは有り難いですが...!

そうなのです、マコちゃんの麦ワラ帽子のバラは、
ラ.マリエ"です(^o^)v
「ラ.マリエ"をかざったのよ、落ちないようにしたいの」と、
工夫をしていました♥

whiteさまには、優しすぎるクイズ?の様でしたわね_(^^;)ゞ笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クランブルパイ | ページトップ | とげとげ >>