「ほっ」と。キャンペーン

明けましておめでとうございます


お健やかに新春をお迎えのことと
お慶び申し上げます。

e0194444_20494735.jpg

我が家は、とても賑やかなお正月を
迎えました。

e0194444_20503297.jpg



昨年の今頃、Hちゃん(息子のお嫁さん)を
紹介してくれた息子ですが、
今年は、Hちゃんと一緒にキッチンに立ち
「おかあさま、これはどうしたらいいですか...」
なんて云われています。





戸惑うような恥ずかしいような...
でも、とっても幸せな気持ちになります。

e0194444_20511668.jpg


マコちゃんとカズマくんのパパも
一時帰国をしましたので、8人で
お雑煮とおせちをいただきました。





本年もどうぞ宜しくお願い致します。


※画像は1月1日に撮影しました。



        
         




[PR]

Commented by sunnnari at 2017-01-04 21:19
マムさん
あけましておめでとうございます
きゃぁ~!素敵~!なんて美味しそうなおせち・・
お嫁さんのHちゃんと作られたのですね♪
それはそれは、一段と美味しいお節の出来上がりですね(^^♪
マムさん家のお雑煮に入っている、その茶色のは何ですか?
うなぎの様に見えますが~?気になるわ~笑
金箔も乗っていて煌びやかで素敵~♥

今年もマムさんご家族にとって素敵な一年になりますように!!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by cedar-rose at 2017-01-04 21:54
明けましておめでとうございます~♪
本年もよろしくお願いいたします。

美味しそうですね~♡
お節料理よりは、すき焼きだのピザだのと子供たちが言うので
だんだんと縮小化してきてしまいました。
お雑煮に至っては名古屋では、もち菜とかつ節と言ったシンプルさ。
淋しいのでその時々で色々乗せちゃいますが、マム家のお雑煮の具は何かしら。

今年もたくさんの良い事が訪れますように。

Commented by marie_josephe at 2017-01-04 22:38

sunnnariさんへ

YAKKOTANさん、明けましておめでとうございます(*^^*)
昨年同様、今年も仲良くしてくださるととても嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いしますね♡

お雑煮のYAKKOTANさんの気になるモノは、あなごなのよ(^_-)笑
まさに、Hちゃんのお母様のお雑煮です。

関東とHちゃんのコラボのスペシャルかしら~(^_^;)))
みんな美味しくいただいたけどカズマくんだけがお魚抜きのお雑煮でした。
「ごめんなさ~い」と、Hちゃんにこっそり謝っていました(´Д`)笑
Hちゃんは、お料理が上手だと息子に聞いてはいたけれど、
和食も、ちょっとアドバイスするだけで、手際良く出来ちゃうので
驚きました(^O^)
YAKKOTANさんのお宅は、勿論、京都のお雑煮ね(^-^)v笑
後ほど、お伺いをさせていただきますね~♡
Commented by cloversdesign at 2017-01-05 08:18
あけましておめでとうございます。

きれいなおせちにため息です。
義理の娘さんとお台所にたつなんて、ほんと気恥ずかしい感じですね
幸せそうな雰囲気が伝わってきます。

今年もよろしくお願いします。
Commented by nanako-729 at 2017-01-05 12:51
マムさん,あけましておめでとうございます!
今年も可愛いスイーツやお料理でみんなを
楽しませて下さいませ v(*´∀`*)v

お嫁さまもマムさん家の味をしっかり受け継いで
くれそうですね!頼もしいわ♪ 

ご家族が笑顔あふれる素敵な一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願い致します!
Commented by marie_josephe at 2017-01-05 15:18

cedar-roseさんへ

cedar-roseさん、こんにちわ~♪
おせちを褒めていただいてとても嬉しいです(^_-)♪
今年は、昨年暮れから息子のお嫁さんや娘とキッチンに立ちました。
娘の仕事も、珍しくオフが続いて賑やかでした(^_-)♪
お雑煮は、関東風にあなごを入れてみました。
大根、人参、里芋、三つ葉、あなご、お出汁は鰹だしと昆布だし、
あっ、それと鶏肉ですね。
でも、仰るとうり3日めからは、カレー、すき焼き、パスタ、
鍋と、日替わりです。
家庭にお子さまには、おせちは人気がないですよね(^_^;)))

cedar-roseさんのピザ、とても美味しそうでイタリアンの
お店に行くことになりました。
たまには、お正月の外食も良いですね...でも、8人ですから
リザーブしないと...ですね(´Д`)笑
Commented by smilelife8 at 2017-01-05 16:02
マムさん、明けましておめでとうございます(*^^*)

