Top
ちょっと寂しいひな祭り
昨日は、桃の節句でしたが、
みなさまは、いかがお過ごし
でしたでしょうか!?



マムガーデンの梅の蕾も
ほころび始めて、ひな人形と一緒に
お部屋に飾りました。

e0194444_00553132.jpg

そう..我が家は、昨年から
娘家族と同居を始めましたので、娘と
マコちゃんも一緒にささやかな
パーティーをと考えていたのですが...



娘は2泊3日のお仕事、
マコちゃんも学校から帰宅をすると、
塾へ出かけてしまいましたの^ ^ ;


e0194444_00573888.jpg


ひなまつりに飾る “雛人形” には、
女の子が健やかに成長するようにとの
願いが込められているとのこと。




マコちゃんが健やかに美しく成長して、
娘が幸せな人生を歩むように..という
願いのお祭りですから、寂しい残念な
気持ちはそっと胸の中にしまっておきました。





午後8時過ぎに塾へお迎えに行った
夫の話しでは、マコちゃんが車のなかで
「あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪」と、
歌っていたそうです ^ ^



          





[PR]
Top▲ | by marie_josephe | 2017-03-04 01:04 | diary ( think) | Trackback
トラックバックURL : http://grandmom.exblog.jp/tb/25500682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 春光 | ページトップ | ミモザのティア.ドロップ.リース >>