桜咲くマコちゃんの誕生日


マムガーデンの桜の蕾が
少しずつ開き始めました ^ ^

e0194444_19244230.jpg
明日はマコちゃんの誕生日です。
1日早いですがお祝いをしました。


此処からはマコちゃんへのメッセージです。

マコちゃん、
近頃では、ぐんぐん伸びる身長と同じように
遠くまで出かけるようになりましたね。

学校が終ってからも、塾や習い事で
夕方遅くにならないと帰宅しません。

それを待つときの手持ちぶさた..

手を貸してあげないと何も出来ない訳では
無いこと、目線の高さで分かります。

遠くから歩いてくる姿にも、駆け寄りたくなる
幼さを感じなくなりました。


e0194444_19261389.jpg
そして、あなたは、とっても優しくなりましたね。

カズマくんを見つめるまなざし、誰かのために
なること、なれたことを誇りに思っているような
気がします。


e0194444_19252653.jpg
それでも、他の9才の女の子のような小さな
コンプレックスや悩みもあるようですね。

心と身体の成長はアンバランスだから、
戸惑うこともたくさんあるでしょう。

でも、きっと、時間が解決してくれたり、
辛抱強く乗りこえていくと信じています。

みんなの笑顔に囲まれて
明日、9才の誕生日を迎えます。
おめでとう (⌒‐⌒)



      ※久しぶりにコメント欄をあけました。
    イイネ!のクリックとても嬉しく思っております。
       コメントをいただけたら嬉しいです。※


             



[PR]

Commented by happypoppo at 2017-03-20 21:04
マムさん、こんばんは(^^♪

マコちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
すっかりお姉さんらしくなりましたね。それにとても
美人!きっと大人になったらマムさんみたいな素敵な
女性になるんでしょうね(*^^*)9歳も素敵な1年に
なりますように(^^♪

そういえば11年前生まれたばかりの長男を抱いて退院
した時桜が満開でとてもきれいでしたよ(*^^*)3月
生まれってなんだか得した気分ですよね。
Commented by rinkatu at 2017-03-20 21:30
マムさーん
お孫さんの誕生日おめでとうございます^^
成長の姿を目の当たりに
嬉しく思うことでしょうね♪
これからもそっと手を差し伸べたり
だまって見守ったり
そのうち女同士の会話もあるでしょう^^
どうかみなさまがご健康で過ごされること
願ってます(^^)/~~~
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-20 23:03
こんばんわ
まこちゃんお誕生日おめでとうございます。
健やかな成長を祈ります。
Commented by youko19530222 at 2017-03-21 00:06
マムさん 
マコちゃんのお誕生日おめでとうございます🎂
時間待ちました(笑)

しかし、マコちゃん美人さんやね お洋服も可愛いし、よく似合ってはる💕 これからますます楽しみやね~
一年後の成長が今から楽しみやわ♪
Commented by nanako-729 at 2017-03-21 01:07
マムさん、こんばんは!

マコちゃんお誕生日おめでとうございます!
もう9歳になるのですね、すっかりお姉ちゃん!
素敵な女の子になりましたね!
成長がますますたのしみですね!
Commented by whitelacenonyo at 2017-03-21 09:16
マコちゃん、9才のお誕生日おめでとう!!!
お会いしたことはありませんが、9才にしてこのエレガントさ。

おばあちゃまからの心温まるメッセージはきっときっと
残ることでしょう。

ところで
マムちゃま、”環境が人を育てる、、” と、私は」強く確信していまして
サロンのメンバーにもいつも話しております。
子供の頃から、大人になっても環境ってとても大切だと、、、

良い環境の中の成長、これからなお楽しみですね。
女の子らしいテーブル、、春の息吹が、、
Commented by sunnnari at 2017-03-21 12:14
マムさん、こんにちは~”
マコちゃんお誕生日おめでとうございます!
もう~ほんとびっくりです~(@_@)
マコちゃん、9歳なのもうこんレディーのような
オーラが感じられるなんて!なんて素敵なんでしょう♥

