今年も増えたイースターエッグ


今日のマムのお話しは..!?
春の訪れとともにやって来る
イースターです。




イースター(復活祭)は、
キリストが死後3日めに蘇った復活を
祝い、欧米ではクリスマスに並ぶ最大の
お祭りだそうですね。


e0194444_21145390.jpg


まだまだ、日本では馴染みのない
イベントですが、楽しんでいらっしゃる方も
多くなっているのではないでしょうか?





なにより、イベントが大好きな
我が家ですから、今年もお部屋に
飾りつけをしました。


e0194444_21140389.jpg


大切にコレクションしている
ロイヤルコペンハーゲンのイースターエッグ、
それらを主役にして、コーディネートしました。




かわいらしいイースターエッグは、
マコちゃん、カズマくんも大興奮!!



            






[PR]

Commented by kirakira5-3 at 2017-04-11 09:08
マムさん、おはようございます!!
きゃぁ~!素敵~!
マムさん家はほんとになんでも似合いますね~♥
そう~イベントの度にいつもお洒落なお部屋や飾りや
お料理などを見せてくださって、いつもいつも思うことは
「さすが、似合う!!」って・・♪♪
絵に描いたような写真の数々・・。いつもカッコイイわ~!
もう~素敵過ぎてうっとり。イースターエッグ可愛い!

昨年、娘さんのお友達を招待されてこのイースターパーテイー
をされたんでは無かったかしら?そんな気がしてます。
Commented by marie_josephe at 2017-04-11 14:36

kirakira5-3さんへ

YAKKOTANさん、こんにちわ~♪
こちらは、10度、予報どうりつめたーい雨が降っていて、
また、冬の服を持ち出しましたよ~(・・;) 寒いのイヤだわ!
西日本はあまり変化がない様なので京都は暖かいのかしら!?

いつも、マムのお祭り騒ぎ"を褒めて下さってありがとうね♪
上の写真は孫たちも参加して作ったので工作みたいでしょ(^_-)笑
下の写真は、マムと夫のお部屋に飾りつけをしました。
ちょっとだけ、テーブルコーデを習ったから、なんとか自己流で。

そう! YAKKOTANさん、よく覚えていてくださって!嬉しいわ~!
去年は、娘がお友だちを招いてパーティーをしたのよ。
でも、今年は、娘のお休みとパーティーの日が合わないみたいで、
がっかりしているの。 でも、差し入れだけは考えているみたいよ。
Commented by whitelacenonyo at 2017-04-11 23:04
イースターグッズ♪
マムちゃまのセンス良いコレクションを
若草色をベースにデコレーションしたテーブル。
本当に素敵ですね〜〜

(マムちゃまのブログで知った、日本橋の桜のピンクイルミネーション、知らなかったのですよ)
日本橋は近いから最終日の昨日のレッスンが終わって夜に行きましょうと言いながら、私がちょっと疲れてしまい、、行けなくて残念でした。
貴重な情報、ありがとうございました。
来年、リベンジします。
Commented by marie_josephe at 2017-04-12 09:01

whitelacenonyoさんへ

whiteさま、おはようございます♪
いろいろとお褒めいただき、今日はとっても良い1日に
なりそうですわ~(⌒‐⌒)
以前、テーブルコーデを習った事があり、イースターも
それを思い出してデコレーションしてみましたの。
でも、これはお写真ようで、早速、ナプキンはしまってしまいました ( 笑

そう、日本橋の桜イルミネーション、夜、お出掛けにならない方は
ご存じない方もいらっしゃいますね。
私も、娘から聞き、夫と出掛けてから恒例になりました。
夜は、さすがにお花見客も少なくなりますから、ぜひ、ご主人様と
夜桜デイトを楽しまれてくださいね。

でも、おっしゃる通り、夜のお出掛けは体力が余った時でないと
存分に楽しめませんね。
どうぞ、6月のParisに向けてご無理をされませんように(^_^)

<< 桜、お気に入りの場所 , 夜桜ドライブ >>