晩秋のガーデンハミング

木々の葉が落ち、モノクロームの世界が
広がってしまうその前に、樹木や草は、
残るエネルギーを燃やし尽くすかのように
赤や黄に華やぎます。

e0194444_23325847.jpg


カシャカシャと枯葉を踏みしめる音が
楽しくて、晩秋の風も心地よくて、
ガーデンハミングも聞こえてきそう。


e0194444_23340274.jpg
e0194444_23352261.jpg
話しは変わりますが、
このところ、クリスマスパーティーと
息子の結婚披露を兼ねたゲストハウパーティーを
プランニングしています。




お招きするゲストへの手紙の作成や
お料理のチョイス、会場の飾り付け...
時間に追われているような日があったり、
のんびりと、寄せ植えやリースを作ったり...




とても、メリハリのある日々を
過ごしています。




晩秋のマムガーデン、見てくださり
ありがとうございます。
マムも、みなさまのところへ
お伺いをさせていただきますね。



         

           
          

[PR]

Commented by rinkatu at 2016-11-21 23:59
クリスマス、年末は楽しい忙しさでしょうか(^^)
モノクロの冬を前に
最後の華ある秋楽しんでくださいませ(*^ー^)ノ♪
Commented by nanako-729 at 2016-11-22 01:31
こんばんは!
マムガーデンも紅葉がきれいに色づいて素敵!
秋のお花もまだまだきれいですね!
葉ボタンの寄せ植えやビオラは春まで楽しめますね!
忙しい中にもガーデニングはしっかり^^
いろいろと忙しく充実した毎日をすごされているのですね・・・
寒くなってきたので、どうぞ体調には気を付けて(#^.^#)
Commented by sunnnari at 2016-11-22 08:42
マムさん、お久しぶりです〜(^∇^)
久しぶりに素敵なマムガーデンを
見せていただきありがとうございます〜🎶💕
毎日、充実した日々を過ごされているのですね(^_^)
息子さん達の披露パーティーの計画ですか?
それはそれは、楽しみですね〜💕💕
どうぞ、季節柄ご自愛くださいね〜。
Commented by marie_josephe at 2016-11-23 12:15

rinkatuさんへ

rinkatuさん、こんにちわ♪
そうですね、年末はどこのお宅も慌ただしいものでしょうが、
我が家は、今までにない年末になりそうです(^_^)
息子夫婦も帰国をして、お正月はスキー場で過ごす予定ですが、
暫くは賑やかになることでしょう(^_-)

晩秋の美しい情景、rinkatuさんのお写真でも楽しませて
いただきましたよ♪
Commented by marie_josephe at 2016-11-23 15:41

nanako-729さんへ

nanakoさん、こんにちわ♪
ほとんど休眠がちのマムブログの更新に気づいてくださって
とっても嬉しかったですよ~(*^^*)
心もなごむような優しいコメントも、読み返してしまいました!
マムが忙しいときもどんな時も、ガーデンのお花や樹木たちが
季節の移り変わりを教えてくれています、ほっと癒されますね。

そうそう、なにやら明日は雪が降る予定だとか...
この時季の雪は驚きですね!?
nanakoさんのお住まいの街も、真っ白におおわれるのかしら!?
お互いに、あたたかくして過ごしましょうね(^_^)
Commented by marie_josephe at 2016-11-23 15:59

sunnnariさんへ

YAKKOTANさん、こんにちわ♪
今日の東京は曇り空で、とっても寒い一日です。
明日は雪景色になるかも...と、昨日からその話題で持ちきりなの^_^;
寒いのは困るけれど、マムガーデンの紅葉も一段と進みそうです。

お庭も枯葉が舞って、晩秋の情景が色濃くなってきたので、
是非、YAKKOTANさんに見ていただきたかったの(^-^)v
YAKKOTANさんの街もマムの街も、季節は巡っているのですね♪
お互いに、体調管理を万全にして冬将軍と闘いましょうね(^-^)
Commented by Hsrolayqq at 2016-11-23 21:04
こんばんわ
お久しぶりです。お元気ですか?
季節も晩秋です。明日は雪か?雨か?天気が心配です。

どこへも行かなくてもお庭で秋を味わえますね。
最高です。お手入れが行き届いていて見習いたいです。
Commented by marie_josephe at 2016-11-23 22:16

Hsrolayqqさんへ

Hsrolayqq理恵さん、こんばんわ♪
本当にご無沙汰ばかりですが、お陰さまで元気にしています(*^^*)
Hsrolayqq理恵さんも、お忙しい合間にいろいろお出かけになって、
千葉の美しい紅葉をUPされていたので拝見しましたよ(^-^)v
お庭のお花たちもまだまだ楽しめそうですね。

お互いに、明日は雪景色を見ることになるのかしらね!?
そちらは、海が近いので東京よりは暖かそうですね。

<< 我が家のクリスマス準備 , ハッピー☆ハロウィーン 2016 >>