Top

ほんの少し草花を揺らせて通り過ぎていく、野に吹くやさしい¨風のように¨暮らしていけたら...
by マム
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
手作りサマードリンク
at 2017-07-16 23:20
ホワイト水曜日 : レースリ..
at 2017-07-12 17:16
熱い日射しに向う戦士たち
at 2017-07-10 21:41
ライムライトの休息コーナー
at 2017-07-06 11:27
梅雨の晴れ間に...
at 2017-07-03 17:15
最新のコメント
⇒ Hsrolayq..
by marie_josephe at 12:37
こんばんわ 夏にぴった..
by Hsrolayqq at 21:21
⇒ umisanji..
by marie_josephe at 20:43
⇒ YAKKOTAN..
by marie_josephe at 13:19
こんばんは。 これ、夏に..
by umisanjin at 22:40
マムさんこんにちは~! ..
by YAKKOTAN at 13:38
⇒ nanako-7..
by marie_josephe at 12:05
⇒ mottisfo..
by marie_josephe at 11:47
マムさん、こんばんは! ..
by nanako-729 at 19:12
こんばんは〜 マムブー..
by mottisfont-roses at 22:48
⇒ Hsrolayq..
by marie_josephe at 14:12
⇒ kilakila..
by marie_josephe at 13:46
アストランティアはマムガ..
by Hsrolayqq at 18:05
マムさん、こんにちは~!..
by kirakira5-3 at 17:40
⇒ cloversd..
by marie_josephe at 11:26
白いレースは涼しそうです..
by cloversdesign at 06:58
⇒ (追伸) Hsr..
by marie_josephe at 22:28
⇒ Hsrolayq..
by marie_josephe at 20:56
⇒kilakila5..
by marie_josephe at 20:42
こんばんわ 暑いですね..
by Hsrolayqq at 17:50
記事ランキング
フォロー中のブログ
食卓から愛をこめて
琵琶湖から-3
「古都」大津 湖国から
la vie
弥生のつぶやき
お茶の時間にしましょうか...
もも色注意報
・・・花に想いをのせて・・・
わがまま風景
キキのごはん大好き
代官山だより♪
Yukiの部屋*Bonj...
green healing
花*cafe
幻に魅せられて…
tamごこち
毎日をたのしく♪
ハミングバード*の休日
Cost*神戸&芦屋*Life
Mimosa Garde...
resahisoα
私の小さな庭のお花達 
シャンパンとショコラ
o-max style
Bricolage
From Juno y-...
徒然に
幸せごっこ
星のかけら
*Wonderful T...
おうち時間
DOUBLE RAINBOW
白いキッチン*
coupe-feti
felice*poco
元気ばばの青春日記 気持...
Good day ~...
nanako*sweet...
ortensia
海風キッチン
Natural*Season
小さな宝探し
オアシスの庭/ボヤントメ...
やさしい光のなかで
- AMERICAN D...
honey+Cafe
みもざのお散歩Diary♪
handvaerker ...
わたし色の暮らし
小さな庭
Have a good ...
家族へ 健康弁当
チーズとワインのマリアー...
君がいた風景
ouchi note*
komorebi*
Peek-A-Boo !
かぜのかほり
ビアンカの食器棚
ゆうゆうじてき
風の音
my story***
mariaん家の庭
Gradually
la maison de...
Night Flight...
健康で輝いて楽しく
Tous les jours*
chocotto &
一歩、一歩、私らしく・・・
Art Lesson
バラ好き夫婦のガーデン日記
美味しいものいっぱい
お花びより
クローバーのLife i...
ユルリ ユルリト。
一歩々 ~いっぽいっぽ~
GreenLife
日々の欠片を紡ぐ日々
おうちのなかみ
ミルク色の風
瞳の記憶
元英国在住アート・セラピ...
so flowers b...
私2
ありがとうの毎日に♪
In My Life
健康で輝いて楽しくⅡ
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
ファン
カテゴリ
全体
diary ( think)
Favorites
Mom'Garden
Remodeling
Relaxation
Delicious
Cooking&Sweets
Hobby
Lesson
Skin care&make up
Family
Grand daughter
Grand son
Sopping
Travel
Celebration
Greetings
Anniversary
未分類
桜咲くマコちゃんの誕生日

マムガーデンの桜の蕾が
少しずつ開き始めました ^ ^

e0194444_19244230.jpg
明日はマコちゃんの誕生日です。
1日早いですがお祝いをしました。


此処からはマコちゃんへのメッセージです。

マコちゃん、
近頃では、ぐんぐん伸びる身長と同じように
遠くまで出かけるようになりましたね。

学校が終ってからも、塾や習い事で
夕方遅くにならないと帰宅しません。

それを待つときの手持ちぶさた..

