Top
真夏日のマムガーデン
もうすぐ、アジサイに
バトンタッチしそうな感もあるのですが、
まだまだ頑張って「美」を競いあっている
バラにお付き合いくださいね。
e0194444_19254820.jpg
e0194444_19262164.jpg

マムガーデンの
シンボルのようなバラ、
花びらの絨毯を楽しませてくれた
ポールズ.ヒマラヤンムスクが
咲き終りました。



そのポールズ...の、
木漏れ日の中からのぞくと.....
今も、他のバラたちの香りを含んだ
さわやかな風が吹いています。
e0194444_19400828.jpg

e0194444_15595577.jpg

このエリアは、
植え込むのをやめて
出来るだけ空間をつくるように
しています。




日当たりが良いのでパラソルは
必需品ですので、周辺はさっぱりと。

e0194444_16012320.jpg
ご紹介出来ないバラがまだまだ
たくさんあるのですが、マムガーデンは、
初夏の景色に移り変わっていきます❤



リアルタイムで┅は、難しいので
その都度、upしていこうと思います。



      




[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2017-05-30 16:14 | Mom'Garden | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://grandmom.exblog.jp/tb/25810914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kirakira5-3 at 2017-05-30 21:46
マムさん、こんばんは~!
わぁーーーー!ほんとに、こうしてUPしてくださる度に、
マムガーデンの偉大さと素晴らしさがよ~くわかりますよ~♥
フランソワジュランビル?!ほんとに透き通るような優しい
花びらで、すごく上品ですね!まるでマムさんのように・・(^_-)-☆
もちろん、どれもみな高級なバラ達ですが、マムガーデンの薔薇は
やっぱり優秀な気がします~笑 

「だれもいないお花畑をひとり占め」だなんて~!
まぁまぁ~なんてズルイんでしょう~笑
こんな贅沢な体験できる人は、そうそういないわ~
さすが、マムさんだってつくづく思っちゃいました~☆☆
ほんとに素敵過ぎですよ♥
Commented by cedar-rose at 2017-05-30 22:25
こんばんは~♪
バラも咲く時期がまちまちで長い間楽しめますよね。
形も香りもイングリッシュローズだな~と思わせるジュビリーセレブレーション
素敵ですよね、香りも好きです。
マムさんのお庭で癒されます。
PC画面に向かって深呼吸(笑)

雨の似合うアジサイの季節の花々も楽しみにしています。
Commented by marie_josephe at 2017-05-30 23:51

kilakila5-3さんへ

YAKKOTANさん、こんばんわ。
偉大¨だなんて、もう、褒めすぎ~~~!(*^O^*)
YAKKOTANさんね(^q^)┅でも、頬がたるんじゃったわ!
あらっ、ゆるんじゃったわ、ー嬉しすぎて♡
夫の両親が愛していた庭の面影は、家のエントランス前の
芝生位になってしまいそうな勢いで、変化して
いるのよ(´Д`)笑
フランソワジュランビルは、YAKKOTANさんのようよ!
エレガントで優しくて、そうよ、YAKKOTANさんの
バラ¨に決定です(^o^)v
そうそう、手間のかからない優秀なバラだけを植えて
あるので、虫にかじられたりしないので私向きね♡

お花の1人締めしたたら、足元の緑やお花を踏んでしまい、
「もう、無茶しないで欲しいわ‼」と、シカトされちゃった
みたいよ( >д<)、;'.・

Commented by nanako-729 at 2017-05-31 09:13
マムさん、おはようございます!
素敵なマムガーデンにバラが咲き乱れていますね!
いろんな色や種類がいっぱいで先日いったバラ園みたい!
バラを引き立てるクレマチスやロベリア・・・
いろいろコーディネイトも考えていらっしゃるのですね!
バラの香りに包まれたマムガーデン
私も散歩したいです( *´艸`)はぁ~~贅沢♪
Commented by marie_josephe at 2017-05-31 12:02

cedar-roseさんへ

cedar-roseさん、こんばんわ。
そうなのね、早咲きのバラは二番花が咲くなど、
品種によっては、いつも何かしら咲いていますね♡
ジュビリーセレブレーション、お気に入りの
オールドローズなのですね(^o^)v
優しいオレンジ色で、とっても美しくゴージャスです
ものね!

もう┅なんて嬉しい事を、私のブログでリフレッシュして、
下さっているなんて‼┅過呼吸にならないようにね(*^O^*)笑
ありがとうございます、お庭の変化を楽しみに
してくださって、張り切っちゃうわ~!
Commented by marie_josephe at 2017-05-31 12:15

nanako-729さんへ

nanakoさん、こんにちわ。
nanakoさんのupされたバラ園、拝見しましたよ♡
品種の多さに圧倒され、お花の数も凄いですよね?
バラ園に行くといろいろ欲しくなっちゃうわ(*^O^*)

ありがとうございます、お庭に出るといろいろな
イメージが湧いてきて、夜、眠れなくなっちゃう(´Д`)笑
翌日には、なんとかしたくて┅ね(^q^)
私も、見たり聞いたり刺激を受けています。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-31 17:47
こんばんわ
次から次へと咲く大都会のオアシスのガーデンのバラたちがとても美しいです。
淡い色が何とも言えないです。
近くなら見に行きたいです。
Commented by marie_josephe at 2017-05-31 21:14

Hsrolayqqさんへ

理恵さん、こんばんわ。
ありがとうございます、大都会のオアシスというのは、
褒めすぎですよ(´Д`)
写真に撮れない場所も、結構あるのですよ(笑
この陽気なのでバラも開花が早くて、あっと
いう間に、サマーガーデンになりそうです。
私も理恵さんと同じで淡い色のお花が好きです┅(*^O^*)♡
そうですね、隣同士の街ですもの遠くないですね。
お披露目出来る様になったら是非いらして
ください、バラのスイーツをご用意しますね(^o^)/
Commented by chie*co at 2017-06-01 18:34 x
はじめまして~♪
web拍手にメッセージありがとうございました~~=*^-^*=~thanks!!

風のように La.La.La...
素敵なブログタイトルですね~

お花をいっぱい育ててらっしゃるんですね・・
とっても綺麗です~♪

お立ち寄りいただいたときは・・よかったらぜひweb拍手に足跡をのこしてくださいね・・

明日も素晴らしい1日になりますように・・~=*^-^*=~thanks‼
Commented by marie_josephe at 2017-06-02 19:57

chie*coさんへ

chie*coさん、こんばんわ。
お邪魔をしてから、直ぐにコメントのお返事を下さっていたのですね!
こんなにお返事が遅くなり、本当にごめんなさい(´Д`)

ありがとうございます、素敵なお写真いっぱいのchie*coさんに
このようにお褒めいただいて、恐縮でいっぱいです。
でも、思わず頬がゆるんでしまいます、ありがとうございます♡

もちろん、是非ともお伺いをさせていただきます、よろしく
お願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 緑が綺麗な季節 | ページトップ | お気に入りの紅茶と... >>