Top
とげとげ
もうすぐ関東地方も梅雨入り、
アジサイが日ごとに色づいています。

e0194444_14251016.jpg

今朝は、ころんとした形が
何とも愛らしいバラ.ブリーズの
写真を撮りたくて...ガーデンへ ⌒‐⌒



e0194444_14050690.jpg



足元のラムズイヤーを踏まないように
大きく一歩踏み込みました。



e0194444_14075210.jpg

ところが、足場が悪くて、少し
よろめいてしまったのです。




・・と、その時、瞬間・・・・



激痛が !!

e0194444_14065696.jpg


な、なんと、隣に咲く
バラ、ミカエル"の刺がぶすりと
太ももに突き刺さりました >__< ;




"大天使"の怒りをかうような
真似をした覚えはないのですが...!?




ガーデニング用のズボンは、
2センチほど割けて、血が
にじんでいました。




足場がどうのこうの言っていますが、
老いには勝てませんね!?

▶我が家では、それを
 順調に進化している...と、言いますが_(^^;)ゞ


 

         






[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2017-06-05 14:36 | diary ( think) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://grandmom.exblog.jp/tb/25825157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smilelife8 at 2017-06-05 14:52
マムさん、こんにちは!
久しぶりにパソコンを開けて、一番初めにマムさんのブログを読んでびっくり!
美しい薔薇の棘、すごく太くて痛そう~。
その後大丈夫でしたか?

それにしても“順調な進化”とは、なんて素敵な言いようでしょうか。
さすがマムさんご一家、優しいですね。
年をとっていくとともに落ち込み気味になる体の衰えも、明るく受け入れることができますね。我が家も真似させていただきます。両親がたまーに落ち込んでおりますので…。

いつも素敵なお花たちをありがとうございます!
(#^^#)
Commented by whitelacenonyo at 2017-06-05 15:39
えっ!!!!!
よろめいてトゲが。
転んだのでなくてよかったわ。
でもトゲも痛いでしょ。お大事に。

老化は日々追いかけてきますけれど
それを”進化”と表現なさるって、素敵!私もこれからそういうことにします。
Commented by kirakira5-3 at 2017-06-05 18:22
マムさん、こんにちは~!
わぁーーーー!マムさん、太ももに棘が!!
いやぁ~ん痛い痛い~!!
激痛なんて・・ほんと、大変!!大丈夫なのですか??(>_<)
確かに、「順調に進化している」・・なんてお言葉は
すごく聞こえが良くて面白いけど、そんなの進化してほしくな~い・・笑

ころんとした形のバラ・ブリーズ。ほんとに愛おしいくらいに
可愛いですね!コロンコロンできれいに咲いてる・・♥

とにかく、マムさんお大事にしてね!(^_-)-☆
今後は気をつけてねっ!
Commented by marie_josephe at 2017-06-05 21:10

smilelife8さんへ

smileさん、こんばんわ。
とてもご無沙汰をしていますが、コメント嬉しいです~♡
一番にお越しくださったなんて、なんという感激でしょう(^o^)v
きっと、とげとげのピンチが、smileさんに伝わったのでしょう⁉

リアルな説明はやめておきますが、ズキンズキン!と、いった
痛みがあるのですが、··でも、消毒もして化膿どめがきいていて、
大分良くなりました(^o^)v
ご心配してくださり、ありがとうございます♡

進化¨お気に召してくださって、嬉しいわ~♪
こういう事を言うのは、夫なのよ~我が家には夫語録が
いっぱいあって、孫たちまでもが影響しています。笑
ご両親さまへ、smileさんからお話ししてみてくださいね(^o^)
微笑んでくださると、嬉しいです(⌒0⌒)/~~
Commented by marie_josephe at 2017-06-05 21:43

whitelacenonyoさんへ

whiteさま、こんばんわ。
ご心配いただいてありがとうございます。
このバラだけは、刺が大きくて、天使の逆鱗触れてはならぬ!と
思い、(孫たちの事も心配で植え変えて)近寄らない様にして
いたのですが、天使も邪険にされている··と思っていたので
しょうか(´Д`)
これからは、ご機嫌伺いをして良い関係を築いていけたらと、
猛反省しました。(^-^;笑

蜂に刺された様な痛みを感じて、咄嗟に動いてしまったので、
ズボンも破れたのですね。
転んだとしたら、もっとおおごとになっていたと思います。

進化¨と、思えば受け入れやすくなりますわね⁉
夫は、何でも自分に良いように考える人なので、
こういう言い方が好きなのですが、whiteさまに認可されて
嬉しく思うと言っています(^o^)v
Commented by marie_josephe at 2017-06-05 23:19

kilakila5-4さんへ

YAKKOTANさん、こんばんわ。
そうよね!? 久々にお庭で怪我をしてしまて··
ちょっと、落ち込んでいるのよz~(´Д`)
大きな蜂の一撃!かと、瞬間は何が起きたか
ピーンとこなくてね(´Д`) 
でも、大分痛みもおさまって、ホッとしています。
心配して下さって本当に有り難う❤

そうね、進化だの何だの言って、肝心の事を
気を付けなくちゃ··ね!
バラ、ブリーズの写真が撮りたくて、怪我を
しちゃったけれど、YAKKOTANさんが、可愛いと
言ってくれたから、嬉しいわ♡
Commented by cloversdesign at 2017-06-06 05:33
マムさんこんにちは、
可愛らしいバラを見た後のまさかのハプニング。
美しいものには棘があるってことですね〜お大事に!
私も、お花屋さんのアレンジを作ってる時しょっちゅう、棘に刺されてました(笑)
Commented by marie_josephe at 2017-06-06 23:02

cloverdesignさんへ

cloverさん、こんばんわ。
ご心配ありがとうございます(⌒‐⌒)  久々にバラには
棘が有ることを思い出させて貰いましたわ~(・・;)笑

そうですね、cloverさんは私のような経験は
お仕事柄おありですね_(^^;)ゞ
それも、しょっちゅうだったなんて...、途中で
投げ出す訳にもいきませんし、我慢するしかないですよね(>_<)

益々、素晴らしいアレンジを期待しております。
Commented by nanako-729 at 2017-06-07 22:38
マムさん、こんばんは!
お怪我は大丈夫ですか?

最後の写真のとげ、すごく大きくて
痛そう~どうぞお大事に。

進化、確かに( *´艸`)
私たち毎日進化しているのですね!
楽しいご主人さま~♡
それにしても美しいバラたち!
Commented by marie_josephe at 2017-06-09 19:10

nanako-729さんへ

nanakoさん、こんばんわ。
こちらにもコメントを頂いてたのに、お返事が遅くなり
本当にごめんなさいね(´Д`)
ありがとうございます、ご心配してくれて···♡
ミカエル¨というこのバラは、名前の由来のようにとても
気高くて、木もまっすぐ上に伸びて棘も大きいのよ~(´Д`)

要注意のバラだと知っていたのに、やってしまいました!
「進化」をすると、傷口の治りが遅くて···ねっ?! でも、
脚で良かったと安堵しています、夫語録¨お褒めいただいて
喜んでいますよφ(゜゜)ノ゜笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水音のB G M ♪ | ページトップ | 緑が綺麗な季節 >>