手を貸してあげないと何も出来ない訳では
無いこと、目線の高さで分かります。

遠くから歩いてくる姿にも、駆け寄りたくなる
幼さを感じなくなりました。


e0194444_19261389.jpg
そして、あなたは、とっても優しくなりましたね。

カズマくんを見つめるまなざし、誰かのために
なること、なれたことを誇りに思っているような
気がします。


e0194444_19252653.jpg
それでも、他の9才の女の子のような小さな
コンプレックスや悩みもあるようですね。

心と身体の成長はアンバランスだから、
戸惑うこともたくさんあるでしょう。

でも、きっと、時間が解決してくれたり、
辛抱強く乗りこえていくと信じています。

みんなの笑顔に囲まれて
明日、9才の誕生日を迎えます。
おめでとう (⌒‐⌒)



      ※久しぶりにコメント欄をあけました。
    イイネ!のクリックとても嬉しく思っております。
       コメントをいただけたら嬉しいです。※


             



[PR]
by marie_josephe | 2017-03-20 19:35 | Family | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://grandmom.exblog.jp/tb/25628324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happypoppo at 2017-03-20 21:04
マムさん、こんばんは(^^♪

マコちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
すっかりお姉さんらしくなりましたね。それにとても
美人!きっと大人になったらマムさんみたいな素敵な
女性になるんでしょうね(*^^*)9歳も素敵な1年に
なりますように(^^♪

そういえば11年前生まれたばかりの長男を抱いて退院
した時桜が満開でとてもきれいでしたよ(*^^*)3月
生まれってなんだか得した気分ですよね。
Commented by rinkatu at 2017-03-20 21:30
マムさーん
お孫さんの誕生日おめでとうございます^^
成長の姿を目の当たりに
嬉しく思うことでしょうね♪
これからもそっと手を差し伸べたり
だまって見守ったり
そのうち女同士の会話もあるでしょう^^
どうかみなさまがご健康で過ごされること
願ってます(^^)/~~~
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-20 23:03
こんばんわ
まこちゃんお誕生日おめでとうございます。
健やかな成長を祈ります。
Commented by youko19530222 at 2017-03-21 00:06
マムさん 
マコちゃんのお誕生日おめでとうございます🎂
時間待ちました(笑)

しかし、マコちゃん美人さんやね お洋服も可愛いし、よく似合ってはる💕 これからますます楽しみやね~
一年後の成長が今から楽しみやわ♪
Commented by nanako-729 at 2017-03-21 01:07
マムさん、こんばんは!

マコちゃんお誕生日おめでとうございます!
もう9歳になるのですね、すっかりお姉ちゃん!
素敵な女の子になりましたね!
成長がますますたのしみですね!
Commented by whitelacenonyo at 2017-03-21 09:16
マコちゃん、9才のお誕生日おめでとう!!!
お会いしたことはありませんが、9才にしてこのエレガントさ。

おばあちゃまからの心温まるメッセージはきっときっと
残ることでしょう。

ところで
マムちゃま、”環境が人を育てる、、” と、私は」強く確信していまして
サロンのメンバーにもいつも話しております。
子供の頃から、大人になっても環境ってとても大切だと、、、

良い環境の中の成長、これからなお楽しみですね。
女の子らしいテーブル、、春の息吹が、、
Commented by sunnnari at 2017-03-21 12:14
マムさん、こんにちは~”
マコちゃんお誕生日おめでとうございます!
もう~ほんとびっくりです~(@_@)
マコちゃん、9歳なのもうこんレディーのような
オーラが感じられるなんて!なんて素敵なんでしょう♥

香育??世界で一番良い香り?
素晴らしい~!!どんな香りなのか、気になってます~笑

とっても素敵で可愛いマコちゃんの将来の夢はなんですか?
ママの様にCAさん?さすがマムさんのお孫ちゃん。。。
これからもどうぞ健やかに成長されますように!!
Commented by marie_josephe at 2017-03-21 21:16

happypoppoさんへ

poppoさん、こんばんわ~♪
マコちゃんへバースデーのお祝いのコメントを
ありがとうございます(⌒‐⌒)
そうですね、最近、めっきりと成長したことを実感しています。
今までは、お話しも、学校やお友だちの話題が多かったのですが、
アクセサリーやお洋服、初恋ってどんな気持ち? グランパの
どこが好き?..など、など、しっかりと考えて対応しないと
いけないわねと、娘や夫とも話しをするようなってきました(^_-)
突然の質問に言葉を選んだり、大人も勉強をしてしまいますね(笑

