Top
標高1 3 0 0 m で過ごしたGW
高速道路をおりて、別荘までの道は、
ヨーロッパの郊外をドライブしているような
光景に出会えます。




GWの後半は、家族揃って八ヶ岳へ
行ってきました。

e0194444_15373020.jpg
          標高 1 3 0 0 mの別荘へ到着をすると、
          リラの花が咲いていて、とってもいい香りを
              漂わせて出迎えてくれました。
    

娘の旦那さまのご両親は、都内の家を売却し、
マンションに住み替えて、八ヶ岳の別荘と
行き来していらっしゃるのですが、




お母様は、お庭のお手入れが別荘ライフの
何よりの楽しみだとか ^ ^


e0194444_12305574.jpg
         こちらもいつも間にか、とても良い
            季節になっていました。




足を骨折したお母様も、経過は良好で
念のため杖を使用していましたが、
お庭の緑やお花の様子を穏やかなお顔で
見つめています。




お父様は、入院中のためお留守ですが、
10日もすると帰宅の予定..^ ^
e0194444_23550121.jpg


「仕事ばかりで、家の事は妻任せだったので、
 この別荘は、私からのプレゼントなのです。」と、
初めてお邪魔をしたときに仰っていました。




          ※次回に続きますので、
       ご覧になってくださると嬉しいです。

        そして、コメントのお返事が大変
     遅くなりましたこと、本当に申し訳ありません




      
        





[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2017-05-09 00:18 | Travel | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://grandmom.exblog.jp/tb/25757498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-09 16:38
こんにちわ
お孫さんたちのおそろいの洋服がかわいいです。
八ヶ岳の大自然を満喫して素敵な思い出ができたと思います。

娘さんの旦那様の親御さんたちはいかがですか?
入院されているお父様のほうが心配です。
Commented by marie_josephe at 2017-05-09 20:51

Hsrolayqqさんへ

理恵さん、こんばんわ。
そうですね、とてもさわやかな別荘ライフを満喫させて
いただきました。
東京へ戻ってから、あまりの暑さに驚いてしまうほどでした。

あちらのご両親の心配をしてくださって、ありがとうございます。
お母さまは、用心棒"と言って杖を離しませんが、リハビリも
順調のようで、お顔に安らぎが戻ってこられてみんなで
ひと安心です。

孫たちのこと、お褒めいただいてとても嬉しい~!
でも、写真を変えてしまいました(^_-)笑
Commented by kirakira5-3 at 2017-05-10 14:44
マムさん、こんにちは~!
まぁ~なんて素敵!別荘行くまでの道が
ヨーロッパの郊外のような・・うんうん、
何となくわかります・・♥
あちらのお父様、成功したのですね!?経過が良さそう~♪

それにしてもお出かけペアルックってあるのですね~♥
もう~可愛すぎ・・笑 この洋服はお孫ちゃん二人の
好みですか?

向こうのお父様も凄いね~!だって別荘をプレゼント
されるんですものね。。マムさん家と同じくさすが・・だわ!☆☆

日曜の夜から風邪ひいて熱が出てダウンしてました。
遊び疲れたみたい~笑 微熱になりました。
来るのが遅れてごめんなさいね~(ー_ー)!!
Commented by marie_josephe at 2017-05-10 22:47

kirakira5-3さんへ

YAKKOTANさん、こんばんわ。
微熱があるとか..そんな時に私へのコメントを気にして
下さって本当にごめんなさいね、でも、お疲れが抜けるまでは
大切にしてくださいね。
1日も早く全快しますようご自愛ください、心配しています^_^;
心配を..って、言ったって、何もできるわけじゃないのに、
でも、この時期の風邪は大切にしないと、ですね。

そう、素敵な別荘ですよね、夏にお邪魔をすると東京へ
帰るのが辛くなりますもの(・・;)
高原の風を素肌にまとって読書!なんて、憧れちゃう(^o^)v
帰りの車のなかで「私も、あんな処に永住したいわ。」って、言ったら、
「○○さん、家政婦さんに雇って貰えるよう頼んでみたら!」だって!?