香育??世界で一番良い香り?
素晴らしい~!!どんな香りなのか、気になってます~笑

とっても素敵で可愛いマコちゃんの将来の夢はなんですか?
ママの様にCAさん?さすがマムさんのお孫ちゃん。。。
これからもどうぞ健やかに成長されますように!!
Commented by marie_josephe at 2017-03-21 21:16

happypoppoさんへ

poppoさん、こんばんわ~♪
マコちゃんへバースデーのお祝いのコメントを
ありがとうございます(⌒‐⌒)
そうですね、最近、めっきりと成長したことを実感しています。
今までは、お話しも、学校やお友だちの話題が多かったのですが、
アクセサリーやお洋服、初恋ってどんな気持ち? グランパの
どこが好き?..など、など、しっかりと考えて対応しないと
いけないわねと、娘や夫とも話しをするようなってきました(^_-)
突然の質問に言葉を選んだり、大人も勉強をしてしまいますね(笑

そうですね、3月生まれって得した気分いっぱいですよね。
2月生まれの娘は「同期より、年がひとつ若いだけで得した
気分よ~♪」と、言っていますもの。

マコちゃんのこと、おほめおただいてとっても嬉しいです、
ありがとうございます(^_^)
Commented by marie_josephe at 2017-03-21 21:33

rinkatuさんへ

rinkatuさん、こんばんわ~♪
孫の誕生日に嬉しいコメントをいただきまして、
ありがとうございます(^_^)  とっても嬉しいです。
そうですね、女の子は仕草もお話しもおませさんですから、
嬉しい反面、戸惑いもありますね。(笑
これからどんな人生を歩むのか、将来に思いを馳せることも
あって、仰るように、ただ健やかに..と、願うだけです。

家族へもお優しいお言葉、恐縮してしまいます、健康が何よりも
いちばんですね。
Commented by marie_josephe at 2017-03-21 21:45

Hsrolayqqさんへ

理恵さん、こんばんわ~♪
マコちゃんの誕生日、お祝いのお言葉をありがとうございます(⌒‐⌒)
今日は、学校でお友達からメッセージをたくさんいただいて
帰ってきました。
今日が、本当の誕生ですし予想外の出来事で嬉しかったようです。

4月から四年生になり、夫の得意とするバドミントンを、
マコちゃんは部活に選んだようです(^_-)
Commented by marie_josephe at 2017-03-21 21:57

youko19530222さんへ

youkoさん、こんばんわ~♪
なんて、素敵なお心遣いをしてくださったのでしょう(^_^)!
後で..は、こういう事だったのですね!?
嬉しい、いうより感激してしまいました。 
日付をまたいで、嬉しいコメントをいただいて、益々、
youkoさんのファンになってしまいそう(^_-)

そうですか!? べっぴんさんですか!? こんなとき
関西の言葉は最高の誉め言葉に感じますね。ありがとうございます。
Commented by marie_josephe at 2017-03-21 23:02

nanako-729さんへ

nanakoさん、こんばんわ~♪
マコちゃんへ素敵なお誕生日のお祝いをありがとう
ございます(⌒‐⌒)
仰るように、最近、一気にお姉さんらしくなってきて、
我が家の女子会も一段と楽しくなりました~(笑
お話し相手としても、奥が深くなったと言うか、話題の幅も
広がって、頼もしさも垣間見えます(^_-)
問題は、カズマくん..マコちゃんの影響から言葉遣いを
真似て、ハズシています(笑

四年生になったら、バドミントン部に入る予定で、夫から
ラケットをプレゼントしてもらい素振りを頑張っています♪
Commented by marie_josephe at 2017-03-21 23:55

whitelacenonyoさんへ

whiteさま、こんばんわ♪
マコちゃんの誕生日に、心暖まる素敵なお祝いのコメントを
ありがとうございます(⌒‐⌒)
whiteさまの「環境が人を育てる」というお言葉、改めて
大切な事を気付かせていただきました。
何気なく過ごす日々のなかで、子供たちは成長していくのです
ものね。
娘の旦那さまがカズマくんに
「そんな食べ方をするとお里が知れるから気をつけなさい!」と、
叱った事があるのですが、マコちゃんの方が、
「お里が知れるってなに!?」と、間髪入れずに質問した
ことがありました。
躾も大切ですが、環境が人をつくったり変えたりしますね。