そうですね、3月生まれって得した気分いっぱいですよね。
2月生まれの娘は「同期より、年がひとつ若いだけで得した
気分よ~♪」と、言っていますもの。

マコちゃんのこと、おほめおただいてとっても嬉しいです、
ありがとうございます(^_^)
Commented by marie_josephe at 2017-03-21 21:33

rinkatuさんへ

rinkatuさん、こんばんわ~♪
孫の誕生日に嬉しいコメントをいただきまして、
ありがとうございます(^_^)  とっても嬉しいです。
そうですね、女の子は仕草もお話しもおませさんですから、
嬉しい反面、戸惑いもありますね。(笑
これからどんな人生を歩むのか、将来に思いを馳せることも
あって、仰るように、ただ健やかに..と、願うだけです。

家族へもお優しいお言葉、恐縮してしまいます、健康が何よりも
いちばんですね。
Commented by marie_josephe at 2017-03-21 21:45

Hsrolayqqさんへ

理恵さん、こんばんわ~♪
マコちゃんの誕生日、お祝いのお言葉をありがとうございます(⌒‐⌒)
今日は、学校でお友達からメッセージをたくさんいただいて
帰ってきました。
今日が、本当の誕生ですし予想外の出来事で嬉しかったようです。

4月から四年生になり、夫の得意とするバドミントンを、
マコちゃんは部活に選んだようです(^_-)
Commented by marie_josephe at 2017-03-21 21:57

youko19530222さんへ

youkoさん、こんばんわ~♪
なんて、素敵なお心遣いをしてくださったのでしょう(^_^)!
後で..は、こういう事だったのですね!?
嬉しい、いうより感激してしまいました。 
日付をまたいで、嬉しいコメントをいただいて、益々、
youkoさんのファンになってしまいそう(^_-)

そうですか!? べっぴんさんですか!? こんなとき
関西の言葉は最高の誉め言葉に感じますね。ありがとうございます。
Commented by marie_josephe at 2017-03-21 23:02

nanako-729さんへ

nanakoさん、こんばんわ~♪
マコちゃんへ素敵なお誕生日のお祝いをありがとう
ございます(⌒‐⌒)
仰るように、最近、一気にお姉さんらしくなってきて、
我が家の女子会も一段と楽しくなりました~(笑
お話し相手としても、奥が深くなったと言うか、話題の幅も
広がって、頼もしさも垣間見えます(^_-)
問題は、カズマくん..マコちゃんの影響から言葉遣いを
真似て、ハズシています(笑

四年生になったら、バドミントン部に入る予定で、夫から
ラケットをプレゼントしてもらい素振りを頑張っています♪
Commented by marie_josephe at 2017-03-21 23:55

whitelacenonyoさんへ

whiteさま、こんばんわ♪
マコちゃんの誕生日に、心暖まる素敵なお祝いのコメントを
ありがとうございます(⌒‐⌒)
whiteさまの「環境が人を育てる」というお言葉、改めて
大切な事を気付かせていただきました。
何気なく過ごす日々のなかで、子供たちは成長していくのです
ものね。
娘の旦那さまがカズマくんに
「そんな食べ方をするとお里が知れるから気をつけなさい!」と、
叱った事があるのですが、マコちゃんの方が、
「お里が知れるってなに!?」と、間髪入れずに質問した
ことがありました。
躾も大切ですが、環境が人をつくったり変えたりしますね。

whiteさまのサロンの生徒さんはみなさまお幸せですね(⌒‐⌒)
素晴らしいお料理だけじゃなくて、人としての在り方をお勉強できる
のですもの。

マコちゃんのことを「エレガント」と仰ってくださいましたが、
女性だったら誰もが最高に嬉しい誉め言葉です(^_^)
マコちゃんから「エレガントってどういう人のこと?」と、
早速、きかれると思いますわ(^_-)笑
私、うまく答えられるかしら!?(笑
Commented by marie_josephe at 2017-03-22 14:01

sunnnariさんへ

YAKKOTANさん、こんにちわ♪
マコちゃんの誕生日に、心暖まる素敵なコメントを頂いたのに、
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
YAKKOTANさん、たくさんのお褒めの言葉、とっても嬉しく
拝見しましたよ(⌒‐⌒)
普段は、ボーイッシュなマコちゃんですが、こんな大人びた
表情をすることもありドキッとしちゃいます。