“おかあさま”~~っ♪なんて、こそばゆいですね。
なんだかとっても微笑ましく幸福な情景が思い浮かびます。
幸せなお正月を迎えることができて、2017年も2016年に引き続き、最高の1年になりそうですね。
体力補充を考慮しながら、明るく楽しく素敵なマムさんでいてください。
Commented by marie_josephe at 2017-01-05 18:56

clover design さんへ

cloverさん、明けましておめでとうございます(*^^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
真っ青な空が素敵なUSAの大地から、cloverさんの生活や
フラワーアレンジメントを発進してくださいね、
楽しみにしています(^_^)

おせちを褒めていただいてとっても嬉しいです(^-^)v
お嫁さんと娘とキッチンにたち、暮れから賑やかに
おせちの準備をしたのですが、やはり、一人より楽しいですね。
毎年、お年賀のご挨拶に来て下さるお客さまも嬉しそうですし...笑
Commented by marie_josephe at 2017-01-05 19:10

nanako-729さんへ

nanakoさん、明けましておめでとうございます(*^^*)
昨年同様、今年も仲良くしてくださると嬉しいです、
どうぞよろしくお願いしますね。
nanakoさんにスイーツをと、仰られるととても恥ずかしいわ(^_^;)))
でも、少しでも美味しくきれいに出来るようにnanakoさん、
お勉強させてくださいね。

そうですね、お嫁さんは何でも美味しく作ってくれるので、
拙いマムの味をさらに美味しくアレンジしてくれそうで楽しみです。

笑顔が溢れる孫たちとの一緒に暮らしていると
家じゅうが明るくなりますね。
Commented by marie_josephe at 2017-01-05 19:25

smile8さんへ

smileさん、明けましておめでとうございます(*^^*)
ご丁寧にご挨拶のコメントをいただいて、とっても嬉しいです♡
昨年は、たくさん嬉しいことがあり忘れられない年になりました。
今年も、同じように暮らせたら...と初詣でお願いをしてきました(^-^)v
娘も息子も「マム」と呼ぶので、お嫁さんの「おかあさま」と
娘の旦那さまの「おかあさん」と呼んでくれるのが新鮮で、嬉しくて、
それだけで、幸せを感じています(^_^)

smileさん、とってもお優しいコメントに懐かしさがこみ上げてきました。
今年も、相変わらず、よろしくお願いしますね。
smileさんご家族が、いっそうお幸せな年になりますように。
Commented by whitelacenonyo at 2017-01-05 23:51
マムちゃま
新年あけましておめでとうございます。
賑やかなお正月、、、お節料理もお雑煮もとても美味しそうで
写真をじっと、穴があくほど?見てしまいました。
器も蒔絵の美しさ、、、
その上、お嫁ちゃんと一緒にキッチンに立つってそれはそれは幸せで、楽しいことでしたでしょう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by marie_josephe at 2017-01-06 11:08

whitelacenonyoさんへ

whiteさま、明けましておめでとうございます。
私としたことが...ご挨拶が遅くなってしまい申し訳けございません(^_^;)))
今年も、昨年同様よろしくお願い致します。
プロフェッショナルのwhiteさまに、おせちをお褒めいただくなんて、
とてもお恥ずかしいですし、恐縮してしまいますわ^_^;
勿論、手作りだけではありませんし、ちょっとお重に凝るとお料理が
引き立ちますね!?

今年は、娘とお嫁さんが一緒でしたので、二人のセンスに感服することも
あったり、お客さまがお年始にみえた時などラクをさせて貰いました。
Commented by Hsrolayqq at 2017-01-06 18:04
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

センスのいいおせちが並んでいます。食べたくなります。
新しい家族が増えて楽しいお正月をお迎えだとおもいます。
楽しい時間をお過ごしください。
Commented by marie_josephe at 2017-01-07 20:51

Hsrolayqqさんへ

Hsrolayqq理恵さん、こんばんわ~♪
おせちを褒めていただいてとても嬉しいです。
昨年暮れから、娘とお嫁さんのお手伝いがありましたので、
おせち作りも捗りました。
もちろん、手作りだけでは有りませんが大勢で食べたので
美味しかったです。

いつも、夫が手伝ってくれるのですが、今回は息子や娘の旦那さまと
孫たちの相手をしながら、談笑していましたよ(^_-)
センスよく...と仰って下さったのは、ちょっと叔母からレクチャーを
受ましたので、叔母のお蔭かもしれません(^-^)v

今年もどうぞよろしくお願いしますね。

<< 七草粥 , どうぞ、素敵なお年をお迎え下さい。 >>