Top
春の小花アレンジ
e0194444_21584248.jpg

たくさんのお花のアレンジメントを
楽しむ事が多いマムですが、
たまには、小瓶を使った花飾りです。





下の花瓶は、どれもアーチストさんの
作品で本当に可愛らしいのでお気に入り♪
狭いスペースなどにも置けて、花瓶だけでも
お洒落なので重宝しています^ ^

e0194444_21593914.jpg
ちょっと大きめな白いお花は
ホワイトレースフラワーで、真ん中奧は
カスミソウです。

e0194444_22012918.jpg

そして、透明のグラスには、
マコちゃんとカズマくんがお庭で
摘んだお花たち..

e0194444_22002902.jpg


「あーっ、チューリップをわすれちゃった!」カズマくん。

「小さなお花のなかにチューリップは入らないわよ!」マコちゃん。



   

           





[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2017-04-21 22:11 | Favorites | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://grandmom.exblog.jp/tb/25714323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kirakira5-3 at 2017-04-21 23:41
マムさん、こんばんは~!
可愛い~!!ほんと、すごく花瓶も素敵~♥
マムさん家にある物は、みんなお洒落で素敵な物ばかり
ですね。
グラスもキレイで、それに良く似合う清楚なお花達~♥
マコちゃんとカズマくんの可愛い会話が微笑ましい~(^_-)-☆
マムガーデンは、広大なお庭で色んなエリアに分かれて
いるんですもんね~!
植えてあるお花の種類が多すぎてわからないなんて~
なんて贅沢なお言葉~笑 さすが・・☆☆


Commented by Hsrolayqq at 2017-04-22 13:53
こんにちわ
かわいいお孫さんたちが摘んでくるお花を花瓶に活けて飾っている、とても幸せなことだと思います。マムガーデンは初夏の彩りでしょうか?広いからお手入れが大変だと思います。
Commented by youko19530222 at 2017-04-22 15:12
花も可愛いけどカズマくんたちのやり取りも可愛い♥ しかし、ほんまに素敵すぎる うちなんかはプリンが入ってたガラスのカップか取手を割って使えないマグカップとかばっかり(笑)
Commented by umisanjin at 2017-04-22 22:53
こんばんは~ わぁ~♡ 素敵ですね~ ^^
Commented by marie_josephe at 2017-04-22 22:54

kirakira5-3さんへ

YAKKOTANさん、こんばんわ。
いつもお庭を褒めていただいて本当に嬉しいわ~♪
このエリアは、南西の場所に植えてあるのだけれど、
お花から落ちた種で増えちゃったのよ~(^_^)v
お庭も雑木林が無くなって、今は、三分の2以下になったから、
広大ではなくなくなったけれど、それでも、頭を悩ます事も
あるのよ、もう、年だし腰や腕やアレルギーetc. ああ、書き出したら
止まらないわ^_^;
マコちゃんやカズマくんは喜んでいるけれど、夫は
「そろそろ、肩の荷をおろしてラクすることを考えたら!」と、
言うことが多くなりました。

そうそう、私のお気に入りの花瓶、レース編みをして
瓶のカバーになっているのよ、編み目が違うけれど、どっちも
棄てがたくてね..両方買っちゃったの(^_-)笑
Commented by marie_josephe at 2017-04-22 23:15

Hsrolayqqさんへ

理恵さん、こんばんわ。
今日は午後から雨が降りだしてきて庭仕事も捗りませんでした。
そうですね、芽吹き時は体調も良くないときがあったり、
仰るとおり手入れが大変です。
やはり、ガーデナーさん頼み"になってしまいますね~(・・;)
受け継いだお庭なので、出来るときは頑張らなくちゃ!と、
思っていますが..。

お陰さまで孫たちも暇があると飛び回っています、姉弟で
休みがあると、ペチャクチャお喋りしていて可笑しくて..(^_-)笑
そうですね、幸せな事だと思っています。ありがとうございます。
Commented by marie_josephe at 2017-04-23 00:19

youko19539222さんへ

youkoさん、こんばんわ。
お庭やお花のアレンジを褒めてくださりとっても嬉しいわ♪
孫たちも土日は家にいることもあって、お友達を連れてきて
お庭で遊んでいます(^_^)v
先日は、花飾りを作って首にかけたり頭に乗せて遊んでいました。
我が家で同居を始めるまではマンションだったので、
去年からは、「テラスでお茶しましょうよ♪」と、言って
二人でクッキーとジュースでティータイムの真似事を
しているのよ(^_-)笑

もう、youkoさん、持ち手の欠けたコップだなんて、お洒落な
花器をお持ちでしょう!?
ご謙遜のし過ぎですよ、でも、youkoさんは楽しい方ですもの..ね!
Commented by marie_josephe at 2017-04-23 13:42

umisanjinさんへ

umisanjinさん、こんにちわ。
お越しいただき、コメントを頂けてとっても嬉しいです。
umisanjinさんの"幻"を追いかけるようなお写真と
BGMのチョイスに魅せられている私ですが、その方から
ステキだとお褒めいただき、感激です。ありがとうございます♪
これからも、よろしくお願いしますね(^_^)
Commented by R-GreenLife at 2017-04-25 12:17
なんて素敵なガーデンなんでしょ〜♡
パステルカラーだけじゃなくて、ちゃんと絞める色のお花も入っていて、ものすごく好みです♡
花瓶もどれも素敵〜♡
マコちゃんたちは小さいころから美しいお花と触れ合えて幸せですね〜^^
Commented by marie_josephe at 2017-04-25 13:11

R-GreenLifeさんへ

rumi*coさん、こんにちわ。
お庭を褒めていただいてとっても嬉しいです(^_^)
仰ってくださるとうり、rumi*coさんのブログのヘッダーが、
こんなイメージかな?と、思っていました。
ごめんなさい、私の画像なんか足元にも及ばないのに(・・;)
お好きなガーデンという事で最高に幸せです♪
花瓶は、レース編みをほどこしてあったり、模様も一目惚れで
これからは、バラをアレンジしようと思っています。

そう、マコちゃんもカズマくんもワンちゃんみたいに、
クンクン♪して、嬉しそうですね、お花の名前も覚えて
きましたわ(^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ネーブルオレンジスイーツ | ページトップ | ガーデンの主役はチューリップ!? >>