娘の仕事にも憧れを持っているようですが、マコちゃんとしては、
お医者さまかピアニストになりたいようなの。
でも、成長と共にソレも変化していくのでしょうね(^_-)

そうそう、世界で一番良い香り"ですが、サロンでマコちゃんが
先生の教えを参考にしながら好きな香りをブレンドして、
つくったマコチャンだけのアロマスプレーなのです。
マムも匂ってみたのですが、とても爽やかで優しい香りでした。
ずっと持っていたいな~♪ と、学校以外はどこへいくときも
バッグにしのばせています。
Commented by moonstar1206 at 2017-03-23 11:08
マムさん、こんにちは!マコちゃんのお誕生日おめでとう
ございます♡お写真拝見すると、本当に大人っぽく成長
されましたね・・^^うちは、まだまだ、幼い感じです^^;
プレゼントのオリジナルのアロマスプレーも、流石おしゃれ
でいらっしゃるなぁと思いました☆(マコちゃんと同じ学年
の長女も、きっと喜びそうです♡そんな素敵なプレゼント、
思いつかなかったです・・☆ 参考にさせてもらいますね^^)
そして、塾や習い事で遅くに帰宅されるとのこと・・親が
子供にどんな環境を与えてあげられるかで、きっとその後の
人生が変わっていくんだろうなぁと思います。出会いも大きい
ですよね☆
どうか、素敵にまた1年を過ごされますように・・・♡

Commented by CarolineIngalls at 2017-03-23 20:15
マコちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます♪
9歳と伺ってましたけれど、お姿久しぶりに拝見したら
想像以上に大きくなられていて、何ともお上品なお嬢様にお育ちになられていて^^
マムさんのお孫さんですものね、当然なのですけれど
可愛らしくって、お写真何度拝見しても飽きません♡
これから更にお楽しみですね。
私のほうまで、嬉しくなってしまいました^^
これからもお元気にすくすくご成長になられますように(*^-^*)
Commented by marie_josephe at 2017-03-24 11:50

moonstar1206さんへ

moonstarさん、こんにちわ♪
マコちゃんのバースデーコメント、とっても嬉しく読ませて
いただきました。
そうですね、moonstarさんのお嬢さま、マコちゃんと
同じ年でしたね。
moonstarさんのお嬢さま、自然や生き物を愛する優しさをもち、
絵や工作にも豊かな感性も感じますよ~(⌒‐⌒)
きっと、お母さまが思われるより女の子らしく成長されて
いらっしゃるのではないかしら(^_-)

そう、アロマスプレーは私や娘がベッドやピローに
使用しているのを知っていたものですから「マコも欲しい♪」と
言われていて、誕生日に実現したのです。
moonstarさんのお嬢さまたちもきっとお喜びになりますよ(^_^)v

仰るとうり、環境、お友だち、出会う人、関わりのなかで成長されて
いくのですね、
マンションに住んでいた頃より我が家に引っ越してきてからは、
精神的にも落ち着き、自然に興味を持ち始めましたもの..ね(^_^)v
Commented by marie_josephe at 2017-03-28 16:31

CarolineIngallsさんへ

Carolineさん、こんにちわ~♪
マコちゃんの誕生日に、お優しい素敵なコメントを頂いたのに
お返事が、こんなにも遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
マコちゃんへ、もったいない様なお言葉をいただいて、
とても嬉しく読ませていただきました。
わたしは、Laulaさんのように、気品と優しさをもつ女性に育って
くれたらと心から思っているのですよ(⌒‐⌒)
これからLaulaさんのブログを、マコちゃんにも見せてあげて、
素敵な女性を目指してくれたらと願っています。

そう、Carolineさん、体調はいかがでしょうか?
あぺりらちゃんのお外を眺めている様子が、Carolineさんを
1日でも早く快方に向かわせていらっしゃるのでしょうね。
私も、毎日、寒暖の差が大きくて、花粉症なのか風邪なのか
スッキリしないので困っています。
どうぞ、ご無理をされませんよう、休養をたくさんとられて
くださいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぼく、自転車乗れるようになったよ♪ | ページトップ | ホワイトデー >>