whiteさまのサロンの生徒さんはみなさまお幸せですね(⌒‐⌒)
素晴らしいお料理だけじゃなくて、人としての在り方をお勉強できる
のですもの。

マコちゃんのことを「エレガント」と仰ってくださいましたが、
女性だったら誰もが最高に嬉しい誉め言葉です(^_^)
マコちゃんから「エレガントってどういう人のこと?」と、
早速、きかれると思いますわ(^_-)笑
私、うまく答えられるかしら!?(笑
Commented by marie_josephe at 2017-03-22 14:01

sunnnariさんへ

YAKKOTANさん、こんにちわ♪
マコちゃんの誕生日に、心暖まる素敵なコメントを頂いたのに、
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
YAKKOTANさん、たくさんのお褒めの言葉、とっても嬉しく
拝見しましたよ(⌒‐⌒)
普段は、ボーイッシュなマコちゃんですが、こんな大人びた
表情をすることもありドキッとしちゃいます。

娘の仕事にも憧れを持っているようですが、マコちゃんとしては、
お医者さまかピアニストになりたいようなの。
でも、成長と共にソレも変化していくのでしょうね(^_-)

そうそう、世界で一番良い香り"ですが、サロンでマコちゃんが
先生の教えを参考にしながら好きな香りをブレンドして、
つくったマコチャンだけのアロマスプレーなのです。
マムも匂ってみたのですが、とても爽やかで優しい香りでした。
ずっと持っていたいな~♪ と、学校以外はどこへいくときも
バッグにしのばせています。
Commented by moonstar1206 at 2017-03-23 11:08
マムさん、こんにちは!マコちゃんのお誕生日おめでとう
ございます♡お写真拝見すると、本当に大人っぽく成長
されましたね・・^^うちは、まだまだ、幼い感じです^^;
プレゼントのオリジナルのアロマスプレーも、流石おしゃれ
でいらっしゃるなぁと思いました☆(マコちゃんと同じ学年
の長女も、きっと喜びそうです♡そんな素敵なプレゼント、
思いつかなかったです・・☆ 参考にさせてもらいますね^^)
そして、塾や習い事で遅くに帰宅されるとのこと・・親が
子供にどんな環境を与えてあげられるかで、きっとその後の
人生が変わっていくんだろうなぁと思います。出会いも大きい
ですよね☆
どうか、素敵にまた1年を過ごされますように・・・♡

Commented by CarolineIngalls at 2017-03-23 20:15
マコちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます♪
9歳と伺ってましたけれど、お姿久しぶりに拝見したら
想像以上に大きくなられていて、何ともお上品なお嬢様にお育ちになられていて^^
マムさんのお孫さんですものね、当然なのですけれど
可愛らしくって、お写真何度拝見しても飽きません♡
これから更にお楽しみですね。
私のほうまで、嬉しくなってしまいました^^
これからもお元気にすくすくご成長になられますように(*^-^*)
Commented by marie_josephe at 2017-03-24 11:50

moonstar1206さんへ

moonstarさん、こんにちわ♪
マコちゃんのバースデーコメント、とっても嬉しく読ませて
いただきました。
そうですね、moonstarさんのお嬢さま、マコちゃんと
同じ年でしたね。
moonstarさんのお嬢さま、自然や生き物を愛する優しさをもち、
絵や工作にも豊かな感性も感じますよ~(⌒‐⌒)
きっと、お母さまが思われるより女の子らしく成長されて
いらっしゃるのではないかしら(^_-)

そう、アロマスプレーは私や娘がベッドやピローに
使用しているのを知っていたものですから「マコも欲しい♪」と
言われていて、誕生日に実現したのです。
moonstarさんのお嬢さまたちもきっとお喜びになりますよ(^_^)v

仰るとうり、環境、お友だち、出会う人、関わりのなかで成長されて
いくのですね、
マンションに住んでいた頃より我が家に引っ越してきてからは、
精神的にも落ち着き、自然に興味を持ち始めましたもの..ね(^_^)v

, ホワイトデー >>