孫たち、お出かけファッションのペアルックという訳ではないの、
Tシャツ、色あわせ、二人であーだこーだ♪言って選んだのよ。
マコちゃんのこだわりが大きいと思います。
いつも褒めて下さってありがとうございます(⌒‐⌒)

あちらのご両親も快方に向かっていて、東京のマンションに
滞在し、別荘に戻られるのは夏かしら!? 
Commented by kirakira5-3 at 2017-05-11 18:09
マムさん、こんばんは~!
わぁ~!ほんとにすごい~!すごい~♥
別荘までの道のお花群生が見事に春爛漫~!!
こんな光景が見れるなんて、良いな良いな。。。
でも、マムガーデンもこんなエリアがあるのでは
ありませんか?そう思ってま~す(^_-)-☆
あちらのご両親様もご快方に向かわれて良かったですね。
マムさんもお疲れになられたことだと思います。

ウフフ・・カズマくんとマコちゃんも、パパに会えて良かったね~笑 想像するだけで可愛くて~~♥
海外から都合つけて一時帰国されたのですね。一安心。。

あちらのご夫婦も素敵な方たちで、マムさんご夫婦と
同じで、仲が良いのですね~(^_-)-☆

私なんか、なかなかこんな素敵な別荘地になんか
行ける機会もなくて・・
ほんと、マムさんが羨ましいですよ~!!
素敵なGWでしたね♪
Commented by marie_josephe at 2017-05-12 13:10

kirakira5-3さんへ

YAKKOTANさん、こんにちわ。
何度もあたたかいコメントを下さって本当に嬉しい~ッ(^_-)
そうなの、ひろーい丘や野原いっぱいにこんな光景が広がって
車で通り過ぎるのが出来ない程でした(^_^)v
マムガーデン、規模は小さいけれど、こんなエリアはあるけれど、
人の手がはいっているお庭だから、全く違う気がしました。
でも、YAKKOTANさんが、そんな風に思って下さっていること、
最高に嬉しい~わ♥

そうなの、孫たちのパパもGWは一時帰国をして、お父様に
付き添われていました。
オフレコですが、ネットで名前を検索をすると、ヒット!する様な
人だから忙しいのよ、私も、数えられる程しか会っていないような
気がするわ!?(笑

YAKKOTANさん、夏休みは高原の別荘ライフをエンジョイして
みてください。
素晴らしい別荘がレンタル出来るようですし..(^_-)

お互いに、素敵なGWを過ごせたこと感謝ですね♥
Commented by nanako-729 at 2017-05-12 14:31
マムさん、こんにちは!
素敵なお花が咲き乱れて八ヶ岳のきれいな空気最高~!
GWは八ヶ岳の別荘で過ごされたのですね!
お嬢様の旦那様方もそんなに有名人だなんて
マムさんもまわりの方たちも皆さますごいですね!
庶民の私には夢のようなお話です( *´艸`)
カズマくんとマコちゃんとってもお洒落!

プラチナブロガーにお祝いのコメントありがとう
ございました。今まで通りのブログですが
よろしくお願いします(#^.^#)
Commented by whitelacenonyo at 2017-05-12 21:45
年齢にあった暮らし方、、素敵ですね〜
高原ライフは空気が澄み、心和ませる周辺の緑、、、
都会の便利さには、少しかけるでしょうが、、
それ以上に得るものがたくさんおありなのでしょう。
理想ではありますが実行できる余裕はそう、どなたにもあることではないでしょう。
本当にうらやましい、、高原ライフ、、
いろいろな植物、、心が和みますね〜
マムちゃまガーデンに新しい仲間が増えるのですね。
楽しみでしょう!


Commented by marie_josephe at 2017-05-12 22:53

nanako-729さんへ

nanakoさん、こんばんわ。
八ヶ岳は最高でした、朝晩は寒いくらいでしたが、
お昼間には気温も上がり、高原の心地よい風が流れます。
お花の群生も見事でしたが、新緑がさわさわと奏でる音に
癒されました♪

娘の旦那様は、ちょっと有名人ですが、他の家族はヒット!も
しない一般人ですのでnanakoさんお間違えのないように·..
ね(^ω^)

プラチナブロガー、改めておめでとう( ^-^)ノ.:*:・'°☆
ございます。
nanakoさんがお仲間に入るのは時間の問題だと思って
いましたもの!
お忙しいでしょうが、これからも応援させていただきますね。

マコちゃん、カズマくんのこと、褒めてくださって
嬉しいです♡
Commented by marie_josephe at 2017-05-12 23:42

whitelacenonyoさんへ

whiteさま、こんばんわ。
別荘ライフを楽しんでいらっしゃる方が増えてきましたね。
管理会社や事務所があり、スーパーマーケットも車で
10分位のところに有ったり、マルシェも賑わっています。
お花屋さんや、焼き立てのパンも美味しくてお土産げに
持ち帰った程です♡(*^^*)
ご近所さんも、比較的近く良い距離感でお付き合い出来て
いる!と、仰っていました。
都会と別荘を行き来して、気分転換されているのですね。

そうですね、スミレを5株植えました、仲間入りが出来て
孫たちも大きくなあれ~♫ と、お水をあげています♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 標高1300mで過ごしたGW ... | ページトップ | jour de mugue... >>